仮組みしたドーパントデッキです。
改善案が有れば、ご指摘ください。
各カードの採用理由
クレイドール・ドーパント
●コスト3で1ドローの安定したカード。場持ちも良く、軽減シンボルとして有効。
テラー・ドーパント
●トラッシュからノーコストでドーパントを吊り上げられる。[2]の方と選択で迷ったが、向こうは手札からの召喚のため、今回はこちらを採用。
ヒート・ドーパント、トリガー・ドーパント、メタル・ドーパント
●いずれもトラッシュにあるとき、エターナルを強化してくれるカード。コストも低く、扱いやすい。ルナ・ドーパントはアタック時効果が限定的なため非採用。
サイクロン・ドーパント
●召喚時のトラッシュ肥やしに加え、最大で3枚ドローが強力。またLv2以降の手札破棄による妨害が有用。
クレイドール・ドーパント[2]
●軽減が多く、召喚時のトラッシュ肥やしがこのデッキではかなり有効。
クレイドールエクストリーム
●クレイドールドーパントから煌臨できるスピリット。ダブルシンボルかつトラッシュからの回収を行うことができる。アドバイスをいただき採用。
ナスカ・ドーパント[2]
●切り札その1。コアブーストを妨害するためのカード。アンブロッカブル効果もあり、安定したアタッカーにもなる。
仮面ライダーエターナル[2]
●切り札その2。トラッシュにパーツがあるほど強化され、アタック時効果でドロー&シンボル追加も可能であり、自分のスピリットの破壊時効果も能動的に使用できる。
仮面ライダー滅亡迅雷
●デッキの性質上、トラッシュ肥やしが多いことと、自分のスピリットの破壊時効果を能動的に使用できるなど、相性が良いため採用。
浮遊ピラミッド群
●スピリットの破壊をトリガーに相手を疲労させられるため、自壊効果の多いドーパントデッキと相性が良い。アドバイスをいただき採用。
倒壊する風都タワー
●配置時のトラッシュ肥やし&エターナルと組み合わせてフィニッシャーとして運用するためのカード。
紫電のゼロ
●神託によるトラッシュ肥やしと、神技による吊り上げが採用理由。主な蘇生先はクレイドールとトリガー。
白晶防壁
●安定した防御カードとして採用。
更新履歴
●ウェザー・ドーパント[2]→クレイドールエクストリーム
●双魚魔砲ピスケカルバリン→浮遊ピラミッド群
CB15-X01仮面ライダーエターナル [2]
CB17-X03ナスカ・ドーパント [2]