速攻寄りシープデッキ

 

皆さんこんにちは。トヨタです。
現在、リアル所持で組んでいる(グロリアス・ラクーン以外)この速攻っぽいシープのデッキなのですが、ようやく色々なカードが揃いました。
以前との変更点として、3枚目のカクレイン、超時空はショップで偶然見つけました。「ラッキー!」と思い、買いましたね。スレッドは、よく探したら見つかりましたw 幻魔神はパック開けてたら、いつの間にか揃い、ブリュンヒルデは元々3枚目持っていました。メインドウルフは、他のカードの枚数を増やすために抜きました。

余談なんですが、このデッキは差し替えカードを含めて、ほとんどのスピリットがたったのコア2個でLV2になるんです。LVの維持しやすいので使い勝手が良いので、その分他のスピリットやネクサスにコアを使える点も魅力です。スレッドやカクレインでコアブも可能なので、コアを多めに使うブレイブや、耐性持ちのはもちろん、スピリットをじゃんじゃん紹介できます!ちなみに、ガードウル+バイソン+幻魔神の組み合わせはヤバイ…。
↑↑↑参考程度に…。↑↑↑



では
デッキ紹介に入りますね。

〜カード紹介〜
• メカトリス×2枚
幻魔神と組むと超装甲が全色得られるとアドバイスを頂き採用。回復効果も強力だが、十冠がないため2枚。

• 機巧犬キシュードッグ×3枚
みんな嫌いなおなじみの犬(グリードッグではないですw) 。耐性が豊富で、場持ちが良い点も採用理由。

• 未の十二神皇グロリアス・シープ×3枚
このデッキのキーカード。アニメのみんな、この子の使い方荒すぎ…。可哀想に…w

• 機巧武者E-ナオマサ×3枚
優秀なアクセル持ち。他の防御マジックではない理由は、スピリットを増やし速度を上げるため。

• 几械人シェパードール×3枚
リミテッドバリアのアクセルバージョン。マジックでない理由はナオマサと同じ。

• 几械人ガンズ・フォックス×3枚
エンドステップで全回復できる上、疲労までできる優秀カード。RVカクレインとも相性が良い。

• 紅炎の戦姫ブリュンヒルデ×3枚
超強力バースト効果持ちカード。レベル2、3効果も強力で、速攻にはうってつけ。

• 丑の十二神皇アバランシュ・バイソン×2枚
召喚時も強力だが、要塞が一番の醍醐味。ガンズ、スレッド、(差し替えカードの→)ガードウルとの相性も抜群。

• スーパーXII×2枚
ちょうど良い耐性にバースト破棄もできる強力カード。系統が全然違うから他から恩恵を受けられない点で2枚。

• 丁未機グロリアス・ラクーン×2枚
ブレイブが多めで、神皇,十冠が釣れる点が優秀だとアドバイスを頂き採用。速度が下がるので2枚。

• 癸械獣スレッド・ブリッツェン×3枚
召喚時のコアブや、エンドステップの機獣全回復を持つ優秀カード。先2で出せるとなお良い。

• 千刀鳥カクレイン×3枚
白軽減もある上、疲労&コアブに、バウンスまでできるカード。ガンズと相性が良い。

• 幻魔神×3枚
耐性付与+シンボル確保ができる優秀なブレイブ。シープが、アタック中に消される心配もこれで解消w

• 城壁都市ウォールシープス×3枚
ドロー要因。シープの効果で破棄するたびに場にスピリットを並べられるのも嬉しい…。

• バキュームシンボル×2枚
指定したシンボルを全て消すことができる、超強力マジック。防御アクセルが多いため2枚。多分トリカンは使わないw



〜差し替えカード〜
• 氷の覇王ミブロック・バラガン×1枚
もし長期戦になってしまった時のために、幻魔神をつけて耐性を付与し、アクセルを使って相手をしのぎ、次の自分のターンでそのアクセルスピリットを召喚。その次の相手のターンでアクセルスピリットをバラガンで手札に回収してまたしのいで、ひたすら防ぎまくってこちらに優勢なカードを引くのを待ち続ける戦法。だいぶ強引なんですが、面白そうだから候補に入れてみました。でも一応、そういう理由もあってピン刺しにしました。ちなみにその戦法は、僕の別のデッキで気付いたことを取り入れてみただけです。
↑差し替える場合、キシューから1枚。

• レーシングオコジョー×2、3枚
シープの封印時にシンボルを上乗せできる優れもの。低コストなので速攻にはピッタリ!超時空で軽減できなくなるけど…w
↑差し替える場合、キシューから2、3枚。

• 辛の獣戦艦ガード・ウル×2枚
バイソンと幻魔神の組み合わせで、BPUPに要塞付きで永遠ブロッカーと非常に強力なカード。赤耐性無いので2枚。
↑差し替える場合、…………検討中です…。

• 几の整備士シールドポーラベア×2枚
バウンス保護 / 手札保護できる優秀カード。ブリュンヒルデとの相性も良い。こいつ無いと戌相手だと死ぬ。
↑差し替える場合、メカトリスから2枚。

• 超時空重力炉×2枚
即シープが出せる点がとても魅力。相手(自分もか…w)の低コストスピリットの紹介に自由を与えないのも優秀。
↑差し替える場合…………検討中です…。

• 子の十二神皇マウチュー×2枚
アニメでも活躍していたおなじみ子。即封印もできて、耐性を付与できちゃう強力カード。他属性で軽減の都合上2枚。
↑差し替える場合、ラクーンから2枚。


白速攻って何を入れたらいいか、正直分かりません。なので、オススメカードや必須カードなどがあれば、コメント / アドバイスをお願いします!

 

 

BS35-X04[未の十二神皇グロリアス・シープ] は2018年6月01日より制限カード<1>です。1枚までしか入れられません。
BS39-054[幻魔神] は2019年4月01日より制限カード<1>です。1枚までしか入れられません。

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット (29枚)

  • BS28-030メカトリス 2枚 [白]
    • スピリット
      4(3)/白/機獣
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 7000
      Lv1・Lv2【超装甲:赤/紫/青】
      このスピリットは、相手の赤/紫/青のスピリット/アルティメット/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      Lv2『自分のエンドステップ』
      系統:「機獣」を持つ自分のスピリット/アルティメットすべてを回復させる。
      シンボル:白

  • BS32-029機巧犬キシュードッグ 3枚 [白]
    • スピリット
      2(2)/白/家臣・機巧・機獣
      <1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000 <4>Lv3 4000
      Lv1・Lv2・Lv3【超装甲:赤/紫/青】
      このスピリットは、相手の赤/紫/青のスピリット/アルティメット/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      Lv1・Lv2・Lv3
      お互い、効果で1度に2枚以上ドローしたとき、その効果を発揮した持ち主のスピリット/アルティメット/ネクサス/手札すべてをデッキの下に戻す。
      シンボル:白

  • BS35-X04未の十二神皇グロリアス・シープ制限カード<1> 3枚 X [白]
    • スピリット(制限カード<1>)
      6(3)/白/神皇・機獣
      <1>Lv1 10000 <3>Lv2 15000 <5>Lv3 20000
      Lv1・Lv2・Lv3《封印》『このスピリットのアタック時』
      このスピリットの[ソウルコア]を自分のライフに置ける。
      Lv1・Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
      相手によって自分のライフが減るとき、自分のデッキを上から6枚破棄することで、自分のライフは減らない。
      《封印時》Lv1・Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
      このスピリットは相手の効果を受けない。
      《封印時》Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      このターンの間、系統:「神皇」/「十冠」を持つ自分のスピリット1体はブロックされない。
      シンボル:白

  • BS37-040機巧武者E-ナオマサ 3枚 [白]
    • スピリット
      4(2)/白/機巧
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000
      フラッシュ【アクセル】コスト4(2)(この効果は手札から使用できる)
      このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      シンボル:白

  • BS37-041己械人シェパードール 3枚 [白]
    • スピリット
      4(白2赤1)/白/十冠・機人
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 7000
      フラッシュ【アクセル】コスト5(白2赤1)(この効果は手札から使用できる)
      このターンの間、自分のライフは、コスト4以上の相手のスピリット/アルティメットのアタックでは減らない。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      シンボル:白

  • BS38-027己械人ガンズ・フォックス 3枚 [白]
    • スピリット
      4(白2緑1)/白/十冠・機人
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 7000
      Lv1・Lv2『自分のエンドステップ』
      自分の白のスピリットすべてを回復させる。
      Lv2『このスピリットのアタック/ブロック時』
      系統:「神皇」/「十冠」を持つ自分のスピリット1体につき、相手のスピリット1体を疲労させる。
      シンボル:白

  • BS38-031紅炎の戦姫ブリュンヒルデ 3枚 M [白]
    • スピリット
      8(4)/白/機人・機獣
      <1>Lv1 8000 <3>Lv2 10000 <4>Lv3 12000
      【Sバースト:自分のライフ減少後】
      合体していない相手のスピリット/アルティメットすべてを手札に戻す。
      この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
      ターンに1回、このスピリットは回復する。
      シンボル:白

  • BS38-X04丑の十二神皇アバランシュ・バイソン 2枚 X [白]
    • スピリット
      8(4)/白/神皇・機獣
      <1>Lv1 10000 <2>Lv2 16000 <4>Lv3 22000
      【《バースト封印》:自分のライフ減少後】
      自分のライフが3以下のとき、このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。
      その後、自分のスピリットの[ソウルコア]を自分のライフに置ける。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      相手のスピリット/アルティメット1体をデッキの下に戻す。
      《封印時》Lv2・Lv3【要塞】『相手のターン』
      回復状態の系統:「神皇」/「十冠」を持つ自分のスピリットすべては相手の効果を受けない。
      シンボル:白白

  • BSC26-037スーパーXII 2枚 R [白]
    • スピリット
      4(2)/白/動器
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 5000
      Lv1・Lv2【超装甲:赤/紫】
      このスピリットは、相手の赤/紫のスピリット/アルティメット/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      相手のバースト1つを破棄できる。そうしたとき、相手のスピリット1体を手札に戻す。
      シンボル:白

  • BSC29-001丁未機グロリアス・ラクーン 2枚  [白]
    • スピリット
      4(2)/白/十冠・機獣
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 6000
      メイン【アクセル】コスト4(2)(この効果は手札から使用できる)
      自分のデッキを上から3枚オープンできる。
      その中の系統:「異魔神」を持つブレイヴカード1枚と、系統:「神皇」/「十冠」を持つスピリットカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは破棄する。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      手元から召喚したとき、自分の手札にある系統:「異魔神」を持つブレイヴカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      シンボル:白

  • P16-18癸械獣スレッド・ブリッツェン 3枚 P [白]
    • スピリット
      4(2)/白/十冠・機獣
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 6000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚/ブロック時』
      ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      Lv2『自分のエンドステップ』
      系統:「機獣」を持つ自分のスピリットすべてを回復させる。
      シンボル:白

  •  
  • ブレイヴ (6枚)

  • BS38-RV024千刀鳥カクレイン 3枚 R [緑]
    • ブレイヴ
      5(緑2白2)/緑/異魔神・星魂・爪鳥
      <0>Lv1 5000 <0>合体+5000
      このブレイヴは、疲労せず、スピリット状態のとき、アタックとブロックができない。
      右合体条件:コスト4以上
      【右合体時】『このスピリットのアタック時』
      疲労状態の相手のスピリットとアルティメット1体ずつを手札に戻す。
      左合体条件:コスト4以上
      【左合体時】『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリットとアルティメット1体ずつを疲労させる。
      この効果で疲労したスピリット/アルティメット1体につき、ボイドからコア1個を自分のスピリットに置く。
      シンボル:緑

  • BS39-054幻魔神制限カード<1> 3枚 [白]
    • ブレイヴ(制限カード<1>)
      4(白1青1)/白/異魔神・機人
      <0>Lv1 3000 <0>合体+3000
      このブレイヴは、疲労せず、スピリット状態のとき、アタックとブロックができない。
      右合体条件:コスト4以上
      【右合体中】【超装甲:緑/白/黄】
      このスピリットは、相手の緑/白/黄のスピリット/アルティメット/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      左合体条件:コスト4以上
      【左合体中】【超装甲:赤/紫/青】
      このスピリットは、相手の赤/紫/青のスピリット/アルティメット/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      シンボル:白

  •  
  • ネクサス (3枚)

  • BS35-080城壁都市ウォールシープス 3枚 [白]
    • ネクサス
      4(2)/白
      <0>Lv1 <1>Lv2
      Lv1・Lv2
      自分のアタックステップ終了後、系統:「神皇」/「十冠」を持つ自分の白のスピリットがいるとき、ドローステップを行う。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      Lv2『相手のターン』
      自分のデッキからスピリットカードが破棄されたとき、破棄されたスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      シンボル:白

  •  
  • マジック (2枚)

  • BS39-RV041バキュームシンボル 2枚 R [白]
    • マジック
      4(3)/白
      【トリガーカウンター】
      手札にあるこのマジックカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に次の効果を使用できる。
      ■ヒットしたカードが白のカードならガードとする。
      フラッシュ:
      シンボル1つを指定する。
      このターンの間、相手のスピリット/アルティメットすべては指定したシンボル1つを失う。
      この効果は、『自分のターン』で使えない。


 

 

 



[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS