アントマンのデッキ(果たして現環境で使えるのか)

 

主にアントマン達に頑張ってもらうデッキです。
果たして現環境で天守閣は使えるのだろうか…
ドローソースとして乱舞を入れてみました。
診断よろしくお願いします。
ギガスアントマンが出たので久しぶりに修正(今さら)

 

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット (22枚)

  • BS05-032珊瑚蟹シオマネキッド 2枚 U [白]
    • スピリット
      3(3)/白/甲獣・殻虫
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000
      Lv1・Lv2【装甲:赤/白】
      このスピリットは、相手の赤/白のスピリット/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      Lv2
      自分の緑のスピリットすべてに【装甲:赤/白】を与える。
      シンボル:白

  • BS06-030働きアントマン 2枚 [緑]
    • スピリット
      3(2)/緑/殻人・怪虫
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      シンボル:緑

  • BS08-025女王アントレーヌ 2枚 R [緑]
    • スピリット
      5(4)/緑/怪虫・殻人
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 7000
      【転召:コスト1以上/トラッシュ】
      召喚コスト支払い後、自分のコスト1以上のスピリット1体の上のコアすべてを自分のトラッシュに置かなければならない。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア2個を自分のリザーブに置く。
      カード名に「アントマン」と入っているスピリットで【転召】したとき、置くコアを4個にする。
      シンボル:緑

  • BS10-030将軍アントマン 3枚 R [緑]
    • スピリット
      7(5)/緑/殻人・怪虫
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000
      Lv1・Lv2
      系統:「殻人」を持つ自分のスピリット1体につき、このスピリットをBP+2000する。
      シンボル:緑

  • BS12-021コジュウ・カマキロウ 2枚 R [緑]
    • スピリット
      5(2)/緑/殻人
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <6>Lv3 9000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      系統:「殻人」を持つ自分のスピリット1体につき、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      Lv1・Lv2・Lv3
      系統:「怪虫」/「殻虫」/「殻人」を持つ自分のスピリットすべてをBP+1000する。
      シンボル:緑

  • BS12-X03独眼武神マンティクス・マサムネ 3枚 X [緑]
    • スピリット
      7(3)/緑/殻人
      <1>Lv1 7000 <4>Lv2 10000
      Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ』
      スピリットすべての上のコアの数はLv1コストより少なくならない。
      Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
      ボイドからコア2個を、自分のリザーブか、このスピリット上に置く。
      【合体時】Lv2『自分のアタックステップ』
      系統:「怪虫」/「殻虫」/「殻人」を持つ自分のスピリットがBPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:緑

  • BS28-X01始甲帝 3枚 X [緑]
    • スピリット
      8(3)/緑/殻人
      <1>Lv1 7000 <4>Lv2 15000
      【バースト:自分のライフ減少後】
      自分のライフが3以下のとき、相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させる。
      この効果発揮後、このスピリットカードを召喚する。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      ターンに1回、自分の手札にある系統:「殻人」を持つスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚することで、このスピリットは回復する。
      シンボル:緑緑

  • BS29-021六巨皇ギガス・アントマン 3枚 [緑]
    • スピリット
      12(6)/緑/殻人
      <1>Lv1 12000 <4>Lv2 21000
      自分のライフが3以下の間、手札にあるこのスピリットカードを召喚するとき、コスト6として扱う。
      Lv2『このスピリットのバトル時』
      BPを比べ相手のアルティメットだけを破壊したとき、このスピリットは回復する。
      シンボル:緑緑

  • PX08甲蟲武神ギラファ・ランドウ 2枚 PX [緑]
    • スピリット
      7(緑2白2)/緑/殻人
      <1>Lv1 7000 <4>Lv2 11000
      Lv1・Lv2【氷壁:紫/白/青】『相手のターン』
      相手が紫/白/青のマジックの効果を使用したとき、このスピリットを疲労させることで、その効果を無効にする。
      Lv1・Lv2『相手のアタックステップ』
      このスピリットは疲労状態でブロックできる。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、このスピリットは回復し、相手のスピリット1体を疲労させる。
      シンボル:緑

  •  
  • アルティメット (2枚)

  • BS24-X05アルティメット・カイザーアトラス 2枚 X [緑]
    • アルティメット
      6(3)/緑/新生・殻人
      <1>Lv3 11000 <3>Lv4 15000 <6>Lv5 23000
      【召喚条件:自分の緑スピリット1体以上】
      【Uトリガー】Lv3・Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
      Uトリガーがヒットしたとき、相手のスピリット3体を疲労させる。
      (Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
      Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
      BPを比べ相手のスピリット/アルティメットだけを破壊したとき、相手のライフのコア1個をボイドに置く。
      シンボル:極

  •  
  • ブレイヴ (4枚)

  • BS16-057コテツ・ティーガー 2枚 R [緑]
    • ブレイヴ
      5(緑2白2)/緑/剣獣・機獣
      <1>Lv1 5000 <0>合体+5000
      フラッシュ【神速】
      手札にあるこのブレイヴカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      合体条件:コスト5以上
      【合体時】『このスピリットのバトル時』
      BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:なし

  • EX032シールディバグ 2枚 EX [緑]
    • ブレイヴ
      4(緑2白1)/緑/殻虫・光虫
      <1>Lv1 3000 <0>合体+4000
      フラッシュ【神速】
      手札にあるこのブレイヴカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      合体条件:コスト3以上
      【合体時】『このスピリットのバトル時』
      BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、このスピリットは回復する。
      シンボル:なし

  •  
  • ネクサス (5枚)

  • BS10-087戦場に息づく命 2枚 U [緑]
    • ネクサス
      4(3)/緑
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2『自分のコアステップ』
      ボイドからコアを自分のリザーブに置かないことで、自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv2『相手のアタックステップ』
      相手によって自分のライフが減ったとき、ボイドからコア1個ずつを、自分の合体スピリットすべてに置く。
      シンボル:緑

  • BS12-065大樹茂る天守閣 3枚 U [緑]
    • ネクサス
      3(1)/緑
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2『相手のターン』
      自分の緑のスピリットすべてのコアの数はLv1コストより少なくならない。
      Lv2『相手のアタックステップ』
      相手のスピリットがアタックしたとき、自分のデッキを上から1枚オープンできる。
      そのカードが系統:「怪虫」/「殻虫」/「殻人」を持つスピリットカードのとき、コストを支払わずに召喚できる。
      召喚しない、または、他のカードのときは破棄する。
      シンボル:緑

  •  
  • マジック (7枚)

  • BS30-076ニードルライド 2枚 U [緑]
    • マジック
      3(緑1極1)/緑
      自分のトラッシュにある[ニードルライド]1枚は、『自分のエンドステップ』に手札に戻る。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      フラッシュ:
      このバトルの間、系統:「殻人」を持つ自分のスピリット1体をBP+3000する。
      相手のアルティメットとバトルしている間、さらに、そのスピリットをBP+7000する。

  • SD06-013双翼乱舞 3枚 [赤]
    • マジック
      4(2)/赤
      【バースト:相手の『このスピリット/ブレイヴの召喚時』発揮後】
      自分はデッキから2枚ドローする。
      その後コストを支払うことで、このカードのメイン効果を発揮する。
      メイン:
      自分はデッキから2枚ドローする。

  • SD11-014ウィンドウォール 2枚 [白]
    • マジック
      4(2)/白
      フラッシュ:
      このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。
      【連鎖:条件《緑シンボル》】
      (自分の緑シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [緑]:相手のスピリット1体を疲労させる。


 

 

 



[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS