白面は見付かりましたが、とらが行方不明

 

カシャネコ・イクサの効果で妖戒を疑似黄色マジックとして使用し、九尾フォックスを投げるデッキです。

2015/10/16コメント参考にてデッキを修正しました。

 

 

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット (26枚)

  • BS31-049一つ目ボーズ 3枚 [黄]
    • スピリット
      0(0)/黄/妖戒
      <1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000
      Lv1・Lv2『このスピリットの破壊時』
      系統:「妖戒」を持つ自分のスピリット1体を回復させる。
      シンボル:黄

  • BS31-052ワンコマ 2枚 [黄]
    • スピリット
      2(2)/黄/戯狩・妖戒
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000
      このスピリットカードが相手の「デッキ破棄効果」で破棄されたとき、自分のトラッシュにあるカードすべてを好きな順番でデッキの下に戻すことができる。
      Lv1・Lv2
      このスピリット以外の自分のスピリットが破壊されたとき、このスピリットは回復する。
      シンボル:黄

  • BS31-054座敷ガール 3枚 [黄]
    • スピリット
      3(2)/黄/妖戒
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000
      Lv1・Lv2『自分のメインステップ』
      このスピリットに[ソウルコア]が置かれている間、系統:「妖戒」を持つ自分のスピリットが召喚されたとき、自分はデッキから1枚ドローする。
      シンボル:黄

  • BS31-056カシャネコ 3枚 R [黄]
    • スピリット
      4(3)/黄/家臣・妖戒
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000 <3>Lv3 6000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のトラッシュにある[カシャネコ]以外の系統:「妖戒」を持つスピリットカード2枚を手札に戻す。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      このスピリットの[ソウルコア]を自分のトラッシュに置くことで、[カシャネコ]以外の系統:「妖戒」を持つ自分のスピリット2体を回復させる。
      シンボル:黄

  • BS32-X05妖戒大将カシャネコ・イクサ 3枚 X [黄]
    • スピリット
      5(3)/黄/主君・妖戒
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <4>Lv3 9000 <10>Lv4 25000
      Lv1・Lv2・Lv3・Lv4『お互いのアタックステップ』
      系統:「主君」/「妖戒」を持つ自分のスピリットカードすべてを、“[フラッシュ]相手のスピリット1体を指定する。このターンの間、そのスピリットはアタック/ブロックできない”という効果のマジックカードとしても扱う。
      Lv2・Lv3・Lv4『自分のアタックステップ』
      このスピリットに[ソウルコア]が置かれている間、スピリットカードをマジックカードとして使用したとき、その効果発揮後、そのスピリットカードをコストを支払わずに召喚できる。
      シンボル:黄

  • BS33-020龍面鬼ビランバ 2枚 M [紫]
    • スピリット
      10(紫5極1)/紫/家臣・呪鬼
      <1>Lv1 8000 <3>Lv2 13000 <5>Lv3 18000
      手札にあるこのカードは、相手がコアステップ以外でボイドからコアを増やしたとき、コストを支払わずに召喚できる。
      そうしたとき、増えたコア1個につき、相手のスピリット/アルティメットのコア2個をボイドに置く。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      相手のスピリット/アルティメットが消滅したとき、このスピリットは手札に戻ることができる。
      シンボル:紫

  • BS33-044豆腐ボーイ 2枚 U [黄]
    • スピリット
      3(2)/黄/妖戒
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000
      このスピリットカードは、マジックカードとしても扱う。
      フラッシュ:(この効果は、フィールドにいる間、使用できない)
      このターンの間、相手のスピリット1体のシンボルを0にする。
      シンボル:黄

  • BS33-047ジェネラル瀬戸大将 2枚 [黄]
    • スピリット
      4(3)/黄/妖戒
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
      このスピリットカードは、マジックカードとしても扱う。
      フラッシュ:(この効果は、フィールドにいる間、使用できない)
      このバトルの間、BPを比べるとき、BPのかわりにLvを比べ、Lvが同じか低いスピリット/アルティメットが破壊される。
      シンボル:黄

  • BS33-050九尾フォックス 3枚 R [黄]
    • スピリット
      9(5)/黄/妖戒
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <3>Lv3 9000
      手札にあるこのスピリットカードは、アタックステップで自分が黄のマジックカードを使用したとき、その効果発揮後、コストを支払わずに召喚できる。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分が[ソウルコア]を使用して黄のマジックカードを使用したとき、このスピリットはブロックされない。
      シンボル:黄

  • BSC20-014フーリン 3枚 [黄]
    • スピリット
      2(2)/黄/妖戒
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000 <3>Lv3 4000
      Lv1・Lv2・Lv3『相手によるこのスピリットの破壊時』
      自分のトラッシュにあるマジックカード1枚を手札に戻す。
      シンボル:黄

  •  
  • ブレイヴ (3枚)

  • BS32-060ヒメネコ 3枚 M [黄]
    • ブレイヴ
      4(黄2紫2)/黄/想獣
      <1>Lv1 4000 <0>合体+4000
      合体条件:コスト4以上
      【合体時】『このスピリットのアタック時』
      相手は、相手のリザーブのコア2個を相手のトラッシュに置かなければブロックできない。
      このスピリットに[ソウルコア]が置かれているとき、さらに、自分はデッキから1枚ドローする。
      シンボル:黄

  •  
  • ネクサス (3枚)

  • BS33-068No.37 フレグランスリバー 3枚 [黄]
    • ネクサス
      3(2)/黄
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2『自分のエンドステップ』
      自分のフィールドにソウルコアがあるとき、自分のトラッシュにある系統:「妖戒」を持つスピリットカード1枚を手札に戻す。
      Lv2
      系統:「妖戒」を持つ自分のスピリットすべてに“【光芒】『このスピリットのアタック時』バトル終了時、自分のトラッシュにある、このバトルで使用したマジックカードすべては手札に戻る”を与える。
      シンボル:黄

  •  
  • マジック (10枚)

  • BS31-110とうせんぼウォール 3枚 R [黄]
    • マジック
      4(3)/黄
      自分の[ヌリカベ]がいる間、このマジックカードの軽減すべてを満たしたものとして扱う。
      フラッシュ:
      このターンの間、相手のスピリットすべてはアタックできない。
      コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、かわりに、このターンの間、相手のスピリット/アルティメットすべてはアタックできない。

  • BS32-080妖雷スパーク 3枚 [黄]
    • マジック
      3(2)/黄
      【Sバースト:自分のライフ減少後】
      このターンの間、相手のスピリット2体をBP-5000する。
      この効果でBP0になったスピリットすべてを破壊する。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      自分はデッキから1枚ドローし、このターンの間、スピリット1体をBP+2000する。

  • BS33-080狐火インパクト 2枚 [黄]
    • マジック
      5(3)/黄
      自分の[九尾フォックス]がいる間、このマジックカードの軽減すべてを満たしたものとして扱う。
      フラッシュ:
      系統:「妖戒」を持つ自分のスピリットがブロックされなかったとき、このバトルの間、ブロックされなかった自分のスピリットのシンボルを黄のシンボル2つにする。

  • SD23-014バーストスナップ 2枚 [黄]
    • マジック
      4(2)/黄
      【バースト:自分のライフ減少後】
      このターンの間、相手のコスト0/1/3/5/7/9/11のスピリットのアタックでは、自分のライフは減らない。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を指定する。
      このターンの間、そのスピリットはアタック/ブロックできず、効果すべてを失い、新たに得ることもない。
      そのスピリットは効果の記述を持たないスピリットとして扱う。


 

 

 



[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS