純白なる武装隊

 

グランウォーデンを軸としました

 

 

BS08-X32[翼神機グラン・ウォーデン] は2022年1月29日より制限カード<1>です。1枚までしか入れられません。

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット (14枚)

  • BS04-035バーサーカー・マグナム 1枚 [白]
    • スピリット
      2(1)/白/動器
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 4000
      シンボル:白

  • BS05-029機人エムブラ 1枚 [白]
    • スピリット
      2(2)/白/武装
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000 <4>Lv3 5000
      シンボル:白

  • BS08-030機人フィアラル 3枚 [白]
    • スピリット
      3(1)/白/武装・機人
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 4000 <4>Lv3 5000
      Lv1・Lv2・Lv3【装甲:赤/緑】
      このスピリットは、相手の赤/緑のスピリット/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      Lv1・Lv2・Lv3:フラッシュ
      このスピリットを疲労させることで、このターンの間、系統:「武装」を持つ自分のスピリット1体をBP+(このスピリットのBP)する。
      シンボル:白

  • BS08-X32翼神機グラン・ウォーデン制限カード<1> 2枚 X [白]
    • スピリット(制限カード<1>)
      8(5)/白/武装・戦騎
      <1>Lv1 8000 <3>Lv2 9000 <4>Lv3 10000
      【転召:コスト5以上/ボイド】
      召喚コスト支払い後、自分のコスト5以上のスピリット1体の上のコアすべてをボイドに置かなければならない。
      Lv1・Lv2・Lv3【氷壁:赤/紫/緑/白/黄/青】『相手のターン』
      相手が赤/紫/緑/白/黄/青のマジックの効果を使用したとき、このスピリットを疲労させることで、その効果を無効にする。
      Lv2・Lv3
      [翼神機グラン・ウォーデン]以外の、系統:「武装」を持つ自分のスピリットが疲労したとき、このスピリットは回復する。
      シンボル:白白

  • BS14-036アイスメイデンMk-II 1枚 [白]
    • スピリット
      2(2)/白/動器・機人
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000
      シンボル:白

  • BS18-045ドクトル・ファウスト 1枚 M [黄・白]
    • スピリット
      12(白2黄2)/黄白/覇皇・導魔
      <1>Lv1 7000 <2>Lv2 9000 <3>Lv3 11000
      【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】
      このバースト発動時にコスト5以上の白/黄のスピリットが破壊されていたら、このスピリットカードを召喚する。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      バースト効果で召喚されたとき、自分のデッキを上から5枚オープンできる。
      その中のスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      召喚しない、または、残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
      シンボル:黄白

  • BS22-034戦術機神コナン・バウル 2枚 R [白]
    • スピリット
      5(2)/白/武装
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000
      Lv1・Lv2【重装甲:紫/緑/白】
      このスピリットは、相手の紫/緑/白のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      Lv1・Lv2『相手のアタックステップ』
      相手のスピリットがアタックしたとき、系統:「武装」を持つ自分のスピリット1体を回復させる。
      Lv2『このスピリットのブロック時』
      アタックしている相手の合体スピリットのブレイヴ1つを手札に戻すことができる。
      シンボル:白

  • SJ13-13コンサード・キャノン 1枚 SJ [白]
    • スピリット
      2(2)/白/武装
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 5000
      シンボル:白

  • SJ13-15マサム・ネオス 1枚 SJ [白]
    • スピリット
      2(2)/白/武装
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000 <4>Lv3 5000
      シンボル:白

  • X012D英雄皇ロード・ドラゴン・ドミニオン 1枚 X [白]
    • スピリット
      6(3)/白/覇皇・戦竜
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <5>Lv3 10000
      【バースト:自分のライフ減少後】
      このスピリットカードを召喚する。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分の手札にあるバースト効果を持つカード1枚をセットすることで、自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv3『自分のアタックステップ』
      自分のバーストをセットしている間、このスピリットをBP+3000する。
      シンボル:白

  •  
  • ネクサス (4枚)

  • BS02-082生み出される尖兵 2枚 [白]
    • ネクサス
      4(2)/白
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ』
      自分のコスト2の白のスピリットすべてに系統:「武装」を与える。
      Lv2『お互いのアタックステップ』
      系統:「武装」を持つ自分のスピリットが疲労したとき、その疲労したスピリット1体につき、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      シンボル:白

  • BS06-082無限なる軌道母艦 1枚 U [白]
    • ネクサス
      3(1)/白
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2
      系統:「機人」/「動器」を持つ自分のスピリットすべてに、系統:「武装」を与える。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      系統:「武装」を持つ自分のスピリットすべては、BPを比べ相手のスピリットに破壊されたとき手札に戻る。
      シンボル:白

  • BS21-070フィアナ空母都市 1枚 U [白]
    • ネクサス
      3(1)/白
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2『相手のアタックステップ』
      自分の白のスピリットすべてをBP+3000する。
      Lv2『相手のアタックステップ』
      系統:「武装」を持つ自分のスピリットがBPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      この効果は重複しない。
      シンボル:白

  •  
  • マジック (23枚)

  • BS02-103リロードコア 1枚 R [白]
    • マジック
      5(2)/白
      メイン:
      系統:「武装」を持つ自分のスピリット1体につき、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+3000する。

  • BS07-076ダイヤモンドストライク 3枚 [白]
    • マジック
      3(2)/白
      フラッシュ:
      系統:「武装」を持つ自分のスピリット1体を回復させる。

  • BS08-077インフィニティシールド 3枚 [白]
    • マジック
      4(2)/白
      フラッシュ:
      このターンの間、系統:「機獣」/「武装」を持つ自分のスピリットすべては、相手のスピリットすべてを疲労状態でブロックできる。

  • BS12-080バキュームシンボル 1枚 R [白]
    • マジック
      4(3)/白
      フラッシュ:
      色1色を指定する。
      このターンの間、相手のスピリットすべては指定した色のシンボル1つを失う。
      この効果は、『自分のターン』で使えない。

  • BS14-103幻影氷結晶 3枚 U [白]
    • マジック
      2(1)/白
      【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】
      このバースト発動時に破壊された、自分のトラッシュにあるスピリットカード1枚を手札に戻す。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を指定する。このターンの間、ブロックされなかったそのスピリットのアタックでは、自分のライフは減らない。

  • BS14-105氷河零刀斬 2枚 R [白]
    • マジック
      4(3)/白
      【バースト:自分のライフ減少後】
      相手のスピリット1体をデッキの上に戻す。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      自分のスピリットすべてを回復させる。
      このターンの間、この効果で回復した自分のスピリットすべてはアタックできない。

  • BS16-080次元断 2枚 [白]
    • マジック
      4(2)/白
      【バースト:自分のライフ減少後】
      相手のスピリット1体を手札に戻す。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      このバトルの間、自分のライフを減らした相手のスピリット1体を破壊する。
      または、このバースト発動時に自分のライフを減らした相手のスピリット1体を破壊する。

  • BS19-106アイスエイジシールド 2枚 R [白]
    • マジック
      2(1)/白
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を指定する。
      このターンの間、指定された相手のスピリットのアタック/効果によって、自分のライフは減らない。

  • BS22-080フェーズチェンジ 1枚 R [白]
    • マジック
      4(白2紫1)/白
      フラッシュ:
      このターンの間、自分のライフは、相手のスピリットの効果と、コスト4以上の相手のスピリットのアタックでは0にならない。
      【連鎖:条件《紫シンボル》】
      (自分の紫シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [紫]:自分のトラッシュにあるコスト8以上のスピリットカード1枚を召喚できる。

  • SD06-016絶甲氷盾 3枚 C,U [白]
    • マジック
      4(1)/白
      【バースト:自分のライフ減少後】
      ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。

  • SD20-014バーストシールド 2枚 U [白]
    • マジック
      4(1)/白
      【バースト:自分のライフ減少後】
      ボイドからコア1個を自分の白のスピリットに置く。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      このターンの間、コスト4以上のスピリットのアタックでは、自分のライフは減らない。


 

 

 



[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS