ニーナと踊れ

 

私服・衣装が2種以上づつある詩姫の中で一番パワーありそうなので

・フォンニーナ
唯のフォンニーナ

・[ミッションスクール]フォンニーナ
耐性持ちフォンニーナ

・[情熱ダンサー]フォンニーナ
コアゲインフォンニーナ

・[スプラッシュダンサー]フォンニーナ
ドローゲインフォンニーナ

・蜂王フォン・ニード
デッキの実質的アイドル

・アルティメット・フォン・ニード
究極のフォンニード

・カナブーン
召喚時コアブースト=フォンニードも持つ
連鎖でのブロック封印=スプラッシュダンサーのフォンニード成分

・地星鎧フォックスター
色に無差別なトリガーカウンター。デッキのスピリット率もそこそこに

・ゴールデンウィングV
ドロー用

・シユウ
ライフ増加回復用

・バックステージ
オンステージとダメージ減少

・イリュージョンミラー
トリガーカウンター

・バインディングブランチ/エグゾーストエンド
疲労マジック

・ウィンドウォール
サイレントウォール系。緑シンボルもあるので

 

 

 並び順:
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  • スピリット (18枚)

  • BS24-025カナブーン 3枚 [緑]
    • スピリット
      4(緑1黄2)/緑/殻虫
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000 <3>Lv3 4000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      【連鎖:条件《黄シンボル》】
      (自分の黄シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [黄]:相手のスピリット1体を指定する。このターンの間、そのスピリットはブロックできない。
      シンボル:緑

  • BSC16-016フォンニーナ 3枚 C,U [黄]
    • スピリット
      4(4)/黄/詩姫・私服
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 5000
      【チーム:アブソリューツ】
      Lv1・Lv2【オンステージ】『自分のアタックステップ』
      このスピリットを、アタックするかわりにデッキの下に戻すことで、自分の手札/手元の系統:「衣装」を持つ「フォンニーナ」1枚を、コストを支払わずに召喚し、自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      このスピリットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      シンボル:黄

  • BSC16-017[情熱ダンサー]フォンニーナ 3枚 R [黄]
    • スピリット
      7(4)/黄/詩姫・衣装
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000
      【チーム:アブソリューツ】
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      【アブソリューツ】を持つ自分のスピリット1体につき、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く(最大3個)。
      Lv2『このスピリットのアタック/ブロック時』
      バトル終了時、このスピリットのコア1個を自分のトラッシュに置くことで、このスピリットは回復する。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      シンボル:黄

  • BSC18-009[スプラッシュダンサー]フォンニーナ 3枚 U [黄]
    • スピリット
      6(3)/黄/詩姫・衣装
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 6000
      【チーム:アブソリューツ】
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      BP合計10000まで相手のスピリット/アルティメットを好きなだけ指定する。
      このバトルの間、指定されたスピリット/アルティメットすべてはブロックできない。
      シンボル:黄

  • P14-42[ミッションスクール]フォンニーナ 3枚 C,P [黄]
    • スピリット
      3(2)/黄/詩姫・私服
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000 <4>Lv3 5000
      【チーム:アブソリューツ】
      Lv1・Lv2・Lv3【オンステージ】『自分のアタックステップ』
      このスピリットを、アタックするかわりにデッキの下に戻すことで、自分の手札/手元の系統:「衣装」を持つ「フォンニーナ」1枚を、コストを支払わずに召喚し、自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv2・Lv3
      このスピリットは、相手の効果で破壊されたとき、回復状態でフィールドに残る。
      シンボル:黄

  • PX15蜂王フォン・ニード 3枚 X,PX [緑]
    • スピリット
      7(4)/緑/殻人・怪虫
      <1>Lv1 6000 <4>Lv2 10000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア3個をこのスピリットに置く。
      Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
      BP合計10000まで相手のスピリットを好きなだけ疲労させる。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      相手のライフを減らしたとき、このスピリットのコア3個を自分のトラッシュに置くことで、このスピリットは回復する。
      シンボル:緑

  •  
  • アルティメット (3枚)

  • PX14-08アルティメット・フォン・ニード 3枚 PX [緑]
    • アルティメット
      7(緑3極1)/緑/新生・殻人
      <1>Lv3 10000 <3>Lv4 20000
      【召喚条件:自分の緑スピリット1体以上】
      Lv3・Lv4『このアルティメットの召喚時』
      BP合計20000まで相手のアルティメットを好きなだけ疲労させる。
      【Uトリガー】Lv4『このアルティメットのアタック時』
      Uトリガーがヒットしたとき、相手のスピリット1体を疲労させる。
      【クリティカルヒット】:ヒットしたカードがスピリットカードなら、さらに、自分のスピリット2体を回復させる。
      (Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
      シンボル:極

  •  
  • ブレイヴ (7枚)

  • BS13-058シユウ 2枚 R [黄]
    • ブレイヴ
      5(黄2白2)/黄/想獣・戯狩
      <1>Lv1 5000 <0>合体+5000
      合体条件:コスト4以上
      【合体時】『このスピリットのアタック時』
      ターンに1回、自分のデッキを上から5枚破棄することで、ボイドからコア1個を自分のライフに置き、このスピリットは、Lv1/Lv2の相手のスピリットからブロックされない。
      シンボル:黄

  • BS26-056地星鎧フォックスター 3枚 [緑]
    • ブレイヴ
      4(緑2白1)/緑/剣獣・星魂
      <1>Lv1 3000 <0>合体+3000
      【トリガーカウンター】
      手札にあるこのブレイヴカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に召喚できる。
      召喚後次の効果を発揮する。
      ■相手のアルティメット1体を疲労させ、ヒットしたカードがスピリットカードならガードとする。
      合体条件:コスト4以上
      【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
      コスト3以下の相手のスピリット2体を疲労させる。
      シンボル:緑

  • BSC18-037ゴールデンウィングV 2枚 R [黄]
    • ブレイヴ
      4(2)/黄/剣刃
      <1>Lv1 3000 <0>合体+3000
      合体条件:コスト4以上
      【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
      自分はデッキから1枚ドローし、BP6000以下の相手のスピリット/アルティメット1体を指定する。
      このターンの間、指定されたスピリット/アルティメットはブロックできない。
      シンボル:黄

  •  
  • ネクサス (3枚)

  • BSC18-039バックステージ 3枚 U [黄]
    • ネクサス
      4(2)/黄
      <0>Lv1 <1>Lv2
      Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
      自分のスピリットが【オンステージ】を発揮したとき、このネクサスを疲労させることで、【オンステージ】を発揮した自分のスピリット1体をデッキの下に戻したものとして扱う。
      Lv2
      自分のライフは、ターンごとに、シンボル2つ以上を持つ相手のスピリット/アルティメット1体から1までしか減らされない。
      シンボル:黄

  •  
  • マジック (9枚)

  • BS22-078バインディングブランチ 2枚 [緑]
    • マジック
      4(3)/緑
      フラッシュ:
      コスト合計8まで相手のスピリットを好きなだけ疲労させる。
      【連鎖:条件《黄シンボル》】
      (自分の黄シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [黄]:相手の合体スピリット1体を指定する。
      このターンの間、指定された合体スピリットはアタック/ブロックできない。

  • BS26-080イリュージョンミラー 3枚 R [黄]
    • マジック
      4(2)/黄
      【トリガーカウンター】
      手札にあるこのマジックカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に次の効果を使用できる。
      ■このバトルの間、バトルしている相手のアルティメットのヒット効果に書かれた「相手」を「自分」に変更する。
      フラッシュ:
      相手のスピリット/アルティメット1体を指定する。
      このターンの間、そのスピリット/アルティメットはアタック/ブロックできない。

  • SD11-014ウィンドウォール 2枚 [白]
    • マジック
      4(2)/白
      フラッシュ:
      このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。
      【連鎖:条件《緑シンボル》】
      (自分の緑シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [緑]:相手のスピリット1体を疲労させる。

  • SD28-014エグゾーストエンド 2枚 [緑]
    • マジック
      3(2)/緑
      【バースト:相手の効果によって相手の手札が増えた後】
      このバースト発動時に増えた相手のカード1枚につき、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      相手の手札2枚につき、相手のスピリット1体を疲労させる。


 

 

 



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