忍風 疲労メイン

 

疲労とコアブをテーマにした忍風のデッキです。

 

 

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット (23枚)

  • BS23-024夜蝶剣聖モルフォナイト 3枚 R [緑]
    • スピリット
      4(3)/緑/剣使・怪虫
      <1>Lv1 3000 <4>Lv2 6000
      Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ』
      自分の効果によって相手のスピリットを疲労させたとき、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      Lv1・Lv2【抜刀】『このスピリットのアタック時』
      BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、自分の手札にあるこのスピリットと合体可能な系統:「剣刃」を持つブレイヴカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      【合体時】Lv2『このスピリットの合体アタック時』
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      シンボル:緑

  • BS31-029風魔ニンコウチョウ 3枚 R [緑]
    • スピリット
      3(1)/緑/家臣・忍風・爪鳥
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000
      フラッシュ【神速】
      手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      さらに、召喚コストに[ソウルコア]を使用していたら、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      シンボル:緑

  • BS32-021風魔ササクナイ 2枚 [緑]
    • スピリット
      3(1)/緑/忍風・爪鳥
      <1>Lv1 1000 <3>Lv2 2000
      フラッシュ【神速】
      手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      さらに、召喚コストに[ソウルコア]を使用していたら、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      Lv1・Lv2『このスピリットのアタック/ブロック時』
      このスピリットをBP+3000する。
      シンボル:緑

  • BS32-024甲蛾忍ルニヘル 3枚 R [緑]
    • スピリット
      5(2)/緑/起導者・忍風・殻人
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 5000 <4>Lv3 7000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      Lv2・Lv3【起導:全色】『このスピリットのアタック時』
      このスピリットの[ソウルコア]を自分のトラッシュに置くことで、自分のSバースト1つをただちに発動させる。
      シンボル:緑

  • BS32-X03風魔頭首シノビオウ 2枚 X [緑]
    • スピリット
      6(2)/緑/忍風・爪鳥
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000 <5>Lv3 12000
      【Sバースト:自分のライフ減少後】
      相手のスピリット/アルティメット2体を疲労させる。
      【起導】でこのバーストが発動していたら、その後、疲労状態の相手のスピリット2体をデッキの下に戻す。
      この効果発揮後、このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2・Lv3:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      このスピリットのコア2個か、[ソウルコア]1個を自分のリザーブに置くことで、相手のスピリット1体を疲労させる。
      シンボル:緑

  • BS32-XX01六絶神 豊穣のジアス 2枚 XX [緑]
    • スピリット
      5(3)/緑/絶晶神
      <1>Lv1 6000 <4>Lv2 12000 <7>Lv3 18000
      Lv1・Lv2・Lv3『自分のコアステップ』
      自分のフィールドに緑のシンボルしかないとき、コアステップで得られるコアを+3個する。
      Lv3
      自分のフィールド/リザーブ/トラッシュにコアが30個以上あるとき、自分の効果で疲労した相手のスピリット/アルティメットすべてを破壊する。
      シンボル:緑

  • PX15-03巨蟹忍者 喜屋武鎖亜怒 3枚 X,PX [緑]
    • スピリット
      6(3)/緑/忍風・殻人
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 10000
      Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
      このスピリットか、[ソウルコア]が置かれている自分のスピリットがアタックしたとき、相手は、ブロックするならスピリット2体か、アルティメット2体でないとブロックできない。
      そのスピリットがブロックされたとき、どれか1体とだけバトルする。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      シンボル:緑

  • SD31-007風魔ベニマトイ 3枚 U [緑]
    • スピリット
      4(2)/緑/忍風・爪鳥
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000
      Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
      ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      さらに、このスピリットに[ソウルコア]が置かれているとき、相手のスピリット1体を疲労させる。
      シンボル:緑

  • SD31-010忍将軍クロハガネ 2枚 M [緑]
    • スピリット
      7(3)/緑/忍風・殻人
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 12000
      【Sバースト:相手による自分のスピリット消滅/破壊後】
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      さらに、【起導】でこのバーストが発動していたら、相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させる。
      この効果発揮後、このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      [ソウルコア]が置かれている系統:「忍風」を持つ自分のスピリットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:緑

  •  
  • ブレイヴ (5枚)

  • BS31-078カラクリオオカミ 3枚 U [緑]
    • ブレイヴ
      4(2)/緑/忍風・樹魔
      <1>Lv1 3000 <0>合体+3000
      合体条件:コスト4以上
      【合体時】『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      このスピリットに[ソウルコア]が置かれている間、さらに、BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、このスピリットは回復する。
      シンボル:緑

  • SD31-012テッポウナナフシ 2枚 [緑]
    • ブレイヴ
      4(2)/緑/忍風・樹魔
      <1>Lv1 2000 <0>合体+2000
      Lv1『このブレイヴの召喚時』
      自分の手札すべて(最低1枚以上)を破棄することで、自分はデッキから相手の手札と同じ枚数ドローする。
      合体条件:コスト4以上
      シンボル:緑

  •  
  • ネクサス (3枚)

  • BS31-089No.22 サイレントヒル 3枚 [緑]
    • ネクサス
      4(2)/緑
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2『相手のアタックステップ』
      自分のライフが減ったとき、減ったライフのコア1個につき、自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      このネクサスに[ソウルコア]が置かれている間、自分の【神速】で使用するコアを自分のスピリット/アルティメット/ネクサスからも使用できる。
      シンボル:緑

  •  
  • マジック (11枚)

  • BS32-072天火烈刀斬 2枚 R [赤]
    • マジック
      3(2)/赤
      【Sバースト:相手のスピリット/アルティメットのアタック後】
      自分はデッキから1枚ドローする。
      さらに、【起導】でこのバーストが発動していたら、このターンの間、自分のスピリットすべてに赤シンボル1つを追加する。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      相手のネクサス1つを破壊する。
      さらに、コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、シンボル2つ以上の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。

  • BS32-076畳返之術 2枚 [緑]
    • マジック
      3(2)/緑
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      その後、系統:「忍風」を持つ自分のスピリット1体を手札に戻す。

  • BS32-079フォースクローク 2枚 R [白]
    • マジック
      5(3)/白
      【Sバースト:自分のライフ減少後】
      相手のスピリット1体を手札に戻す。
      【起導】でこのバーストが発動していたら、さらに、このバトルの間、アタックしている自分のスピリットはブロックされない。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      シンボル2つ以上を持つ相手のスピリット/アルティメットすべてを手札に戻す。

  • SD11-014ウィンドウォール 2枚 [白]
    • マジック
      4(2)/白
      フラッシュ:
      このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。
      【連鎖:条件《緑シンボル》】
      (自分の緑シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [緑]:相手のスピリット1体を疲労させる。

  • SD31-014千枚手裏剣 3枚 U [緑]
    • マジック
      4(2)/緑
      【Sバースト:相手の効果によって相手の手札が増えた後】
      相手のスピリット2体を疲労させ、ボイドからコア2個を自分のリザーブに置く。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+4000する。


 

 

 



[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS