2020:令和になってもジオウサイキョウ

 

デッキ枚数50枚にしてジオウⅡのワンショットキルを狙うデッキです。
ジオウデッキなのでゲイツ君も入れたいのですが現状のカードだと微妙過ぎて…
龍騎サバイブはグランドジオウで効果をコピーして連続ライフ焼却を狙う為サブのフィニッシャーとして投入しています。
アポローンの龍星神殿はグローイングフォーム等のサーチカードでオープンされた時手札に加えられ、グランドジオウでライフ焼却した時にドロー出来る効果があるのでオススメです。
2020.5/4変更…創界神ジオウをあまり使っていないと感じたので創界神メタのレッドフィールドに変更しました。

 

 

BSC32-031[やっぱ拾ったカードは弱い] は2021年4月17日より禁止カードです。1枚も入れられません。

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット (37枚)

  • CB04-002仮面ライダークウガ グローイングフォーム 3枚 [赤]
    • スピリット
      3(1)/赤/仮面
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から3枚オープンできる。
      その中の系統:「仮面」を持つスピリットカード/アルティメットカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは破棄する。
      シンボル:赤

  • CB04-051仮面ライダークローズ 3枚 M [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • スピリット
      4(赤3)/赤紫緑白黄青/仮面
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <5>Lv3 10000
      Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ開始時』
      自分のトラッシュの[ソウルコア]以外のコア2個までを系統:「仮面」を持つ自分のスピリットに好きなだけ置く。
      この効果でこのスピリット以外のスピリットにコアを置いたとき、BP5000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分はデッキから1枚ドローする。
      シンボル:赤

  • CB08-001仮面ライダージオウ [2] 3枚 R [赤]
    • スピリット
      3(1)/赤/仮面
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000 <5>Lv3 6000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から4枚オープンできる。
      その中の系統:「仮面」を持つスピリットカード1枚と、カード名に「ジオウ」を含むカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは破棄する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分はフラッシュタイミングを先に行う。
      シンボル:赤

  • CB08-007仮面ライダーウォズ フューチャーリング シノビ 3枚 [赤]
    • スピリット
      5(3)/赤/仮面・忍風
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 10000
      フラッシュ【チェンジ】コスト4(2)(この効果は手札から使用できる)
      自分のデッキを上から1枚破棄する。
      それが系統:「仮面」を持つスピリットカードのとき、コストを支払わずに召喚できる。
      この効果でカード名に「ウォズ」を含むスピリットが召喚されたとき、BP8000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
      バトル中ならバトルを続ける。
      シンボル:赤

  • CB08-008仮面ライダージオウ ディケイドアーマービルドフォーム 2枚 [赤]
    • スピリット
      5(3)/赤/仮面
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 7000 <5>Lv3 8000
      フラッシュ【チェンジ】コスト3(2)(この効果は手札から使用できる)
      このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
      バトル中ならバトルを続ける。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分のトラッシュにある系統:「仮面」を持つカード1枚をデッキの上に戻す。
      または、自分はデッキの下から1枚ドローする。
      シンボル:赤

  • CB08-011仮面ライダージオウ ディケイドアーマー 3枚 M [赤]
    • スピリット
      6(4)/赤/仮面
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 8000 <4>Lv3 10000
      自分のデッキが10枚以上の間、セットしているこのカードは相手の効果を受けない。
      【バースト:相手の効果によって相手の手札が増えた後】
      自分の手札1枚につき、BP10000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      BP9000以下の相手のスピリット1体を破壊できる。
      Lv3『このスピリットのアタック時』
      BP12000以上の相手のスピリット1体を破壊できる。
      シンボル:赤

  • CB08-012仮面ライダーウォズ フューチャーリング キカイ 3枚 [赤]
    • スピリット
      7(3)/赤/仮面・武装
      <1>Lv1 6000 <2>Lv2 7000 <4>Lv3 9000
      フラッシュ【チェンジ】コスト3(2)(この効果は手札から使用できる)
      このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
      バトル中ならバトルを続ける。
      Lv2・Lv3:フラッシュ『このスピリットのアタック時』
      ターンに1回、自分のトラッシュにある系統:「仮面」を持つカード5枚を好きな順番でデッキの下に戻すことで、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:赤

  • CB08-X01仮面ライダーウォズ 3枚 X [赤]
    • スピリット
      6(3)/赤/仮面
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 8000 <6>Lv3 12000
      手札にあるこのカードを自分のドローステップにオープンして手元に置くことで、ドローの枚数を+1枚する。
      ドロー後、自分の手札が4枚以上のとき、自分は手札1枚を破棄する。
      手元にあるこのカードは、コスト6以上のスピリットがいるとき、自分のアタックステップ開始時に、コストを支払わずに召喚できる。
      Lv2・Lv3:フラッシュ『自分のアタックステップ』
      このスピリットを疲労させることで、このターンの間、カード名に「ウォズ」を含まないコスト6以上の自分のスピリット1体をBP+10000し、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:赤

  • CB08-X02仮面ライダージオウII 3枚 X [赤]
    • スピリット
      7(4)/赤/仮面
      <1>Lv1 7000 <2>Lv2 10000 <5>Lv3 13000
      フラッシュ《煌臨:赤&コスト5以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨時』
      自分の手札/トラッシュにある系統:「仮面」を持つカード20枚までを好きな順番でデッキの下に戻す。
      戻したカード2枚につき、BP15000以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分のデッキ10枚につき、このスピリットに赤のシンボル1つを追加する。
      シンボル:赤

  • CB09-010仮面ライダーウォズ [2] 3枚 [赤]
    • スピリット
      4(3)/赤/仮面
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分のトラッシュにあるカード名に「ジオウ」を含むカード1枚を手札に戻す。
      Lv2『自分のターン』
      自分のスピリットすべては、カード名に「ジオウ」/「ゲイツ」/「ウォズ」を含むカードの煌臨元になるとき、[ソウルコア]のかわりに、そのスピリットのコア1個を自分のトラッシュに置くことで《煌臨》できる。
      シンボル:赤

  • CB09-X02仮面ライダーグランドジオウ 3枚 X [赤]
    • スピリット
      8(4)/赤/仮面
      <1>Lv1 8000 <3>Lv2 12000 <6>Lv3 20000
      フラッシュ《煌臨:仮面&コスト5以上》『自分のターン』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分の手札にある系統:「仮面」を持つカード1枚をこのスピリットの下に煌臨元カードとして追加できる。
      そうしたとき、そのカードに書かれた『このスピリットのアタック時』を含む効果1つを、Lvを無視してこのスピリットの効果として発揮できる。
      Lv2・Lv3:フラッシュ『このスピリットのアタック時』
      このスピリットの煌臨元カード1枚を、1コスト支払って召喚することで、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:赤

  • CB10-X01仮面ライダー龍騎サバイブ 2枚 X [赤]
    • スピリット
      7(5)/赤/仮面・戦騎
      <1>Lv1 7000 <2>Lv2 11000 <4>Lv3 13000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      BP15000以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
      この効果で破壊したとき、このバトルの間、このスピリットに赤のシンボル1つを追加する。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      系統:「仮面」を持つ自分のスピリットのバトル終了時、そのスピリットのシンボル1つにつき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:赤

  • SD42-CP08仮面ライダービルド ラビットタンクフォーム 3枚 C,CP [赤・青]
    • スピリット
      3(赤1青1)/赤青/仮面・異合
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000
      フラッシュ【チェンジ】コスト3(赤1青1)(この効果は手札から使用できる)
      相手の合体しているブレイヴ1つを破壊する。
      この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から3枚オープンできる。その中の系統:「仮面」を持つスピリットカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは破棄する。
      シンボル:赤

  •  
  • ブレイヴ (3枚)

  • SD42-012ライドブッカー 3枚 [赤]
    • ブレイヴ
      4(2)/赤/剣刃
      <1>Lv1 2000 <0>合体+2000
      Lv1『このブレイヴの召喚時』
      自分のデッキを上から3枚オープンする。
      その中の系統:「仮面」を持つスピリットカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは破棄する。
      合体条件:コスト4以上
      【合体中】
      自分の【チェンジ】で入れ替えるとき、このブレイヴをコスト0にする。
      シンボル:赤

  •  
  • ネクサス (3枚)

  • BS44-073アポローンの龍星神殿 3枚 [赤]
    • ネクサス
      3(2)/赤
      <0>Lv1 <1>Lv2
      自分の赤の効果でデッキからオープンされたこのカードは手札に加えられる。
      Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
      相手のライフが減ったとき、自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv2
      自分のカード名:「創界神アポローン」すべてのLv2コストを-1する。
      シンボル:赤

  •  
  • マジック (7枚)

  • BS32-078リミテッドバリア 3枚 C,U [白]
    • マジック
      4(1)/白
      フラッシュ:
      このターンの間、自分のライフは、コスト4以上のスピリット/アルティメットのアタックでは減らない。
      さらに、コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、相手のネクサス1つを手札に戻す。

  • BS52-066レッドフィールド 3枚 [赤]
    • マジック
      4(2)/赤
      このカードは系統:「起幻」を持つ。
      【タイプ:フィールド】(フィールドにある間、次の効果を発揮する)
      ■お互いの創界神ネクサスすべてのシンボルを0に固定する。
      メイン:
      自分はデッキから2枚ドローする。
      その後、このカードを自分のフィールドに置く。

  • BSC32-031やっぱ拾ったカードは弱い禁止カード 1枚 [赤]
    • マジック(禁止カード)
      3(1)/赤
      トラッシュにあるこのカードは、自分のスピリットが相手によって破壊されたとき、手札に戻せる。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      メイン:
      自分のトラッシュにある【アクセル】を持たないコスト6以下のスピリットカード1枚を手札に戻す。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+1000する。


 

 

 



[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS