予算が厳しい人のための武装デッキ

 

金欠者が少ない予算でどれほど強い武装を構築できるか試してみました笑
白には必要不可欠な三重や白魔神を(予算の都合で)加えずどれほど上手く回るのか考え構築した結果です笑

大まかなコンセプトとしては、ノブレスで相手のフィールドを一掃、何もできない状態のときにアタックしては回復し、どんどんライフを攻めていきます。

あんまり長々と書くと読みにくいと思うので、簡潔に説明すると、
ノブレス・・・フィールド処理係 このデッキのキースピリット

ブリゲイド・・・ノブレスでは処理しきれない煌臨スピリットをバウンス
フラッシュで煌臨元を再召喚できるのも強み

ドンナー・・・こちらもノブレスで処理できなかった煌臨スピリットをバウンス
アルティメット、ネクサスまでもバウンスできるので、ノブリス召喚→ブリゲイドを煌臨→効果でノブレス再召喚→ドンナーの下にノブレス追加 みたいな感じが理想かなと。

ディルム・・・アンブロッカブルを破壊できる優秀な一枚。バースト破棄しつつ回復できるいるだけで安心なカードです。

コナン・・・アタックされたら武装回復。ブロック時、厄介なブレイヴ(超・風魔神やWS持ち)をバウンスできるこちらもいるだけで安心なカード。

ミョルニール・・・疲労させて武装回復。BP負けしたくないときに効果発揮程度で考えています笑(前のSBのときに遭遇したエンプラ&セイバーシャークがトラウマ)

トール・・・アタッカー/ブロッカー要員です。アタックして回復→アタックしてドンナー煌臨→さらにアタック なんて使い方もできる連続アタッカー要員です。主にこいつでライフを攻めます。

ヴァルハラ・・・クラウンと合体させて自身のスピリットを回復しまくるこのデッキの2つ目のキーカードです。

クラウン・・・上記の通りヴァルハラと合体させて使うこのデッキの3つ目のキーカードです。

幻魔神・・・なるべく長く居座らせたいコナンやディルムに付けます。

水銀海・・・相手のドローを邪魔できる優秀な1枚です。オーシンと悩みましたが、こっちの方が明らかに優秀でしたので採用笑 2枚しか入れてないのは2枚しか売っていなかったからです...

白の聖遺物・・・ドロー展開を早めるためのネクサス。コアブもできるのでなるべく早く配置したいところ。

ビームゲート・・・手札運に恵まれなかったときの対処カード笑 引きの弱い自分には必要になるので採用しました笑

エクスティンクションウォール・・・防御用カード

 

 

BS21-X07[天空の光剣クラウン・ソーラー] は2023年5月01日より制限カード<1>です。1枚までしか入れられません。
BS39-054[幻魔神] は2019年4月01日より制限カード<1>です。1枚までしか入れられません。

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット (24枚)

  • BS22-034戦術機神コナン・バウル 3枚 R [白]
    • スピリット
      5(2)/白/武装
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000
      Lv1・Lv2【重装甲:紫/緑/白】
      このスピリットは、相手の紫/緑/白のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      Lv1・Lv2『相手のアタックステップ』
      相手のスピリットがアタックしたとき、系統:「武装」を持つ自分のスピリット1体を回復させる。
      Lv2『このスピリットのブロック時』
      アタックしている相手の合体スピリットのブレイヴ1つを手札に戻すことができる。
      シンボル:白

  • BS23-X04双銃機神ディルム・ダイナ 3枚 X [白]
    • スピリット
      5(3)/白/武装
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 8000
      Lv1・Lv2・Lv3【重装甲:赤/緑/青】
      このスピリットは、相手の赤/緑/青のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      Lv1・Lv2・Lv3:フラッシュ『相手のアタックステップ』
      系統:「武装」を持つ自分のスピリット1体を疲労させることで、「ブロックされない」効果を持つ相手のスピリット1体を破壊する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手のバースト1つを破棄することで、自分のスピリット1体を回復させる。
      シンボル:白

  • BS40-043雷神機ドンナー 3枚 R [白]
    • スピリット
      9(4)/白/武装・機人
      <1>Lv1 12000 <2>Lv2 17000 <4>Lv3 22000
      フラッシュ《煌臨:武装&コスト6以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨時』
      相手のスピリット、アルティメット、ネクサス1つずつを好きな順番でデッキの上に戻す。
      Lv1・Lv2・Lv3【超重装甲:赤】
      このスピリットは、相手の赤の効果を受けない。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
      ターンに1回、このスピリットは回復する。
      シンボル:白

  • BS40-RV007神機ミョルニール 3枚 [白]
    • スピリット
      2(2)/白/武装
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000
      Lv1・Lv2【超装甲:赤/緑】
      このスピリットは、相手の赤/緑のスピリット/アルティメット/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      このスピリットを疲労させることで、カード名:「神機ミョルニール」以外の系統:「武装」を持つ自分のスピリット1体を回復させ、このターンの間、そのスピリットをBP+5000する。
      シンボル:白

  • BS40-RV008巨神機トール 3枚 R [白]
    • スピリット
      7(4)/白/武装・機人
      <1>Lv1 7000 <2>Lv2 9000 <4>Lv3 11000
      【バースト:相手のスピリット/アルティメットのアタック後】
      このカードをコストを支払わずに召喚する。
      その後、このターンの間、このスピリットをBP+10000する。
      Lv1・Lv2・Lv3【超装甲:赤】
      このスピリットは、相手の赤のスピリット/アルティメット/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
      ターンに1回、このスピリットは回復する。
      シンボル:白

  • BS41-041秩序軍ブリゲイド・ガンナー 3枚 [白]
    • スピリット
      5(白2紫1)/白/武装
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 8000 <4>Lv3 10000
      フラッシュ《煌臨:武装》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨時』
      相手のスピリット1体を手札に戻す。
      Lv2・Lv3:フラッシュ『このスピリットのアタック時』
      ターンに1回、このスピリットの煌臨元になっているスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      そうしたとき、相手のバースト1つを破棄する。
      シンボル:白

  • BS41-X04秩序軍司令官ノブレス・オブリージュ 3枚 X [白]
    • スピリット
      6(3)/白/武装
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 11000
      このカードに【煌臨中】のカードが相手の効果でフィールドを離れるとき、この煌臨元カードを、コストを支払わずに召喚できる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      煌臨中ではない相手のスピリットすべてを手札に戻す。
      Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      このスピリットを、《煌臨》を持つ自分のスピリットの下に煌臨元カードとして追加できる。
      この効果で追加するとき、そのスピリットの『このスピリットの煌臨時』効果を発揮させ、回復させる。
      シンボル:白

  • X13-04獅機鎧神ヴァルハランス・レオ 3枚 X [白]
    • スピリット
      7(4)/白/武装・機獣
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <4>Lv3 10000
      Lv1・Lv2・Lv3【重装甲:紫/緑/白/黄】
      このスピリットは、相手の紫/緑/白/黄のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      Lv1・Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
      相手のスピリットがアタックしたとき、自分のスピリット1体を回復させる。
      Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
      自分の白のスピリット1体を疲労させることで、このスピリットをBP+(疲労させたスピリットのBP)する。
      シンボル:白

  •  
  • ブレイヴ (6枚)

  • BS21-X07天空の光剣クラウン・ソーラー制限カード<1> 3枚 X [白]
    • ブレイヴ(光)(制限カード<1>)
      5(2)/白/剣刃
      <1>Lv1 5000 <0>合体+7000
      Lv1【強化】
      アルティメット以外の自分の「スピリット回復効果」の体数を+1体する。
      合体条件:コスト5以上
      【合体中】【強化】
      アルティメット以外の自分の「スピリット回復効果」の体数を+1体する。
      【合体中】『このスピリットのアタック/ブロック時』
      合体していない自分のスピリット1体を回復させる。
      シンボル:白

  • BS39-054幻魔神制限カード<1> 3枚 [白]
    • ブレイヴ(制限カード<1>)
      4(白1青1)/白/異魔神・機人
      <0>Lv1 3000 <0>合体+3000
      このブレイヴは、疲労せず、スピリット状態のとき、アタックとブロックができない。
      右合体条件:コスト4以上
      【右合体中】【超装甲:緑/白/黄】
      このスピリットは、相手の緑/白/黄のスピリット/アルティメット/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      左合体条件:コスト4以上
      【左合体中】【超装甲:赤/紫/青】
      このスピリットは、相手の赤/紫/青のスピリット/アルティメット/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      シンボル:白

  •  
  • ネクサス (5枚)

  • BS22-070水銀海に浮かぶ工場島 2枚 [白・紫]
    • ネクサス
      5(白2紫1)/白紫
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2『相手のターン』
      相手の効果で相手の手札が増えたとき、増えたカード1枚につき、相手は、相手の手札1枚を破棄する。
      Lv2
      自分の紫/白のスピリットすべてに“【重装甲:紫/白】このスピリットは、相手の紫/白のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない”を与える。
      シンボル:白紫

  • BS41-078白の聖遺物 3枚 [白]
    • ネクサス
      4(2)/白
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2『自分のドローステップ』
      ドローするかわりに、自分のデッキを上から2枚オープンする。
      その中のカード1枚を手札に加える。
      残ったカードはデッキの下に戻す。
      Lv2『相手のエンドステップ』
      ボイドからコア1個を【煌臨中】の自分のスピリットに置く。
      シンボル:白

  •  
  • マジック (6枚)

  • BS40-088エクスティンクションウォール 3枚 [白]
    • マジック
      5(3)/白
      【バースト:自分のライフ減少後】
      このバースト発動時に減ったライフのコア1個につき、ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。

  • BS40-089ビームゲート 3枚 [白]
    • マジック
      5(3)/白
      メイン:
      自分のデッキを上から2枚オープンする。
      その中の系統:「武装」を持つスピリットカードをコスト合計8まで、コストを支払わずに好きなだけ召喚する。
      残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+5000する。


 

 

 



[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS