創龍皇(そうりゅうおう)ジェネレイター・ジークフリード

スピリット
6(赤2神1)/赤/化神・古竜
<1>Lv1 6000 <2>Lv2 10000 <4>Lv3 12000
フラッシュ《煌臨:赤&コスト3以上》『お互いのアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨/アタック時』
このターンの間、系統:「創造」を持つ自分のスピリットすべてに赤のシンボル1つを追加する。
Lv2・Lv3:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
ターンに1回、自分の手札1枚か、このスピリットの煌臨元カード1枚を破棄することで、このスピリットと、系統:「創造」を持つ自分のスピリット3体までを、回復させる。
シンボル:赤

イラスト:藤井英俊

フレーバーテキスト:
「ジークフリード、その意思は私が引き継ごう。一緒にロロを取り戻すんだ」

 

  • 創龍皇ジェネレイター・ジークフリードBSC34-X01
    オールキラブースター【神光の導き】
Image of
BSC34-X01
カード番号:BSC34-X01

オールキラブースター【神光の導き】で登場したスピリット

煌臨》持ちジークフリードのなかでは緩い煌臨条件と素出しできる召喚コストが持ち味。

煌臨/アタック時効果はシンボル追加効果のなかではかなり条件が軽くて強力。
ただし、自身は対象外なので自分のスピリットが1体だけだと機能せず、創造は煌臨元になると手元に戻れないことにも気を遣う必要がある。
創聖神龍ジェネレイタードラゴン・ゼロの【創聖】から繋ぐこともできるが必要なコアを準備するのが大変。

Lv2・Lv3効果はシンボルを増やした創造で再アタックを仕掛けてゲームエンドまで持っていければ理想的。
しかし、条件こそ軽めだが、創造は耐性そのものは持たないため、不発に終わることも少なくない。

召喚・《煌臨》はしやすいジークフリードだが専用デッキでないと効果が腐ってしまう。
素出しできる召喚コストを生かして、いざというときは大型のジークフリードの煌臨元にするのも手。

収録

オールキラブースター【神光の導き】 <X>

収録/掲載/配布 ブロックアイコン 

[BSC34] オールキラブースター【神光の導き】 ブロックアイコン:<6> 2019年06月29日

公式Q&A 


■■BSC34-X01■■ 更新日:2019/06/21 18:50 [Q&A情報の修正]

Q1.《煌臨》ってどんな効果なの?
A1.→カードの効果 汎用編 《煌臨》編 を参照

Q2.このスピリットの煌臨/アタック時効果の対象になって赤のシンボル1つを追加されたスピリットが、《煌臨》や【チェンジ】などで、系統:「創造」を持たないスピリットになったら、「赤のシンボル1つを追加する」効果は無効になるの?
A2.はい、無効になります。ただし、この効果は、系統:「創造」を持つ自分のスピリットすべてが対象なので、このスピリットの煌臨/アタック時効果が発揮した後に、召喚や《煌臨》した、系統:「創造」を持つ自分のスピリットにも赤のシンボル1つは追加されます。

関連リンク 



[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS
Last-modified: 2021-08-07 (土) 17:58:56