アーマー(たい)

コラボブースター【デジモン ~ぼくらのデジモンアドベンチャー~】から登場した系統。

  • アーマー進化によって進化したデジモンに割り当てられる世代。
    一般的に強さは成熟期相当とされるが、デジモンとデジメンタルの相性によっては完全体に匹敵する強さを発揮し、マグナモンに至っては究極体に比肩する力を持つ。
    また、一部のアーマー体はアーマー進化でない通常の進化によっても進化することがあるという。

[ 全て閉じる ][ 全ての詳細を確認する ]    並び順:


  • スピリット

  • CB05-005ホルスモン R [赤] (皇獣)
    • スピリット
      5(赤3緑1)/赤/アーマー体・皇獣
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000
      フラッシュ【アーマー進化:成長期】
      手札にあるこのカードは、系統:「成長期」を持つ自分のスピリット1体を手札に戻すことで、1コスト支払って召喚する。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      相手のネクサス1つを破壊する。
      さらに、【アーマー進化】で召喚されたとき、自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      系統:「完全体」/「究極体」/「アーマー体」を持つ自分のスピリットすべてをBP+3000する。
      シンボル:赤
  • CB05-006フレイドラモン R [赤] (竜人)
    • スピリット
      6(赤2青1)/赤/アーマー体・竜人
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 9000
      フラッシュ【アーマー進化:成長期】
      手札にあるこのカードは、系統:「成長期」を持つ自分のスピリット1体を手札に戻すことで、1コスト支払って召喚する。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚/アタック時』
      BP7000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      この効果でスピリットを破壊したとき、自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      効果名に「進化」を含む効果を持つ自分のスピリットすべては、アタックするとき相手のスピリット1体を指定してアタックできる。
      シンボル:赤
  • CB05-025シュリモン R [緑] (忍風)
    • スピリット
      5(緑2赤2)/緑/アーマー体・忍風
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 9000
      フラッシュ【アーマー進化:成長期】
      手札にあるこのカードは、系統:「成長期」を持つ自分のスピリット1体を手札に戻すことで、1コスト支払って召喚する。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      疲労状態の相手のスピリット1体を手札に戻す。
      Lv2
      系統:「完全体」/「究極体」/「アーマー体」を持つ自分のスピリットがアタックしている間、相手のバーストは発動できない。
      シンボル:緑
  • CB05-026ライドラモン R [緑] (剣獣)
    • スピリット
      6(緑2青1)/緑/アーマー体・剣獣
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <4>Lv3 10000
      フラッシュ【アーマー進化:成長期】
      手札にあるこのカードは、系統:「成長期」を持つ自分のスピリット1体を手札に戻すことで、1コスト支払って召喚する。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア2個を自分のトラッシュに置く。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      系統:「完全体」/「究極体」/「アーマー体」を持つ自分のスピリットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:緑
  • CB05-039ディグモン R [黄] (殻人)
    • スピリット
      5(3)/黄/アーマー体・殻人
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000
      フラッシュ【アーマー進化:成長期】
      手札にあるこのカードは、系統:「成長期」を持つ自分のスピリット1体を手札に戻すことで、1コスト支払って召喚する。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚/アタック時』
      相手のスピリット1体を指定する。
      このターンの間、そのスピリットはブロックできない。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      系統:「完全体」/「究極体」/「アーマー体」を持つ自分のスピリットすべては、相手の効果で破壊されない。
      シンボル:黄
  • CB05-040ネフェルティモン R [黄] (想獣)
    • スピリット
      5(3)/黄/アーマー体・想獣
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 6000
      フラッシュ【アーマー進化:成熟期】
      手札にあるこのカードは、系統:「成熟期」を持つ自分のスピリット1体を手札に戻すことで、1コスト支払って召喚する。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分のトラッシュの[ソウルコア]以外のコア1個を自分のライフに置く。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      系統:「完全体」/「究極体」/「アーマー体」を持つ自分のスピリットすべては、Lv1/Lv2の相手のスピリットからブロックされない。
      シンボル:黄
  • CB05-041ペガスモン R [黄] (想獣)
    • スピリット
      5(3)/黄/アーマー体・想獣
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <5>Lv3 10000
      フラッシュ【アーマー進化:成長期】
      手札にあるこのカードは、系統:「成長期」を持つ自分のスピリット1体を手札に戻すことで、1コスト支払って召喚する。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚/アタック時』
      このターンの間、相手のスピリット1体をBP-3000する。
      この効果でBP0になったスピリットを破壊する。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      コスト6以下の相手のスピリットすべてをLv1として扱う。
      シンボル:黄
  • CB05-049サブマリモン R [青] (造兵)
    • スピリット
      5(青2黄2)/青/アーマー体・造兵
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 8000
      フラッシュ【アーマー進化:成長期】
      手札にあるこのカードは、系統:「成長期」を持つ自分のスピリット1体を手札に戻すことで、1コスト支払って召喚する。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      コスト4以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      系統:「完全体」/「究極体」/「アーマー体」を持つ自分のスピリットすべてを、そのスピリットが持つ最高Lvとして扱う。
      シンボル:青
  • CB05-X03マグナモン X [白・青] (戦騎)
    • スピリット
      7(白2青2)/白青/アーマー体・戦騎
      <1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000 <4>Lv3 10000
      フラッシュ【アーマー進化:成長期】
      手札にあるこのカードは、系統:「成長期」を持つ自分のスピリット1体を手札に戻すことで、1コスト支払って召喚する。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      最もコストの低い相手のスピリット1体を破壊する。
      Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリットは、相手のスピリット/ブレイヴの効果を受けない。
      Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
      このスピリットは疲労状態でブロックできる。
      シンボル:青



「アーマー体」に関する効果を持つカード

[ 全て閉じる ][ 全ての詳細を確認する ]    並び順:


  • スピリット

  • CB05-001ホークモン R [赤]
    • スピリット
      3(2)/赤/成長期・空牙・爪鳥
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から3枚オープンできる。
      その中の系統:「成熟期」/「アーマー体」を持つスピリットカード1枚ずつを手札に加える。
      残ったカードは破棄する。
      その後、自分の手札にある系統:「成熟期」を持つ黄のスピリットカード1枚を、2コスト支払って召喚できる。
      Lv2【進化:赤】『自分のアタックステップ開始時』
      このスピリットを手札に戻すことで、手札にある系統:「成熟期」を持つ赤のスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚する。
      シンボル:赤
  • CB05-005ホルスモン R [赤]
    • スピリット
      5(赤3緑1)/赤/アーマー体・皇獣
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000
      フラッシュ【アーマー進化:成長期】
      手札にあるこのカードは、系統:「成長期」を持つ自分のスピリット1体を手札に戻すことで、1コスト支払って召喚する。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      相手のネクサス1つを破壊する。
      さらに、【アーマー進化】で召喚されたとき、自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      系統:「完全体」/「究極体」/「アーマー体」を持つ自分のスピリットすべてをBP+3000する。
      シンボル:赤
  • CB05-025シュリモン R [緑]
    • スピリット
      5(緑2赤2)/緑/アーマー体・忍風
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 9000
      フラッシュ【アーマー進化:成長期】
      手札にあるこのカードは、系統:「成長期」を持つ自分のスピリット1体を手札に戻すことで、1コスト支払って召喚する。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      疲労状態の相手のスピリット1体を手札に戻す。
      Lv2
      系統:「完全体」/「究極体」/「アーマー体」を持つ自分のスピリットがアタックしている間、相手のバーストは発動できない。
      シンボル:緑
  • CB05-026ライドラモン R [緑]
    • スピリット
      6(緑2青1)/緑/アーマー体・剣獣
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <4>Lv3 10000
      フラッシュ【アーマー進化:成長期】
      手札にあるこのカードは、系統:「成長期」を持つ自分のスピリット1体を手札に戻すことで、1コスト支払って召喚する。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア2個を自分のトラッシュに置く。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      系統:「完全体」/「究極体」/「アーマー体」を持つ自分のスピリットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:緑
  • CB05-036アルマジモン R [黄]
    • スピリット
      3(2)/黄/成長期・甲獣
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000 <4>Lv3 5000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から3枚オープンできる。
      その中の系統:「成熟期」/「アーマー体」を持つスピリットカード1枚ずつを手札に加える。
      残ったカードは破棄する。
      その後、自分の手札にある系統:「成熟期」を持つ黄のスピリットカード1枚を、2コスト支払って召喚できる。
      Lv2・Lv3【進化:黄】『自分のアタックステップ開始時』
      このスピリットを手札に戻すことで、手札にある系統:「成熟期」を持つ黄のスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚する。
      シンボル:黄
  • CB05-039ディグモン R [黄]
    • スピリット
      5(3)/黄/アーマー体・殻人
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000
      フラッシュ【アーマー進化:成長期】
      手札にあるこのカードは、系統:「成長期」を持つ自分のスピリット1体を手札に戻すことで、1コスト支払って召喚する。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚/アタック時』
      相手のスピリット1体を指定する。
      このターンの間、そのスピリットはブロックできない。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      系統:「完全体」/「究極体」/「アーマー体」を持つ自分のスピリットすべては、相手の効果で破壊されない。
      シンボル:黄
  • CB05-040ネフェルティモン R [黄]
    • スピリット
      5(3)/黄/アーマー体・想獣
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 6000
      フラッシュ【アーマー進化:成熟期】
      手札にあるこのカードは、系統:「成熟期」を持つ自分のスピリット1体を手札に戻すことで、1コスト支払って召喚する。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分のトラッシュの[ソウルコア]以外のコア1個を自分のライフに置く。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      系統:「完全体」/「究極体」/「アーマー体」を持つ自分のスピリットすべては、Lv1/Lv2の相手のスピリットからブロックされない。
      シンボル:黄
  • CB05-046ブイモン R [青]
    • スピリット
      3(青1緑1)/青/成長期・竜人
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から2枚オープンできる。
      その中の系統:「成熟期」/「完全体」/「アーマー体」を持つスピリットカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは破棄する。
      その後、自分の手札にある系統:「成熟期」を持つ緑のスピリットカード1枚を、2コスト支払って召喚できる。
      Lv2【進化:青】『自分のアタックステップ開始時』
      このスピリットを手札に戻すことで、手札にある系統:「成熟期」を持つ青のスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚する。
      シンボル:青
  • CB05-049サブマリモン R [青]
    • スピリット
      5(青2黄2)/青/アーマー体・造兵
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 8000
      フラッシュ【アーマー進化:成長期】
      手札にあるこのカードは、系統:「成長期」を持つ自分のスピリット1体を手札に戻すことで、1コスト支払って召喚する。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      コスト4以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      系統:「完全体」/「究極体」/「アーマー体」を持つ自分のスピリットすべてを、そのスピリットが持つ最高Lvとして扱う。
      シンボル:青
  •  
  • ネクサス

  • CB05-055ダークタワー R [紫]
    • ネクサス
      3(赤1紫1緑1白1黄1青1)/紫
      <0>Lv1 <1>Lv2
      Lv1・Lv2
      系統:「アーマー体」を持つ相手のスピリットが召喚されたとき、このネクサスは破壊される。
      Lv1・Lv2『相手のターン』
      お互い、《煌臨》できず、バースト効果以外でコストを支払わずにスピリットカードを召喚できない。
      Lv2『自分のメインステップ』
      このネクサスの色とシンボルは赤としても扱う。
      シンボル:紫
  •  
  • マジック

  • CB05-058サンクチュアリバインド [黄]
    • マジック
      4(3)/黄
      フラッシュ:
      このターンの間、相手のスピリットすべてはアタックできない。
      さらに、系統:「アーマー体」を持つ自分のスピリットがいるとき、このターンの間、相手のスピリット1体をBP-5000する。

自作デッキ


リンク




最終更新のRSS 最終更新のRSS
Last-modified: 2018-05-13 (日) 01:54:52
  • googleサイト内検索
  • タイトル検索