異魔神ブレイヴ?走破?突進?飛翔?なにそれおいしいの

 

タイトルの通り十二神皇と異魔神ブレイヴの対策デッキです。
異魔神ブレイヴはできればレムナントで止めたいところです。
十二神皇は基本的に呪滅撃でカウンターできます。シープのデッキ破棄効果は相手のアタックステップなので効果なしですし。しかしウロヴォリアスは対策と言えるものはないですね。何かいいカードないですかね?でもカラミティボアはどんぴしゃで餌食なのでいいとしましょうw
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  • スピリット (23枚)

  • BS06-013ピジョンヘディレス 3枚 [紫]
    • スピリット
      0(0)/紫/無魔
      <1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000
      シンボル:紫

  • BS08-010デモ・ボーン 3枚 [紫]
    • スピリット
      1(0)/紫/無魔
      <1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000
      Lv2【呪撃】『このスピリットのアタック時』
      このスピリットは、ブロックした相手のスピリット1体をバトル終了時に破壊する。
      シンボル:紫

  • BS19-014ダーク・ソードール 3枚 [紫]
    • スピリット(闇)
      3(1)/紫/無魔
      <1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000 <5>Lv3 5000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分はデッキから1枚ドローする。
      【連鎖:条件《黄シンボル》】
      (自分の黄シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [黄]:このターンの間、このスピリットはLv1の相手のスピリットからブロックされない。
      Lv3
      このスピリットの色とシンボルは黄としても扱う。
      シンボル:紫

  • BS20-012ボーン・トプス 3枚 [紫]
    • スピリット(闇)
      3(1)/紫/無魔
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分はデッキから1枚ドローする。
      【連鎖:条件《赤シンボル》】
      (自分の赤シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [赤]:相手のネクサス1つを破壊する。
      シンボル:紫

  • BS22-X02冥府三巨頭ザンデ・ミリオン 3枚 X [紫]
    • スピリット
      8(6)/紫/無魔
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000 <6>Lv3 14000
      Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      系統:「無魔」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、相手は、相手のスピリット1体を破壊しなければブロックできない。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      系統:「無魔」を持つ自分のスピリットが相手によって破壊されたとき、自分のトラッシュにある、破壊されたスピリットよりコストの低いスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      ただし、『このスピリットの召喚時』効果は発揮されない。
      シンボル:紫紫

  • BS24-015バットナイト 3枚 M [紫]
    • スピリット
      3(1)/紫/無魔
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分はデッキから1枚ドローする。
      自分のアルティメットがいるとき、さらに、自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv2【呪撃】『このスピリットのアタック時』
      バトル解決時にブロックしていた相手のスピリット1体を、バトル終了時に破壊する。
      シンボル:紫

  • BS24-X02冥府三巨頭クイン・メドゥーク 3枚 X [紫]
    • スピリット
      8(4)/紫/無魔・妖蛇
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 7000 <6>Lv3 12000
      Lv1・Lv2・Lv3【呪滅撃】『相手によるこのスピリットの破壊時』
      相手のライフのコア1個を相手のトラッシュに置くことで、このスピリットは回復状態でフィールドに残る。
      Lv1・Lv2・Lv3『相手のターン』
      【呪撃】を持つ自分のスピリットすべてに【呪滅撃】を与える。
      Lv2・Lv3
      【呪滅撃】を持つ自分のスピリットが相手のライフを減らしたとき、相手のライフのコアはリザーブ/トラッシュではなくボイドに置かれる。
      シンボル:紫

  • BS25-016ダークヴルム・ノヴァ・レムナント 2枚 R [紫]
    • スピリット
      8(4)/紫/星竜・夜族
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000 <4>Lv3 13000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      合体スピリットのブレイヴすべてを破壊する。
      Lv1・Lv2・Lv3
      スピリットすべては合体できない。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      疲労状態の相手のスピリット1体を指定し、そのスピリットにアタックできる。
      自分のアルティメットがいるとき、さらに、このスピリットをBP+10000する。
      シンボル:紫紫

  •  
  • ブレイヴ (3枚)

  • BS19-069ヒヒ・ボーン 3枚 [紫]
    • ブレイヴ
      3(2)/紫/無魔
      <1>Lv1 2000 <0>合体+2000
      Lv1『このブレイヴの召喚時』
      自分はデッキから1枚ドローする。
      合体条件:コスト3以下
      【合体中】【呪撃】『このスピリットのアタック時』
      バトル解決時にブロックしていた相手のスピリット1体を、バトル終了時に破壊する。
      シンボル:なし

  •  
  • ネクサス (5枚)

  • BS06-077冥府の深淵 3枚 C,U [紫]
    • ネクサス
      4(2)/紫
      <0>Lv1 <3>Lv2
      Lv1・Lv2
      系統:「冥主」/「無魔」を持つ自分のスピリットすべてに“【呪撃】『このスピリットのアタック時』バトル解決時にブロックしていた相手のスピリット1体を、バトル終了時に破壊する”を与える。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      【呪撃】を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、相手のスピリットのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:紫

  • BS12-069定規山脈 2枚 [黄]
    • ネクサス
      4(2)/黄
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2
      相手のスピリット/ブレイヴ/マジックの効果で自分のスピリットのコアが0個になったとき、そのスピリットは最高Lvとして破壊される。
      Lv2『相手のアタックステップ』
      シンボル2つを持つ相手のスピリットのアタックでは、自分のライフは減らない。
      シンボル:黄

  •  
  • マジック (9枚)

  • BS15-076妖華吸血爪 3枚 R [紫]
    • マジック
      5(2)/紫
      【バースト:自分のライフ減少後】
      自分はデッキから2枚ドローする。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      自分の手札を好きなだけ破棄する。
      その破棄したカード1枚につき、相手のスピリット1体のコア1個を相手のトラッシュに置く。

  • BS16-075スケープゴート 2枚 C,U [紫]
    • マジック
      4(3)/紫
      フラッシュ:
      自分のトラッシュにある紫のスピリットカード1枚をコストを支払わずに召喚する。
      ただし、『このスピリットの召喚時』効果は発揮されない。
      バトル終了時、この効果で召喚されたスピリットは破壊される。
      この効果は、『相手のターン』でしか使えない。

  • BS18-075マーク・オブ・ゾロ 3枚 R [紫]
    • マジック
      5(2)/紫
      【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】
      自分はデッキから1枚ドローし、相手のスピリットのコア2個を相手のトラッシュに置く。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      コスト5以下の相手のスピリットすべてのコア1個ずつを相手のリザーブに置く。

  • BS30-075ネクロブライト制限カード<1> 1枚 R [紫]
    • マジック(制限カード<1>)
      3(紫1極1)/紫
      【トリガーカウンター】
      手札にあるこのカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に次の効果を使用できる。
      ■相手のアルティメットのコア1個をリザーブに置く。さらに、ヒットしたカードが紫のカードならガードとする。
      フラッシュ:
      自分のトラッシュにあるコスト3以下の紫のスピリットカード/アルティメットカード/ブレイヴカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。


 

 

 



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