詩姫(調整前メモ程度)

 

前まで使っていた詩姫を元にした詩姫。
歌姫提督のおかげで、同じコンセプトで使っていたアヴリエルと違いブレイヴに頼る必要がなくなって事故率が減り、低コストスピリットでもWシンボルを叩き込みやすくなりました。

前のやつを元にした調整前のものなんでメモ書き程度に。
リーファに愛着がありますが、抜ける未来が見えてものすごく辛い。
(それ以上に除去環境が黄に辛い)

・結局バーストに展開を任せ返しで削り切るプランがメインになるので、水極天の枠は必要そう
・除去手段が皆無なので、ディルムでほぼ詰む

 

 

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット (23枚)

  • BS12-X05戦神乙女ヴィエルジェ 1枚 X [黄]
    • スピリット
      6(3)/黄/光導・天霊
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 8000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のライフが5以下のとき、ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
      Lv1・Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
      コスト2/3/5/7/11の相手のスピリットはアタックできない。
      Lv2・Lv3
      系統:「光導」/「天霊」を持つ自分のスピリットすべては、相手によって破壊されたとき手札に戻る。
      シンボル:黄

  • BS18-045ドクトル・ファウスト 2枚 M [黄・白]
    • スピリット
      12(白2黄2)/黄白/覇皇・導魔
      <1>Lv1 7000 <2>Lv2 9000 <3>Lv3 11000
      【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】
      このバースト発動時にコスト5以上の白/黄のスピリットが破壊されていたら、このスピリットカードを召喚する。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      バースト効果で召喚されたとき、自分のデッキを上から5枚オープンできる。
      その中のスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      召喚しない、または、残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
      シンボル:黄白

  • BS24-042歌姫アーシア 3枚 M [黄]
    • スピリット
      3(2)/黄/詩姫
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000 <3>Lv3 4000
      Lv1・Lv2・Lv3
      系統:「詩姫」を持つ自分のスピリットが相手によって消滅/破壊されたとき、自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv2・Lv3『相手によるこのスピリットの破壊時』
      自分のアルティメットがいるとき、このスピリットは疲労状態でフィールドに残ることができる。
      シンボル:黄

  • BS24-043歌姫マリカ 2枚 U [黄]
    • スピリット
      4(2)/黄/詩姫
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『相手のアタックステップ』
      コスト3以下の相手のスピリットがアタックしたとき、ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
      Lv2
      自分の[歌姫アーシア]/[歌姫マリカ]/[歌姫ココ]/[歌姫ミレファ]が1体ずついる間、自分のアルティメットすべてをBP+10000する。
      シンボル:黄

  • BS28-043歌姫提督ミレファ 3枚 R [黄]
    • スピリット
      7(5)/黄/詩姫
      <1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000 <3>Lv3 9000
      セットしているこのカードが相手によって破棄されたとき、相手のスピリット1体をデッキの下に戻す。
      【バースト:自分のライフ減少後】
      このスピリットカードを召喚する。
      Lv2・Lv3
      自分のバーストがセットされている間、系統:「詩姫」を持つ自分のスピリットのシンボルを黄のシンボル2つにする。
      シンボル:黄

  • BSC16-010ヒルダ・マーガレット 3枚 [黄]
    • スピリット
      0(0)/黄/詩姫・私服
      <1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000 <3>Lv3 3000
      【チーム:アブソリューツ】
      Lv3【オンステージ】『自分のアタックステップ』
      このスピリットを、アタックするかわりにデッキの下に戻すことで、自分の手札/手元の系統:「衣装」を持つ「ヒルダ・マーガレット」1枚を、コストを支払わずに召喚し、自分はデッキから1枚ドローする。
      シンボル:黄

  • BSC16-018リーファ・シアーズ 3枚 [黄]
    • スピリット
      5(5)/黄/詩姫・私服
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <3>Lv3 5000
      【チーム:アブソリューツ】
      Lv1・Lv2・Lv3【オンステージ】『自分のアタックステップ』
      このスピリットを、アタックするかわりにデッキの下に戻すことで、自分の手札/手元の系統:「衣装」を持つ「リーファ・シアーズ」1枚を、コストを支払わずに召喚し、自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
      相手によって自分のライフが減ったとき、自分の手札にある系統:「私服」を持つスピリットカード1枚をコストを支払わずに召喚できる。
      シンボル:黄

  • BSC16-019[森羅の歌い手]リーファ・シアーズ 2枚 U [黄]
    • スピリット
      9(5)/黄/詩姫・衣装
      <1>Lv1 7000 <2>Lv2 9000 <3>Lv3 11000
      【チーム:アブソリューツ】
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分のデッキを上から1枚オープンする。
      そのカードが【アブソリューツ】を持つコスト6以下のスピリットカードのとき、コストを支払わずに召喚できる。
      召喚しない、または、他のカードのときはデッキの下に戻す。
      Lv3『自分のアタックステップ』
      【アブソリューツ】を持つ自分のスピリットが3体以上いる間、自分のスピリットすべてをBP+5000する。
      シンボル:黄黄

  • BSC16-X03歌姫トリックスター 2枚 X [黄]
    • スピリット
      7(4)/黄/詩姫・衣装
      <1>Lv1 6000 <2>Lv2 7000 <3>Lv3 8000
      【チーム:レジェンドール】
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分の手札にある系統:「詩姫」を持つスピリットカードを好きなだけオープンして手元に置くことで、オープンしたカード1枚につき、自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分の手元にある系統:「詩姫」を持つスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      シンボル:黄

  • CP14-X09世界を救う詩姫 ほちゃー 2枚 X [黄]
    • スピリット
      7(3)/黄/詩姫・衣装
      <1>Lv1 5000 <4>Lv2 10000 <17>Lv3 20000
      【バースト:自分のライフ減少後】
      自分の黄のスピリットすべてを回復させる。その後、このスピリットカードを召喚する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
      このターンの間、相手のスピリット1体をBP-3000する。
      Lv2・Lv3
      このスピリットが相手によって破壊されたとき、系統:「詩姫」を持つ自分のスピリット1体を疲労させることで、このスピリットは回復状態でフィールドに残る。
      シンボル:黄

  •  
  • アルティメット (2枚)

  • BS24-073アルティメット・ソフィア 2枚 M [黄]
    • アルティメット
      6(3)/黄/新生・天霊
      <1>Lv3 10000 <2>Lv4 13000 <4>Lv5 16000
      【召喚条件:自分の黄スピリット1体以上】
      Lv3・Lv4・Lv5『このアルティメットの召喚時』
      自分の手札にある系統:「詩姫」を持つスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      【Uトリガー】Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
      Uトリガーがヒットしたとき、このアルティメットは、トラッシュに置いたカードのコスト以下の相手のスピリットにブロックされず、自分のトラッシュにあるマジックカード1枚を手札に戻す。
      (Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
      シンボル:極

  •  
  • ブレイヴ (3枚)

  • BS13-058シユウ 3枚 R [黄]
    • ブレイヴ
      5(黄2白2)/黄/想獣・戯狩
      <1>Lv1 5000 <0>合体+5000
      合体条件:コスト4以上
      【合体時】『このスピリットのアタック時』
      ターンに1回、自分のデッキを上から5枚破棄することで、ボイドからコア1個を自分のライフに置き、このスピリットは、Lv1/Lv2の相手のスピリットからブロックされない。
      シンボル:黄

  •  
  • ネクサス (2枚)

  • BS14-086運命のルーレット 2枚 C,U [黄]
    • ネクサス
      4(2)/黄
      <0>Lv1 <3>Lv2
      Lv1・Lv2
      自分のライフが減ったとき、自分のデッキを上から1枚オープンできる。
      それが黄のマジックカードのとき、自分のスピリット1体を回復させる。
      オープンしたカードは手札に加える。
      Lv2『自分のエンドステップ』
      自分のデッキを上から3枚オープンできる。
      オープンしたカードはデッキの上に戻す。
      シンボル:黄

  •  
  • マジック (10枚)

  • BS18-074救世神撃覇 2枚 C,U [赤]
    • マジック
      4(3)/赤
      【バースト:自分のライフ減少後】
      BP合計6000まで相手のスピリットを好きなだけ破壊する。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      自分はデッキから1枚ドローする。
      その後、自分の手札にあるバーストカード1枚をセットできる。

  • BS21-082ライフドリーム 2枚 R [黄]
    • マジック
      4(2)/黄
      メイン:
      このターンの間、自分の黄のスピリットすべてに“『このスピリットのアタック時』自分のライフのコア1個をこのスピリットに置くことで、このスピリットはブロックされない。この効果で自分はバーストを発動できない”を与える。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP-2000する。

  • BS26-080イリュージョンミラー 3枚 R [黄]
    • マジック
      4(2)/黄
      【トリガーカウンター】
      手札にあるこのマジックカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に次の効果を使用できる。
      ■このバトルの間、バトルしている相手のアルティメットのヒット効果に書かれた「相手」を「自分」に変更する。
      フラッシュ:
      相手のスピリット/アルティメット1体を指定する。
      このターンの間、そのスピリット/アルティメットはアタック/ブロックできない。

  • SD06-016絶甲氷盾 3枚 C,U [白]
    • マジック
      4(1)/白
      【バースト:自分のライフ減少後】
      ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。


 

 

 



[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS