獄風(ごくふう)小隊(しょうたい)アントマン

スピリット
3(1)/緑/殻人
<1>Lv1 1000 <3>Lv2 2000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
Lv1・Lv2【スピリットソウル:緑】
自分がアルティメットカードを召喚するとき、このスピリットに[緑](緑のシンボル1つ)を追加する。
シンボル:緑

イラスト:小林裕也

フレーバーテキスト:
援軍に駆けつけた忍風たちとバーバリホッパーによる挟み撃ち!!
忍者のよしみで連携はばっちり。数が互角でも、陣形は有利!!
これなら獄風の四魔卿の部隊も倒せるんじゃないか!?
  • 獄風の小隊アントマン十二神皇編 第4章
Image of


カード番号:BS38-018  

十二神皇編 第4章で登場したスピリット

もはやおなじみとなったのコスト3の召喚時コアブーストスピリット。
殻人としては5体目となる。

Lv1から【スピリットソウル】を持っており、召喚時のコアブーストや自身のコストを活かして黄金の大翼ライチョークスなどの召喚をサポートできる。

また、召喚時にコアを増やせるアントマンという点を活かし、先攻1ターン目にこのスピリットを召喚、次のターンで女王アントレーヌに【転召】させる動きも可能。

BPは同サイクルのスピリットと比べて低く、【スピリットソウル】を活かせなければ劣ってしまうため、採用するならば自然とアルティメットが多めのデッキになる。

収録

十二神皇編 第4章 <C>

公式Q&A

Q1. 【スピリットソウル】の効果がよくわからないんだけど?
A1. →カードの効果 汎用編 【スピリットソウル】編 を参照


関連リンク

  • 公式サイトのカード情報
    BS38-018

同型カード

  • 召喚時1コアブーストする3コストスピリット

    • スピリット

    • BS06-029メイパロット U
      • スピリット
        3(1)/緑/歌鳥
        <1>Lv1 1000 <2>Lv2 3000 <5>Lv3 5000
        Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
        ボイドからコア1個を自分のスピリットに置く。
        シンボル:緑
    •  
    • BS11-019ダンデラビット
      • スピリット
        3(1)/緑/遊精・星魂
        <1>Lv1 1000 <3>Lv2 3000
        Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
        ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
        さらに、ボイドからコア1個を、このスピリット以外の系統:「星魂」を持つ自分のスピリット1体に置く。
        シンボル:緑
    •  
    • BS14-026タマムッシュ
      • スピリット(制限1カード)
        3(1)/緑/殻虫
        <1>Lv1 2000 <4>Lv2 5000
        Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
        ボイドから、このスピリットのLvと同じ個数のコアをこのスピリットに置く。
        シンボル:緑
    •  
    • BS16-022マー・バチョウ
      • スピリット
        3(2)/緑/雄将・華兵
        <1>Lv1 2000 <2>Lv2 4000
        フラッシュ【神速】
        手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
        Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
        『お互いのアタックステップ』で召喚されたとき、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
        シンボル:緑
    •  
    • BS24-022ヨロイフクロウ
      • スピリット
        3(1)/緑/爪鳥
        <1>Lv1 1000 <2>Lv2 3000
        Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
        ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
        Lv1・Lv2
        相手によってこのスピリットのコアが取り除かれるとき、自分の手札にあるアルティメットカード1枚を相手に見せることで、このスピリットのコアの数はLv1コストより少なくならない。
        シンボル:緑
    •  
    • BS28-020四甲天カメジュウジ
      • スピリット
        3(1)/緑/殻人
        <1>Lv1 1000 <4>Lv2 2000
        [四甲天カメジュウジ]はデッキに何枚でも入れることができる。
        Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
        ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
        シンボル:緑
    •  
    • BS30-016ゴマダラ M
      • スピリット
        3(1)/緑/殻人
        <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
        Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
        ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
        相手がバーストをセットしているとき、さらに、ボイドからコア1個ずつを、このスピリット以外の自分の緑のスピリット/アルティメット2体に置く。
        シンボル:緑
    •  
    • BS31-028甲蛾忍トックリワスプ
      • スピリット
        3(1)/緑/忍風・刃虫
        <1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000
        Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
        ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
        このスピリットがデッキから召喚されていたら、さらに、相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させる。
        シンボル:緑
    •  
    • BS36-021蜂人バンブル・B
      • スピリット
        3(1)/緑/殻人
        <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
        Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
        ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
        【合体時】Lv2『このスピリットのアタック時』
        シンボルを持たないブレイヴとの合体時、相手のスピリット2体を疲労させる。
        シンボル:緑
    •  
    • BS38-018獄風の小隊アントマン
      • スピリット
        3(1)/緑/殻人
        <1>Lv1 1000 <3>Lv2 2000
        Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
        ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
        Lv1・Lv2【スピリットソウル:緑】
        自分がアルティメットカードを召喚するとき、このスピリットに[緑](緑のシンボル1つ)を追加する。
        シンボル:緑
    • BS38-RV008ダンデラビット
      • スピリット
        3(1)/緑/十冠・星魂・遊精
        <1>Lv1 1000 <3>Lv2 3000
        Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
        ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
        さらに、ボイドからコア1個を、このスピリット以外の系統:「星魂」/「十冠」を持つ自分のスピリットに置く。
        Lv2『相手によるこのスピリットの破壊時』
        自分のリザーブのコア1個を自分のトラッシュに置くことで、このスピリットは手札に戻る。
        シンボル:緑
    •  
    • BS39-019弾丸跳獣アークティックヘア
      • スピリット
        3(1)/緑/遊精・爪鳥
        <1>Lv1 1000 <3>Lv2 2000
        フラッシュ【神速】
        手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
        Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
        ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
        《封印時》Lv2『このスピリットのアタック時』
        このスピリットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
        シンボル:緑
    • BS39-RV007コンパス・ミンゴ
      • スピリット
        3(1)/緑/十冠・星魂・爪鳥
        <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
        フラッシュ【アクセル】コスト4(2)(この効果は手札から使用できる)
        相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させる。
        この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
        Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
        ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
        シンボル:緑
    •  
    • BS40-025勇輝コブノハシ
      • スピリット
        3(1)/緑/輝属・遊精
        <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
        Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
        ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
        Lv1・Lv2『相手によるこのスピリットの消滅/破壊時』
        カード名に「輝石十二晶」を含む自分のスピリットがいるとき、このスピリットは手札に戻る。
        シンボル:緑
    •  
    • BS41-025タケノコラクーン
      • スピリット
        3(1)/緑/剣獣・遊精
        <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000
        Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
        ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
        Lv2『相手によるこのスピリットの破壊時』
        相手のスピリットが2体以上いるとき、このスピリットは手札に戻る。
        シンボル:緑
    • BS41-026ヒナレンカク
      • スピリット
        3(1)/緑/爪鳥
        <1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000
        Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
        ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
        Lv1・Lv2『相手によるこのスピリットの消滅/破壊時』
        このスピリットが合体していないとき、このスピリットは、自分のカード名:「オヤレンカク」の下に煌臨元カードとして追加できる。
        シンボル:緑
    •  
    • BS42-027王獣一族タケノコドコド
      • スピリット
        3(1)/緑/剣獣
        <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
        Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
        ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
        Lv2『相手のターン』
        相手の効果によって相手の手札が増えたとき、増えたカード1枚につき、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置くことができる。
        シンボル:緑
    • BS42-028百刀衆 風来のベニカミ R
      • スピリット
        3(1)/緑/殻人
        <1>Lv1 2000 <4>Lv2 6000
        Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
        ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。さらに、ボイドからコア1個を、このスピリット以外の系統:「殻人」を持つ自分のスピリットに置く。
        Lv2『このスピリットのアタック時』
        バトル終了時、このスピリットのコア3個を自分のトラッシュに置くことで、このスピリットは回復する。
        シンボル:緑
    •  
    • BSC19-019モスラ(幼虫)[1992]
      • スピリット
        3(1)/緑/怪虫
        <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
        Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
        ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
        シンボル:緑
    •  
    • CB02-020テントモン R
      • スピリット
        3(1)/緑/成長期・殻虫
        <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
        Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
        ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
        Lv2【進化:緑】『自分のアタックステップ開始時』
        このスピリットを手札に戻すことで、手札にある系統:「成熟期」を持つ緑のスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚する。
        シンボル:緑
    •  
    • KF-10武者ムシャ・チキンカツサンダース KF
      • スピリット
        3(1)/緑/遊精
        <1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000
        Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
        ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
        シンボル:緑
    • P15-07風魔アカオバード P
      • スピリット
        3(1)/緑/忍風・爪鳥
        <1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000
        Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
        ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
        Lv2『自分のバースト発動後』
        系統:「忍風」を持つ自分のスピリット1体を回復させる。
        シンボル:緑
    •  
    • SD28-003ウスバアゲハ
      • スピリット
        3(1)/緑/刃虫
        <1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000
        Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
        ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
        Lv2
        系統:「殻人」を持つ自分のアルティメットがバトルしている間、相手はバーストを発動できない。
        シンボル:緑
    •  
    • SD31-003忍法師ヒグラシ
      • スピリット
        3(1)/緑/忍風・殻人
        <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
        Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
        ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
        Lv2『相手によるこのスピリットの破壊時』
        コスト3以下の相手のスピリットすべてを疲労させる。
        シンボル:緑
    •  
    • SD35-003乙の跳獣ドロップロップ
      • スピリット
        3(1)/緑/十冠・遊精・爪鳥
        <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
        Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
        ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
        Lv1・Lv2『相手によるこのスピリットの破壊時』
        自分のリザーブのコア1個を自分のトラッシュに置くことで、このスピリットは手札に戻る。
        シンボル:緑
    •  
    • SD38-002オハヤシバード
      • スピリット
        3(1)/緑/爪鳥
        <1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000 <4>Lv3 6000
        Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
        ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
        Lv2・Lv3『相手によるこのスピリットの破壊時』
        相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させる。
        シンボル:緑
    •  
    • SD40-006風魔イカルガ R
      • スピリット
        3(1)/緑/忍風・爪鳥
        <1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000
        フラッシュ【神速】
        手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
        Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
        ボイドからコア1個を自分のスピリットに置く。
        さらに、このスピリットが効果で召喚されていたら、系統:「忍風」を持つ自分のスピリット1体を回復させる。
        シンボル:緑
    • SD40-007異牙忍タチカゲ
      • スピリット
        3(緑1赤1)/緑/忍風・剣獣
        <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
        Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
        ボイドからコア1個を自分のスピリットに置く。
        Lv1・Lv2
        このスピリットの色とシンボルは赤としても扱う。
        シンボル:緑

  • 十二神皇編 第4章で登場した【スピリットソウル】を持つスピリット

    • スピリット

    • BS38-001ヒキャクドラゴン
      • スピリット
        3(1)/赤/武竜・竜人
        <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
        Lv1・Lv2【スピリットソウル:赤】
        自分がアルティメットカードを召喚するとき、このスピリットに[赤](赤のシンボル1つ)を追加する。
        Lv2『このスピリットのアタック/破壊時』
        相手のネクサス1つを破壊する。
        シンボル:赤
    • BS38-011獄土の騎士レフティス
      • スピリット
        3(1)/紫/魔影
        <1>Lv1 1000 <3>Lv2 3000
        Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
        自分はデッキから1枚ドローする。
        Lv1・Lv2【スピリットソウル:紫】
        自分がアルティメットカードを召喚するとき、このスピリットに[紫](紫のシンボル1つ)を追加する。
        シンボル:紫
    • BS38-018獄風の小隊アントマン
      • スピリット
        3(1)/緑/殻人
        <1>Lv1 1000 <3>Lv2 2000
        Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
        ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
        Lv1・Lv2【スピリットソウル:緑】
        自分がアルティメットカードを召喚するとき、このスピリットに[緑](緑のシンボル1つ)を追加する。
        シンボル:緑
    • BS38-024スタートル
      • スピリット
        1(1)/白/機獣
        <1>Lv1 1000 <2>Lv2 3000
        Lv1・Lv2【スピリットソウル:白】
        自分がアルティメットカードを召喚するとき、このスピリットに[白](白のシンボル1つ)を追加する。
        Lv2
        自分のアルティメットがいる間、このスピリットはBP+5000され、相手の効果で破壊されない。
        シンボル:白
    • BS38-042チョウチンリザード
      • スピリット
        3(2)/青/異合
        <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
        Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
        自分はデッキから1枚ドローする。その後、自分は手札1枚を破棄する。
        Lv1・Lv2【スピリットソウル:青】
        自分がアルティメットカードを召喚するとき、このスピリットに[青](青のシンボル1つ)を追加する。
        シンボル:青




最終更新のRSS 最終更新のRSS
Last-modified: 2017-02-22 (水) 11:11:21
  • googleサイト内検索
  • タイトル検索