名称:「鎧武」を含むカード

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  • スピリット

  • BS40-033鎧武神オオカブト [緑]
    • スピリット
      8(4)/緑/殻人
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000
      【バースト:相手による自分のスピリット消滅/破壊後】
      疲労状態の相手のスピリット4体を手札に戻す。
      この効果発揮後、このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      このターンの間、このスピリットに《煌臨》したスピリットがアタックによって相手のライフを減らしたとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:緑

  •  
  • CB08-006仮面ライダージオウ 鎧武アーマー R [赤]
    • スピリット
      4(2)/赤/仮面・主君
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <5>Lv3 6000
      フラッシュ【チェンジ】コスト5(3)(この効果は手札から使用できる)
      BP10000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
      バトル中ならバトルを続ける。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分のデッキを上から3枚オープンできる。
      その中の系統:「仮面」/「主君」を持つカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは破棄する。
      シンボル:赤

  •  
  • CB09-056仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ [2] R [黄]
    • スピリット
      3(1)/黄/仮面・主君
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から3枚オープンできる。
      その中のカード名に「鎧武」を含むカード1枚と、カード名に「アームズ」を含むスピリットカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
      Lv2
      このスピリットは、相手の効果でフィールドを離れるとき、自分のライフのコア1個をこのスピリットに置くことで、同じ状態でフィールドに残る。
      この効果でバーストは発動できない。
      シンボル:黄

  • CB09-059仮面ライダー鎧武 スイカアームズ [黄]
    • スピリット
      6(3)/黄/仮面・主君
      <1>Lv1 8000 <3>Lv2 12000
      フラッシュ【チェンジ】コスト4(2)(この効果は手札から使用できる)
      このターンの間、相手のスピリット1体をBP-7000する。
      この効果でBP0になったとき破壊する。
      この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
      バトル中ならバトルを続ける。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      このターンの間、相手のスピリットすべてをBP-3000する。
      この効果でBP0になったとき手札に戻す。
      シンボル:黄

  • CB09-060仮面ライダー鎧武 ジンバーレモンアームズ R [黄]
    • スピリット
      6(4)/黄/仮面・主君
      <1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000 <5>Lv3 12000
      フラッシュ【チェンジ】コスト4(2)(この効果は手札から使用できる)
      このバトルの間、アタックしている自分のスピリットのシンボルを黄のシンボル2つにする。
      この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
      バトル中ならバトルを続ける。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      カード名に「アームズ」を含む自分のスピリットすべては、最高Lvではない相手のスピリットからブロックされない。
      シンボル:黄

  • CB09-X05仮面ライダー鎧武 カチドキアームズ X [黄]
    • スピリット
      7(4)/黄/仮面・主君
      <1>Lv1 8000 <2>Lv2 10000 <4>Lv3 12000
      フラッシュ《煌臨:コスト5以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚/煌臨時』
      このターンの間、相手のスピリット/アルティメット2体をBP-15000する。この効果でBP0になったとき破壊できる。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      自分のスピリットがアタックしたとき、このターンの間、相手のスピリット/アルティメット1体をBP-10000する。
      その後、BP0の相手のスピリット/アルティメット1体をデッキの下に戻す。
      シンボル:黄

  • CB09-XX01仮面ライダー鎧武 極アームズ XX [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • スピリット
      10(黄6)/赤紫緑白黄青/仮面・主君
      <1>Lv1 12000 <3>Lv2 15000 <5>Lv3 20000
      このカードの【チェンジ】の軽減シンボルは赤/紫/緑/白/青としても扱う。
      フラッシュ【チェンジ】コスト7(黄4)(この効果は手札から使用できる)
      Lv1/Lv2/Lv3の相手のスピリット1体ずつをデッキの下に戻す。
      この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以上の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
      バトル中ならバトルを続ける。
      本来のコストが7のスピリットと入れ替わっていたとき、自分のアタックステップなら、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
      2コスト支払うことで、このスピリットは回復する。
      シンボル:黄黄

  •  
  • CB10-060仮面ライダー鎧武 イチゴアームズ [黄]
    • スピリット
      3(2)/黄/仮面・主君
      <1>Lv1 1000 <3>Lv2 3000
      フラッシュ【チェンジ】コスト4(2)(この効果は手札から使用できる)
      自分のトラッシュの[ソウルコア]以外のコア1個を自分のライフに置く。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
      バトル中ならバトルを続ける。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      自分はデッキの下から1枚ドローする。
      シンボル:黄

  • CB10-061仮面ライダー鎧武 ジンバーピーチアームズ [黄]
    • スピリット
      4(3)/黄/仮面・主君
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <3>Lv3 6000
      フラッシュ【チェンジ】コスト3(2)(この効果は手札から使用できる)
      自分のデッキを上から2枚オープンする。
      それらのカードを好きな順番でデッキの上か下だけに戻す。
      この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
      バトル中ならバトルを続ける。
      Lv2・Lv3
      カード名に「アームズ」を含む自分のスピリットすべては、相手の効果で破壊されない。
      シンボル:黄

  • CB10-062仮面ライダー鎧武 ジンバーチェリーアームズ [黄]
    • スピリット
      6(4)/黄/仮面・主君
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000
      フラッシュ【チェンジ】コスト3(2)(この効果は手札から使用できる)
      このターンの間、相手のスピリット1体のシンボルを黄のシンボル1つにする。
      この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
      バトル中ならバトルを続ける。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      このターンの間、相手のスピリット1体をBP-8000する。
      この効果でBP0になったとき破壊する。
      シンボル:黄

  • CB10-063仮面ライダー鎧武 カチドキアームズ [2] R [黄]
    • スピリット
      7(4)/黄/仮面・主君
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000 <6>Lv3 15000
      フラッシュ【チェンジ】コスト7(4)(この効果は手札から使用できる)
      このターンの間、相手のスピリットすべてをBP-10000する。
      その後、BP0の相手のスピリットすべてを破壊する。
      この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト7以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
      バトル中ならバトルを続ける。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分の手札にあるカード名:「仮面ライダー鎧武 極アームズ」1枚の【チェンジ】を、コストを支払わずにただちに使用できる。
      シンボル:黄

  •  
  • CB19-05550th 仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ R [黄]
    • スピリット
      7(4)/黄/仮面・主君
      <1>Lv1 7000 <2>Lv2 8000 <4>Lv3 12000
      このカードを召喚するとき、カード名に「50th」を含む自分のスピリットすべてのシンボルは黄としても扱う。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚/アタック時』
      このターンの間、相手のスピリット1体をBP-10000できる。
      この効果でBP0になったときデッキの下に戻し、このスピリットは回復する。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      自分のスピリットすべては、Lv2/Lv3の相手のスピリットからブロックされない。
      シンボル:黄

  •  
  • SD42-CP07仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ CP [赤]
    • スピリット
      7(赤4黄1)/赤/仮面・主君
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 12000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      BP15000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      このスピリットに赤のシンボル1つを追加する。
      シンボル:赤

  •  
  • ネクサス

  • CB09-CP03変身!! 仮面ライダー鎧武 CP [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • ネクサス
      3(黄1)/赤紫緑白黄青/創界神・仮面
      <0>Lv1 <4>Lv2
      このネクサス/スピリットは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
      このネクサス/スピリットには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
      《神託》〔「アームズ」&仮面〕
      ◆対象の自分のスピリットを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置ける。
      ◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
      その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      【転神:2】Lv1・Lv2『自分のアタックステップ開始時』
      〔このネクサスのコア2個をボイドに置く〕このターンの間、このネクサスは、“『このスピリットのアタック時』自分はデッキから2枚ドローする”を持つLv1/Lv2BPが3000のスピリットとしても扱い、創界神ネクサス以外では破壊されない。この効果はゲーム中に1回しか使えない。
      【神技:4】Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      〔このネクサスのコア4個をボイドに置く〕手札にあるカード名に「アームズ」を含むコスト7以下のカード1枚を、コストを支払わずに召喚する。
      シンボル:黄




「鎧武」に関する効果を持つカード 

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  • スピリット

  •  
  • CB09-044仮面ライダー龍玄 ブドウアームズ [緑]
    • スピリット
      3(1)/緑/仮面
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000
      このカード/スピリットのシンボルと軽減シンボルは黄としても扱う。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個ずつをカード名に「鎧武」を含む自分のスピリット1体と、自分のトラッシュに置く。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      相手のバーストは発動できない。
      さらに、このスピリットは相手の紫の効果を受けない。
      シンボル:緑

  • CB09-056仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ [2] R [黄]
    • スピリット
      3(1)/黄/仮面・主君
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から3枚オープンできる。
      その中のカード名に「鎧武」を含むカード1枚と、カード名に「アームズ」を含むスピリットカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
      Lv2
      このスピリットは、相手の効果でフィールドを離れるとき、自分のライフのコア1個をこのスピリットに置くことで、同じ状態でフィールドに残る。
      この効果でバーストは発動できない。
      シンボル:黄

  •  
  • マジック

  • CB09-078無頼キック [黄]
    • マジック
      4(2)/黄
      自分のカード名:「仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ」の効果でデッキからオープンされたか、自分のカード名:「変身!! 仮面ライダー鎧武」の効果でトラッシュに置かれたこのカードは手札に加えられる。
      フラッシュ:
      このターンの間、相手のスピリット1体をBP-5000する。
      この効果でBP0になったとき破壊する。
      カード名に「鎧武」を含む自分のスピリットがアタックしているとき、かわりに、このターンの間、相手のスピリット/アルティメット1体をBP-15000する。
      この効果でBP0になったとき破壊する。



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Last-modified: 2019-07-12 (金) 19:06:55