四駿と共に創造せよ

 

駿将と創造主を組み合わせた(?)雄将デッキです。やや安直な気もしますが、ブードラで妙にこの型が強かった印象があったのでレシピに起こしてみました。
勝ち筋としては

1. 四駿の大量展開による速攻
2. ジャムカ、ソウソーによる制圧
3. 創造主によるアンブロッカブル

と色々組み合わさってできています。まだまだ粗も多いかと思いますので、コメント宜しくお願い致します。

 

 

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット (20枚)

  • BS15-X03鳥武帝スザクロス・ソウソー 2枚 X [緑]
    • スピリット
      8(4)/緑/雄将・華兵
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 10000
      Lv1・Lv2『このスピリットのバトル時』
      相手はバーストを発動できない。
      Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
      自分の緑のスピリット1体につき、系統:「華兵」を持つ自分のスピリットすべてをBP+1000する。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      相手のスピリットが疲労したとき、このスピリットは回復する。
      シンボル:緑

  • BS18-021駿将ムカリ 3枚 R [緑]
    • スピリット
      3(1)/緑/雄将・剣獣
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 4000
      Lv2『自分のアタックステップ』
      系統:「雄将」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      シンボル:緑

  • BS18-022駿将チラウン 2枚 [緑]
    • スピリット
      3(2)/緑/雄将・剣獣
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <5>Lv3 8000
      Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      系統:「雄将」を持つ自分のスピリットがアタックしている間、相手は、バースト条件が【相手のスピリットのアタック後】のバーストを発動できない。
      シンボル:緑

  • BS18-023駿将ボオルチュ 2枚 U [緑]
    • スピリット
      3(2)/緑/雄将・剣獣
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
      系統:「雄将」を持つ自分のスピリットがアタックしている間、相手は、バースト条件が【相手による自分のスピリット破壊後】のバーストを発動できない。
      シンボル:緑

  • BS18-024駿将ボロクル 3枚 [緑]
    • スピリット
      3(2)/緑/雄将・剣獣
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000 <5>Lv3 7000
      Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      系統:「雄将」を持つ自分のスピリットすべてをBP+2000する。
      シンボル:緑

  • BS18-026大首長ジャムカ 2枚 [緑]
    • スピリット
      5(2)/緑/雄将・剣獣
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000
      Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
      系統:「雄将」を持つ自分のスピリットは、BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき回復する。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      このスピリットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、系統:「雄将」を持つ自分のスピリット1体につき、相手のスピリット1体を疲労させる。
      シンボル:緑

  • BS18-043創造主グリム・ウィル 3枚 R [黄]
    • スピリット
      5(3)/黄/雄将・導魔
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000 <3>Lv3 7000
      Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      このスピリットと自分の[創造主グリム・ジェイ]すべては、コスト0/1/3/5/7の相手のスピリットにブロックされない。
      Lv2・Lv3
      このスピリットと自分の[創造主グリム・ジェイ]すべては、相手の効果では、フィールドから手札に戻らない。
      シンボル:黄

  • BS18-044創造主グリム・ジェイ 3枚 M [黄]
    • スピリット
      5(3)/黄/雄将・導魔
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000 <3>Lv3 7000
      Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      このスピリットと自分の[創造主グリム・ウィル]すべては、コスト0/2/4/6/8の相手のスピリットにブロックされない。
      Lv2・Lv3
      このスピリットと自分の[創造主グリム・ウィル]すべては、相手によって破壊されたとき、疲労状態で自分のフィールドに残ることができる。
      シンボル:黄

  •  
  • ブレイヴ (6枚)

  • BS10-068ビーム・ビートル 3枚 [緑]
    • ブレイヴ
      4(緑1紫1)/緑/殻虫
      <1>Lv1 2000 <0>合体+2000
      合体条件:コスト4以上
      【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      シンボル:緑

  • BS17-056アロンダイザー 3枚 R [紫]
    • ブレイヴ
      5(3)/紫/雄将・魔影
      <1>Lv1 3000 <0>合体+3000
      【バースト:自分のライフ減少後】
      相手のスピリットのコア2個を相手のリザーブに置く。
      この効果発揮後、このブレイヴカードを召喚する。
      合体条件:覇皇/雄将/魔影
      【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
      疲労状態の相手のスピリット1体を破壊する。
      シンボル:なし

  •  
  • ネクサス (3枚)

  • BS18-065蒼き大草原 3枚 [緑]
    • ネクサス
      3(1)/緑
      <0>Lv1 <1>Lv2
      Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ』
      系統:「覇皇」/「雄将」を持つ自分のスピリットすべてをBP+2000する。
      Lv2『お互いのアタックステップ』
      自分のスピリットがBPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、相手のスピリット1体を疲労させる。
      シンボル:緑

  •  
  • マジック (11枚)

  • BS14-091双光気弾 3枚 [赤]
    • マジック
      3(1)/赤
      【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】
      自分はデッキから2枚ドローする。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      相手の合体スピリットのブレイヴ1つを破壊する。
      または、相手のネクサス1つを破壊する。

  • BS14-100ストームアタック 3枚 R [緑]
    • マジック
      4(2)/緑
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      その後、自分のスピリット1体を回復させる。

  • BS15-078飛雷震之計 2枚 U [緑]
    • マジック
      5(2)/緑
      【バースト:相手のスピリットのアタック後】
      自分のスピリット1体を回復させる。
      その後コストを支払うことで、このカードのメイン効果を発揮する。
      メイン:
      相手のフィールドにスピリット/ネクサスの色が2色以上のとき、色1色を指定する。
      指定した色の相手のスピリットすべてを疲労させる。

  • SD06-016絶甲氷盾 3枚 C,U [白]
    • マジック
      4(1)/白
      【バースト:自分のライフ減少後】
      ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。


 

 

 



[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS