生まれ変わった暁のバジーラが参る!

 

バジーラ「公式サイトのわらわのデッキ・・・・・現環境では辛くないか?」

というわけで、御前のデッキを改良してみました。アニメで使用したカードを極力入れつつ、アルティメットの構成も変えました。トリガーカウンターもソードブレイヴも突っ込んだ上に、好敵手となったゼロさん(実際には戦ってませんが)のカードも1枚入れてあります。

『御前にはこんなカードが似合う!』
『御前にはこんな漬物が似合う!!』
というアイディアがありましたら、ぜひとも助言をいただきたく思います。

 

 

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット (15枚)

  • BS19-014ダーク・ソードール 3枚 [紫]
    • スピリット(闇)
      3(1)/紫/無魔
      <1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000 <5>Lv3 5000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分はデッキから1枚ドローする。
      【連鎖:条件《黄シンボル》】
      (自分の黄シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [黄]:このターンの間、このスピリットはLv1の相手のスピリットからブロックされない。
      Lv3
      このスピリットの色とシンボルは黄としても扱う。
      シンボル:紫

  • BS23-011アメジスネーク 3枚 [紫]
    • スピリット(光)
      3(1)/紫/妖蛇
      <1>Lv1 1000 <4>Lv2 2000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv2【強化】
      自分の「コア除去効果」でリザーブに置くコアを+1個する。
      シンボル:紫

  • BS24-011ワンアイドデーモン 3枚 [紫]
    • スピリット
      0(0)/紫/呪鬼
      <1>Lv1 1000 <3>Lv2 2000
      Lv1・Lv2【スピリットソウル:紫】
      自分がアルティメットカードを召喚するとき、このスピリットに[紫](紫のシンボル1つ)を追加する。
      シンボル:紫

  • BS24-017カースガーゴイル 3枚 [紫]
    • スピリット
      4(2)/紫/呪鬼
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000 <5>Lv3 8000
      Lv1・Lv2・Lv3【呪撃】『このスピリットのアタック時』
      バトル解決時にブロックしていた相手のスピリット1体を、バトル終了時に破壊する。
      Lv2・Lv3『相手によるこのスピリットの破壊時』
      相手のスピリットのコア2個を相手のリザーブに置く。
      自分のアルティメットがいるとき、さらに、自分はデッキから2枚ドローする。
      シンボル:紫

  • CP14-X04小悪魔デビッド 3枚 X [紫]
    • スピリット
      3(1)/紫/次代・冥主
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000 <5>Lv3 6000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から4枚オープンできる。その中のアルティメットカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
      Lv1・Lv2・Lv3【スピリットソウル:紫】
      自分がアルティメットカードを召喚するとき、このスピリットに[紫](紫のシンボル1つ)を追加する。
      シンボル:紫

  •  
  • アルティメット (10枚)

  • BS24-X04アルティメット・デスペラード 3枚 X [紫]
    • アルティメット
      7(3)/紫/新生・呪鬼
      <1>Lv3 11000 <3>Lv4 16000 <5>Lv5 19000
      【召喚条件:自分の紫スピリット1体以上】
      【Uトリガー】Lv3・Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
      Uトリガーがヒットしたとき、トラッシュに置いたカードのコスト1につき、相手は、相手のスピリットのコア1個を相手のリザーブに置く。
      (Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
      Lv4・Lv5『自分のアタックステップ』
      相手のリザーブ/トラッシュのコア1個につき、このアルティメットをBP+1000する。
      シンボル:極

  • BS25-X04アルティメット・ベルゼビート 1枚 X [紫]
    • アルティメット
      8(4)/紫/新生・冥主
      <1>Lv3 13000 <3>Lv4 24000 <5>Lv5 29000
      【召喚条件:自分の紫スピリット1体以上】
      【Uトリガー】Lv3・Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
      Uトリガーがヒットしたとき、自分のトラッシュにある紫のスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      【クリティカルヒット】:ヒットしたカードのコストが3以下なら、さらに、相手のスピリット1体のコアすべてを相手のトラッシュに置く。
      (Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
      Lv4・Lv5『自分のアタックステップ』
      このアルティメット/自分のスピリットがアタックによって相手のライフを減らしたとき、疲労状態の相手のスピリット1体を破壊する。
      シンボル:極

  • BS29-044アルティメット・ボーン・トプス 3枚 U [紫]
    • アルティメット
      4(2)/紫/新生・無魔
      <1>Lv3 5000 <2>Lv4 7000 <3>Lv5 8000
      【召喚条件:自分の紫スピリット1体以上】
      【Uトリガー】Lv3・Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
      Uトリガーがヒットしたとき、相手のスピリット1体のコア1個を相手のリザーブに置く。
      このアルティメットの合体時、かわりに、相手のスピリット/アルティメット1体のコア1個を相手のリザーブに置く。
      (Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
      Lv4・Lv5『相手のアタックステップ』
      相手のアルティメットが回復したとき、その相手のアルティメットすべてのコア1個ずつを相手のリザーブに置く。
      シンボル:極

  • BS30-X05アルティメット・ザンデ・ミリオン 3枚 X [紫]
    • アルティメット
      8(紫4極1)/紫/新生・無魔
      <1>Lv3 14000 <2>Lv4 21000 <5>Lv5 31000
      【召喚条件:自分の紫スピリット2体以上】
      Lv3・Lv4・Lv5『自分のアタックステップ』
      系統:「無魔」を持つ自分のアルティメットがアタックしたとき、相手は、相手の合体スピリットか合体アルティメット1体を破壊しなければブロックできない。
      【Uトリガー】Lv4・Lv5『相手による自分のスピリットの破壊時』
      Uトリガーがヒットしたとき、自分のトラッシュにある紫のアルティメットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      (Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
      シンボル:紫極

  •  
  • ブレイヴ (6枚)

  • BS30-058土星神剣サターンスレイヴ 3枚 R [紫]
    • ブレイヴ
      5(紫2極2)/紫/剣刃
      <1>Lv1 4000 <0>合体+4000
      合体条件:コスト4以上のアルティメット
      【合体時】
      このブレイヴをコスト2として扱う。
      【合体時】『このアルティメットの合体アタック時』
      このアルティメット以外のお互いのアルティメットのアタック時に発揮されるUトリガー1つを、アタックごとに1回、このアルティメットのUトリガーとして発揮できる。
      シンボル:紫

  • CP14-X16悪魔刃デビッドシザー 3枚 X [紫]
    • ブレイヴ
      2(1)/紫/剣刃
      <1>Lv1 2000 <0>合体+2000
      Lv1
      コスト7以下の自分のアルティメットカードの召喚条件を無視する。
      合体条件:コスト3以上のスピリット/アルティメット
      【合体時】
      自分の究極シンボルすべてを紫のシンボルとしても扱う。
      【合体時】『このアルティメットの合体アタック時』
      自分のトラッシュにある紫のスピリットカード/アルティメットカード1枚を手札に戻す。
      シンボル:なし

  •  
  • ネクサス (3枚)

  • BS24-088万本槍の古戦場 3枚 [紫・白]
    • ネクサス
      6(紫3白2)/紫白
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2
      相手のスピリット/アルティメットが疲労したとき、自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      自分がドローしたとき、相手のスピリットのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:紫白

  •  
  • マジック (6枚)

  • BS29-075コアロスト 3枚 R [紫]
    • マジック
      5(3)/紫
      【トリガーカウンター】
      手札にあるこのマジックカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に次の効果を使用できる。
      ■アタックしている相手のアルティメット1体のコアを、1個だけになるように相手のリザーブに置く。
      さらに、ヒットしたカードが紫のカードならガードとする。
      フラッシュ:
      コスト4以下の相手のスピリットすべてのコア1個ずつを相手のリザーブに置く。

  • SD13-008ソウルリープ 3枚 [紫]
    • マジック
      4(2)/紫
      フラッシュ:
      疲労状態のコスト4以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      【連鎖:条件《黄シンボル》】
      (自分の黄シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [黄]:赤/紫/緑/白/黄/青の中から色1色を指定する。
      このターンの間、自分のスピリット1体を指定した色のスピリットとして扱う。


 

 

 



[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS