側近衆(そっきんしゅう)ホムラマンドリル

スピリット
2(赤1極1)/赤/皇獣
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000
Lv1・Lv2
カード名に「戦国六武将」と入っている自分のアルティメットカードすべては、召喚コストに[ソウルコア]を使用することで、召喚条件を無視する。
Lv2『自分のアタックステップ』
自分の[戦国六武将レオンランサー]の「BP破壊効果」の上限を+10000し、その「BP破壊効果」は【超装甲】では防げない。
シンボル:赤

イラスト:甲壱

フレーバーテキスト:
ギュウモンジが炎武の国に戻らず、皇獣の組織する獣覇軍は将を失った。
そこで台頭したのが、戦国六武将レオンランサーであった。

 

  • 側近衆ホムラマンドリルBS34-002
    烈火伝 第4章
Image of
BS34-002
カード番号:BS34-002

烈火伝 第4章で登場したスピリット

側近衆の1体で、Lv2効果は【超装甲】メタとBP破壊上限+。
アトライア・ハイドラ大機巧武者コンゴウに無力な【超装甲】メタはオマケとして、BP破壊上限+は強力。

戦国六武将レオンランサーは通常のBP破壊効果の威力が不甲斐ないため、Lv1・Lv2効果から早出しする場合も、必ずこのスピリットはLv2で維持したい。
また、このスピリットは耐性が貧弱なので同じターンに合わせて召喚するプレイングも大切。
戦国六武将レオンランサーにBP破壊効果を追加できる太陽神剣ソルキャリバー紅炎拳ヒノコナックルを同時に採用するのも良いだろう。

収録

烈火伝 第4章 <U>

アニメにおいて

ダブルドライブ』第2話で年男の所持カードに確認できる。

収録/掲載/配布 ブロックアイコン 

[BS34] 烈火伝 第4章 ブロックアイコン:<2> 2016年01月30日

公式Q&A 


■■BS34-002■■ 更新日:2017/12/04 00:00 [Q&A情報の修正]

Q1.このスピリットのLv1・Lv2効果は、ソウルコアをコストに支払えば自分のライフが4以上のときでも、「BS34-CP07 戦国六武将レオンランサー」を召喚できるということ?
A1.はい、その通りです。

Q2.Lv2のこのスピリットがいるとき、「BS34-CP07 戦国六武将レオンランサー」の【ソウルドライブ】を発揮したら、破壊する効果の上限が+10000されて、20000+10000=BP30000以下の相手のスピリット/アルティメットすべてを破壊するの?
A2.はい、その通りです。

Q3.Lv2のこのスピリットがいるとき、「BS34-CP07 戦国六武将レオンランサー」が合体したブレイヴの【合体時】効果で「BP破壊」効果を発揮したら、その効果も上限が+10000され、【超装甲】では防げなくなるの?
A3.はい、その通りです。

Q4.Lv2のこのスピリットがいるとき、「BS34-CP07 戦国六武将レオンランサー」の効果で【超装甲:赤】を持つ相手のスピリットを破壊できる?
A4.はい、破壊できます。

Q5.Lv2のこのスピリットがいるとき、「BS34-CP07 戦国六武将レオンランサー」の効果で【超装甲:赤】ではない「相手のアルティメットの効果を受けない」効果を持つ相手のスピリットを破壊できる?
A5.いいえ、破壊できません。

関連リンク 

サイクル一覧

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット

  • BS34-002側近衆ホムラマンドリル U [赤]
    • スピリット
      2(赤1極1)/赤/皇獣
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000
      Lv1・Lv2
      カード名に「戦国六武将」と入っている自分のアルティメットカードすべては、召喚コストに[ソウルコア]を使用することで、召喚条件を無視する。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      自分の[戦国六武将レオンランサー]の「BP破壊効果」の上限を+10000し、その「BP破壊効果」は【超装甲】では防げない。
      シンボル:赤

  • BS34-012側近衆ヘル・スカル U [紫]
    • スピリット
      2(紫1極1)/紫/呪鬼・無魔
      <1>Lv1 1000 <3>Lv2 3000
      Lv1・Lv2
      カード名に「戦国六武将」と入っている自分のアルティメットカードすべては、召喚コストに[ソウルコア]を使用することで、召喚条件を無視する。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      自分の[戦国六武将ムドウ]がいるとき、相手のスピリット/ネクサス/リザーブのコア3個を相手のトラッシュに置く。
      シンボル:紫

  • BS34-021側近衆ウッソン U [緑]
    • スピリット
      2(緑1極1)/緑/忍風・剣獣
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000
      Lv1・Lv2
      カード名に「戦国六武将」と入っている自分のアルティメットカードすべては、召喚コストに[ソウルコア]を使用することで、召喚条件を無視する。
      Lv2『お互いのアタックステップ』
      自分の[戦国六武将テンセイ]がいる間、自分の緑のスピリット/アルティメットのバトル終了時、そのスピリット/アルティメットのコア3個を自分のトラッシュに置くことで、そのスピリット/アルティメットを回復させる。
      シンボル:緑

  • BS34-032側近衆シバドッグ U [白]
    • スピリット
      2(白1極1)/白/家臣・機巧・機獣
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000
      Lv1・Lv2
      カード名に「戦国六武将」と入っている自分のアルティメットカードすべては、召喚コストに[ソウルコア]を使用することで、召喚条件を無視する。
      Lv2
      自分のアタックステップ終了後、自分の[戦国六武将センリュウカク]がいるとき、リフレッシュステップを行う。
      シンボル:白

  • BS34-041側近衆ワンコマ吽 U [黄]
    • スピリット
      2(黄1極1)/黄/妖戒・戯狩
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000
      Lv1・Lv2
      カード名に「戦国六武将」と入っている自分のアルティメットカードすべては、召喚コストに[ソウルコア]を使用することで、召喚条件を無視する。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      自分の[戦国六武将バケルカッツェ]がいるとき、自分のライフのコア1個をこのスピリットに置くことで、このターンの間、このスピリットはブロックされない。
      この効果で自分のバーストは発動できない。
      シンボル:黄

  • BS34-052側近衆ジンベア U [青]
    • スピリット
      2(青1極1)/青/家臣・獣頭
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000
      Lv1・Lv2
      カード名に「戦国六武将」と入っている自分のアルティメットカードすべては、召喚コストに[ソウルコア]を使用することで、召喚条件を無視する。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      自分の[戦国六武将タイダル・ブルー]がいる間、相手がバーストを発動/マジックカードを使用するとき、相手は3コストを支払わなければ発動/使用できない。
      シンボル:青




[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS
Last-modified: 2023-05-07 (日) 11:05:22