チンロンモン

スピリット
7(4)/黄/究極体・古竜
<1>Lv1 7000 <2>Lv2 8000 <5>Lv3 13000
フラッシュ《煌臨:コスト5以上》『お互いのアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨/アタック時』
Lv1/Lv2の相手のスピリット1体を手札に戻す。
Lv2・Lv3:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
このスピリットのコア1個を他の自分のスピリットに移動させることで、この効果でコアが置かれたスピリットを回復させる。
この効果はターンに1回しか使えない。
シンボル:黄

イラスト:安達洋介

フレーバーテキスト:
[究極体・聖竜型・データ種]
デジタルワールドを守護する四聖獣デジモンの1匹であり、
東方を守護し強烈な雷撃を放つ。

 

  • チンロンモンCB05-043
    コラボブースター【デジモン ~ぼくらのデジモンアドベンチャー~】
Image of
CB05-043
カード番号:CB05-043

コラボブースター【デジモン ~ぼくらのデジモンアドベンチャー~】で登場したスピリット

煌臨》を持つ究極体のうち、コストのみを煌臨条件に指定するのはこのカードの他はコラボスターター【デジモン ~選ばれし子どもたち~】プロモーションカードのサイクルのみ。
それらも煌臨時効果発揮には指定した色の完全体を必要とするが、このスピリットは煌臨元がなんであろうと効果を発揮できる。
アーマー体神銃などからインペリアルドラモン ドラゴンモードのような究極体を参照する効果につなげる場合に使える。

煌臨時とアタック時効果のバウンスの範囲も優秀。
煌臨したターンにもアタックできた方が効率が良いので、複数体のスピリットを並べてアタックし、アタックしていないスピリットに《煌臨》するのが理想的で、Lv2・3効果の回復効果も活かせる。

収録

コラボブースター【デジモン ~ぼくらのデジモンアドベンチャー~】 <M>

原作において

アニメ『デジモンアドベンチャー02』に登場。
デジタルワールドを守護する四聖獣デジモンの1体。東方を守護し、強烈な雷撃を放つ。
ホーリードラモン、ゴッドドラモン、メギドラモンと共に四大竜デジモンの1体としても数えられており、もっとも神格化された存在である。
必殺技は、天空より激しい雷を落とす、神の怒り『蒼雷(そうらい)』。
最後のホーリーポイント上空に現れ、戦いを求めるブラックウォーグレイモンを諭して、その場を退かせる。
その後『選ばれし子供達』にデジメンタルやD-3誕生の経緯などを語ると、雲の中へ去っていった。

アニメ『デジモンテイマーズ』にも四聖獣デジモンとして登場(『02』とは世界観が違うため同一の存在ではない)。
クルモン誕生の秘密に大きく関わり、テイマーズの理解者として助力を行った。

映画『デジモンアドベンチャーtri.』にて先代選ばれし子供のパートナーとしてダークマスターズを退ける姿が描かれる。

収録/掲載/配布 ブロックアイコン 

[CB05] コラボブースター【デジモン ~ぼくらのデジモンアドベンチャー~】 ブロックアイコン:<5> 2018年05月26日

コラボ作品 

デジモン

公式Q&A 


■■CB05-043■■ 更新日:2018/05/08 15:00 [Q&A情報の修正]

Q1.《煌臨》の効果がよくわからないんだけど?
A1.→カードの効果 汎用編 《煌臨》編 を参照

関連リンク 

同型カード

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット

  • CB05-043チンロンモン M [黄]
    • スピリット
      7(4)/黄/究極体・古竜
      <1>Lv1 7000 <2>Lv2 8000 <5>Lv3 13000
      フラッシュ《煌臨:コスト5以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨/アタック時』
      Lv1/Lv2の相手のスピリット1体を手札に戻す。
      Lv2・Lv3:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      このスピリットのコア1個を他の自分のスピリットに移動させることで、この効果でコアが置かれたスピリットを回復させる。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      シンボル:黄

  •  
  • CB07-008スーツェーモン M [赤]
    • スピリット
      8(4)/赤/究極体・空牙・爪鳥
      <1>Lv1 10000 <3>Lv2 14000 <7>Lv3 17000
      フラッシュ《煌臨:完全体》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨時』
      自分のデッキを上から7枚オープンできる。
      その中の系統:「究極体」/「神皇」を持つスピリットカードを、コストを支払わずに好きなだけ召喚する。
      残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      系統:「究極体」/「神皇」を持つ自分のスピリット1体につき、BP12000以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
      シンボル:赤

  • CB07-020シェンウーモン M [緑]
    • スピリット
      8(4)/緑/究極体・樹魔・甲獣
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 12000 <4>Lv3 16000
      【バースト:相手の効果によるスピリット/ブレイヴの召喚後】
      相手のスピリット/アルティメット2体を疲労させる。
      この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2・Lv3【旋風:2】『このスピリットのアタック/ブロック時』
      相手のスピリット/アルティメット2体を重疲労させる。
      (重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)
      Lv3
      系統:「究極体」/「樹魔」を持つ自分のスピリットが4体以上いる間、相手は、相手のスピリットすべての、コアを取り除けない。
      シンボル:緑

  • CB07-028バイフーモン M [白]
    • スピリット
      8(3)/白/究極体・機獣・剣獣
      <1>Lv1 8000 <3>Lv2 14000
      フラッシュ《煌臨:完全体》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      このカードは、手元からでも《煌臨》できる。
      フラッシュ【アクセル】コスト5(3)(この効果は手札から使用できる)
      BP合計12000まで相手のスピリットを好きなだけ手札に戻す。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      Lv2【煌臨中】『相手のアタックステップ開始時』
      相手のスピリット/アルティメット1体を指定できる。
      このターンの間、指定されたスピリット/アルティメットはアタックできない。
      シンボル:白




[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS
Last-modified: 2023-01-27 (金) 19:54:45