鉄壁なる龍と神「改造」

 

なぜνジークフリードは煌臨したバトル時にアタック時能力が発動するのに、シェンマドーやジークフリードアビスは発動しないの?と疑問を持っている今日このごろです。


白デッキは中々難しいですね~
黄金が出ると動きが鈍くなるので厳しい・・・


νジークフリードによる複数シンボルでのワンショットプランにくわえて、サブプランとしてグレイスオーダーによる展開坊主めくりを採用しています。
ソルダーアズールは煌臨持ちのバウンス、比較的軽量である、という点から採用しました。

 

 

SD39-X01[秩序龍機νジークフリード] は2018年4月01日より制限カード<1>です。1枚までしか入れられません。

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット (30枚)

  • BS20-030氷楯の守護者オーシン 3枚 R [白]
    • スピリット
      3(2)/白/武装
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 4000
      Lv1・Lv2
      コスト3以下の自分のスピリットすべては、相手の効果で破壊されたとき、疲労状態でフィールドに残ることができる。
      Lv1・Lv2『相手のメインステップ』
      相手の手札が増えたとき、増えたカード1枚につき、相手は、相手の手札1枚を破棄する。
      シンボル:白

  • BS23-X04双銃機神ディルム・ダイナ 2枚 X [白]
    • スピリット
      5(3)/白/武装
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 8000
      Lv1・Lv2・Lv3【重装甲:赤/緑/青】
      このスピリットは、相手の赤/緑/青のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      Lv1・Lv2・Lv3:フラッシュ『相手のアタックステップ』
      系統:「武装」を持つ自分のスピリット1体を疲労させることで、「ブロックされない」効果を持つ相手のスピリット1体を破壊する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手のバースト1つを破棄することで、自分のスピリット1体を回復させる。
      シンボル:白

  • BS40-RV008巨神機トール 2枚 R [白]
    • スピリット
      7(4)/白/武装・機人
      <1>Lv1 7000 <2>Lv2 9000 <4>Lv3 11000
      【バースト:相手のスピリット/アルティメットのアタック後】
      このカードをコストを支払わずに召喚する。
      その後、このターンの間、このスピリットをBP+10000する。
      Lv1・Lv2・Lv3【超装甲:赤】
      このスピリットは、相手の赤のスピリット/アルティメット/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
      ターンに1回、このスピリットは回復する。
      シンボル:白

  • BS41-041秩序軍ブリゲイド・ガンナー 3枚 [白]
    • スピリット
      5(白2紫1)/白/武装
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 8000 <4>Lv3 10000
      フラッシュ《煌臨:武装》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨時』
      相手のスピリット1体を手札に戻す。
      Lv2・Lv3:フラッシュ『このスピリットのアタック時』
      ターンに1回、このスピリットの煌臨元になっているスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      そうしたとき、相手のバースト1つを破棄する。
      シンボル:白

  • BS41-047秩序軍神グレイス・オーダー 2枚 R [白]
    • スピリット
      8(白3紫2)/白/武装
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 12000
      フラッシュ《煌臨:紫/白&コスト5以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの煌臨/アタック時』
      自分のデッキを上から2枚オープンできる。
      その中の系統:「武装」/「死竜」を持つスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      残ったカードは破棄する。
      【煌臨中】Lv2『相手のアタックステップ』
      このスピリットは疲労状態でブロックできる。
      シンボル:白白

  • BS41-X04秩序軍司令官ノブレス・オブリージュ 2枚 X [白]
    • スピリット
      6(3)/白/武装
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 11000
      このカードに【煌臨中】のカードが相手の効果でフィールドを離れるとき、この煌臨元カードを、コストを支払わずに召喚できる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      煌臨中ではない相手のスピリットすべてを手札に戻す。
      Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      このスピリットを、《煌臨》を持つ自分のスピリットの下に煌臨元カードとして追加できる。
      この効果で追加するとき、そのスピリットの『このスピリットの煌臨時』効果を発揮させ、回復させる。
      シンボル:白

  • BS42-038秩序軍E-N09 3枚 [白]
    • スピリット
      3(2)/白/武装
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 4000
      Lv1・Lv2『自分のメインステップ』
      自分が系統:「武装」を持つスピリットカード/ブレイヴカードを召喚するとき、このスピリットのシンボルを白のシンボル3つにする。
      Lv2
      このスピリットは、相手のスピリット/ブレイヴの効果を受けない。
      シンボル:白

  • BS42-RV008鎧神機ヴァルハランス 2枚 R [白]
    • スピリット
      6(3)/白/武装
      <1>Lv1 6000 <2>Lv2 7000 <4>Lv3 10000
      Lv1・Lv2・Lv3【重装甲:∞】
      このスピリットは、相手のフィールドにあるシンボルの色の相手のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
      このスピリットは疲労状態でブロックできる。
      Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
      自分のデッキを上から3枚破棄する。
      その中の系統:「武装」を持つスピリットカード1枚につき、このスピリットをBP+3000する。
      シンボル:白

  • BS42-X04秩序決戦兵器ラ=イリュジオン 2枚 X [白]
    • スピリット
      8(4)/白/武装
      <1>Lv1 10000 <2>Lv2 15000 <5>Lv3 20000
      フラッシュ《煌臨:白&コスト5以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨/アタック時』
      自分のトラッシュにある白のカードすべてを好きな順番でデッキの下に戻す。
      戻したカード3枚につき、自分は、相手の手札1枚を内容を見ないでデッキの下に戻す。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      系統:「神銃」を持つブレイヴと合体している自分のスピリットすべてはブロックされない。
      シンボル:白白

  • SD39-001SD0-L9 3枚 [白]
    • スピリット
      1(0)/白/武装
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000
      Lv1・Lv2
      このスピリットは相手の効果で破壊されない。
      Lv2『お互いのアタックステップ』
      自分が《煌臨》でカードを重ねるとき、ボイドからコア1個を自分のスピリットに置く。
      シンボル:白

  • SD39-005白の探索者WG-7 3枚 [白]
    • スピリット
      5(3)/白/武装・機人
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 8000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から5枚オープンできる。
      その中のブレイヴカード1枚と、《煌臨》を持つスピリットカード1枚を手札に加える。
      残ったカードはデッキの下に戻す。
      Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
      このスピリットをBP+3000する。
      さらに、自分が《煌臨》するとき、このスピリットをコスト6にできる。
      シンボル:白

  • SD39-X01秩序龍機νジークフリード制限カード<1> 3枚 X [白]
    • スピリット(制限カード<1>)
      9(白3赤3)/白/古竜・武装
      <1>Lv1 10000 <3>Lv2 15000 <5>Lv3 18000
      フラッシュ《煌臨:コスト6以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3【煌転装】『このスピリットの煌臨時』
      系統1つを指定し、自分のデッキを上から、指定した系統を持つブレイヴカードが出るまで破棄できる。
      そうしたとき、そのカード1枚をコストを支払わずに召喚する。
      【合体中】Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      このスピリットは相手の効果を受けない。
      バトル終了時、ターンに1回、このスピリットは回復できる。
      シンボル:白

  •  
  • ブレイヴ (3枚)

  • SD39-011煌龍銃剣ガンズ・バルムンク 3枚 R [白]
    • ブレイヴ
      6(3)/白/神銃・武装
      <1>Lv1 6000 <0>合体+6000
      このカード/ブレイヴは、カード名に「ジーク」を含む自分のスピリットの合体可能なブレイヴ数に数えない。
      Lv1【装填】
      スピリット状態のこのブレイヴには《煌臨》できる。
      このブレイヴに《煌臨》したとき、この煌臨元カードは、そのスピリットに合体できる。
      合体条件:コスト5以上
      【合体中】『このスピリットのアタック時』
      《煌臨》を持つスピリットとの合体中、このスピリットはブロックされない。
      シンボル:白

  •  
  • ネクサス (5枚)

  • BS40-073墜落戦艦遺跡 2枚 [白]
    • ネクサス
      4(2)/白
      <0>Lv1 <1>Lv2
      Lv1・Lv2『自分のエンドステップ』
      このターン、自分が《煌臨》していたとき、自分のトラッシュの[ソウルコア]を自分のリザーブに置ける。
      そうしたとき、次の相手のターンの間、自分のスピリットすべてをBP+5000する。
      Lv2
      相手のスピリット/マジックの効果で相手の手札が増えたとき、増えたカード1枚につき、自分はデッキから1枚ドローできる。
      シンボル:白

  • SD39-012ラインの黄金 3枚 [白]
    • ネクサス
      3(2)/白
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2
      系統:「武装」以外を持つスピリットの『このスピリットの召喚時』効果は発揮されない。
      Lv2『相手のエンドステップ』
      このターン、自分のライフが減っていなかったとき、自分はデッキから1枚ドローするか、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      シンボル:白

  •  
  • マジック (3枚)

  • SD39-013ランパートウォール 3枚 [白]
    • マジック
      4(2)/白
      【バースト:相手による自分のスピリット消滅/破壊後】
      このバースト発動時に消滅/破壊された、自分のトラッシュにあるスピリットカード1枚を手札に戻せる。
      そうしたとき、自分の手札にあるブレイヴカードか、系統:「武装」を持つスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。


 

 

 



[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS