待たせたな!来いっ!ヴァルハランス・ライガーッ!!

 

え?待ってない?あぁそう。

戦略としては
パンプアップをガンガンかけてガツンとカウンターを決める
以上。
ヴァルハランス・レオがティーガーをブレイヴしたならそれはレオじゃなくライガーだろう。
ということでヴァルハランス・ライガー、始めました。

 

 

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット (21枚)

  • BS08-030機人フィアラル 2枚 [白]
    • スピリット
      3(1)/白/武装・機人
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 4000 <4>Lv3 5000
      Lv1・Lv2・Lv3【装甲:赤/緑】
      このスピリットは、相手の赤/緑のスピリット/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      Lv1・Lv2・Lv3:フラッシュ
      このスピリットを疲労させることで、このターンの間、系統:「武装」を持つ自分のスピリット1体をBP+(このスピリットのBP)する。
      シンボル:白

  • BS08-034空帝竜騎プラチナム 2枚 R [白]
    • スピリット
      5(3)/白/竜騎・武装
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <4>Lv3 5000
      Lv1・Lv2・Lv3『自分のメインステップ』
      ターンに1回、自分の手札にある【転召】を持つスピリットカード1枚を【転召】させずに召喚できる。
      ただし、『このスピリットの召喚時』効果は発揮されない。
      Lv1・Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
      ブロックされなかった相手のスピリットのBPがこのスピリットのBP以下のとき、そのスピリットのアタックでは自分のライフは減らされない。
      シンボル:白

  • BS12-030機人フォルセティ 3枚 U [白]
    • スピリット
      5(3)/白/機人
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000
      Lv1・Lv2【重装甲:紫/緑】
      このスピリットは、相手の紫/緑のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      【合体時】Lv2『相手のアタックステップ』
      自分の白のスピリットすべてをBP+3000する。
      シンボル:白

  • BS20-029サテラット 2枚 [白]
    • スピリット
      3(2)/白/機獣
      <1>Lv1 1000 <2>Lv2 5000
      Lv1・Lv2
      お互いのデッキは破棄されない。
      Lv2【重装甲:紫/青】
      このスピリットは、相手の紫/青のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      シンボル:白

  • BS21-034天眼機神ディアリーン 2枚 M [白]
    • スピリット
      5(2)/白/武装
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <4>Lv3 9000
      Lv1・Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
      自分の白のスピリットがブロックしたとき、そのスピリットをBP+3000する。
      Lv3『相手のアタックステップ』
      合体していない相手のスピリットすべては、可能ならば必ずアタックする。
      シンボル:白

  • BS25-026機兵フルングニル 2枚 [白]
    • スピリット
      1(1)/白/武装
      <1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000 <3>Lv3 3000
      Lv1・Lv2・Lv3:フラッシュ『相手のアタックステップ』
      このスピリットを疲労させることで、このターンの間、自分のスピリット/アルティメット1体をBP+(このスピリットのBP)する。
      Lv2・Lv3
      バトルしていない疲労状態のこのスピリットは、相手のスピリット/マジックの効果を受けない。
      シンボル:白

  • BS25-027タンク・モービル・ヘッツァー 2枚 [白]
    • スピリット
      3(2)/白/武装
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000
      Lv1・Lv2
      相手がバーストをセットしていない間、系統:「武装」を持つ自分のスピリットすべてをBP+3000する。
      自分のアルティメットがいるとき、かわりに系統:「武装」を持つ自分のスピリット/アルティメットすべてをBP+5000する。
      Lv1・Lv2『このスピリットのブロック時』
      ボイドからコア1個を、このスピリット以外の系統:「武装」を持つ自分のスピリット1体に置く。
      シンボル:白

  • BS26-028一角獣機ユニコーン 2枚 R [白]
    • スピリット
      5(2)/白/武装・星魂
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 8000
      手札にあるこのスピリットカードは、コスト5以上の自分の白のスピリットが相手によって破壊されたとき、コストを支払わずに召喚できる。
      【合体時】Lv2『このスピリットのバトル時』
      ターンに1回、このスピリットは回復する。
      シンボル:白

  • EX13-04衛星ロボ テレスコード 2枚 EX [白]
    • スピリット
      4(3)/白/武装・星魂
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <4>Lv3 6000
      Lv1・Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
      お互い、シンボル2つ以上を持つスピリットは、ターンに1回しかアタックできない。
      Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
      シンボル1つを持つ自分のスピリットすべてをBP+2000する。
      シンボル:白

  • X13-04獅機鎧神ヴァルハランス・レオ 2枚 X [白]
    • スピリット
      7(4)/白/武装・機獣
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <4>Lv3 10000
      Lv1・Lv2・Lv3【重装甲:紫/緑/白/黄】
      このスピリットは、相手の紫/緑/白/黄のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      Lv1・Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
      相手のスピリットがアタックしたとき、自分のスピリット1体を回復させる。
      Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
      自分の白のスピリット1体を疲労させることで、このスピリットをBP+(疲労させたスピリットのBP)する。
      シンボル:白

  •  
  • アルティメット (2枚)

  • BS24-069アルティメット・フェンリル 2枚 R [白]
    • アルティメット
      5(2)/白/新生・機獣
      <1>Lv3 9000 <3>Lv4 13000 <4>Lv5 15000
      【召喚条件:自分の白スピリット1体以上】
      【Uトリガー】Lv3・Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
      Uトリガーがヒットしたとき、相手のネクサス1つを手札に戻し、このアルティメットは相手のスピリットからブロックされない。
      (Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
      Lv4・Lv5『相手のアタックステップ』
      自分のスピリット/アルティメットすべてをBP+3000する。
      シンボル:極

  •  
  • ブレイヴ (5枚)

  • BS16-057コテツ・ティーガー 2枚 R [緑]
    • ブレイヴ
      5(緑2白2)/緑/剣獣・機獣
      <1>Lv1 5000 <0>合体+5000
      フラッシュ【神速】
      手札にあるこのブレイヴカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      合体条件:コスト5以上
      【合体時】『このスピリットのバトル時』
      BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:なし

  • BS21-061衛星機パイオニア・V 3枚 [白]
    • ブレイヴ
      3(2)/白/武装
      <1>Lv1 3000 <0>合体+3000
      合体条件:白のシンボルを持つ
      【合体時】『このスピリットのブロック時』
      このスピリットをBP+3000する。
      シンボル:なし

  •  
  • ネクサス (5枚)

  • BS18-067巨獣の森 3枚 [白]
    • ネクサス
      4(2)/白/
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2『相手のアタックステップ』
      系統:「巨獣」/「機獣」を持つ自分のスピリットがブロックしたとき、ボイドからコア1個をそのスピリットに置く。
      Lv2『相手のアタックステップ』
      ステップ開始時、相手のスピリット1体を指定できる。
      そのスピリットは、このステップの最初に可能ならば必ずアタックする。
      シンボル:白

  • BS21-070フィアナ空母都市 2枚 U [白]
    • ネクサス
      3(1)/白
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2『相手のアタックステップ』
      自分の白のスピリットすべてをBP+3000する。
      Lv2『相手のアタックステップ』
      系統:「武装」を持つ自分のスピリットがBPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      この効果は重複しない。
      シンボル:白

  •  
  • マジック (7枚)

  • BS02-103リロードコア 3枚 R [白]
    • マジック
      5(2)/白
      メイン:
      系統:「武装」を持つ自分のスピリット1体につき、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+3000する。

  • BS18-081フェアヴァイレ 2枚 [黄]
    • マジック
      3(2)/黄
      【バースト:相手の『このスピリット/ブレイヴの召喚時』発揮後】
      バースト発動時に発揮した『このスピリット/ブレイヴの召喚時』効果を、自分のスピリットが発揮したものとして、同じ効果をもう1度だけ発揮できる。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を指定する。このターンの間、指定されたスピリットはアタック/ブロックできない。

  • BS19-107リゲイン 2枚 [白]
    • マジック
      4(2)/白
      フラッシュ:
      自分のスピリット1体を回復させる。
      または、このターンの間、自分のスピリットすべてをBP+3000する。


 

 

 



[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS