分身爪鳥 ~疲労風味~

 

爪鳥を中心に分身で戦います。
疲労させながら数でおしきります。
アルティメット対策にトリガーカウンターなどを積むか悩んでいます。
コメントやアドバイスたくさん待ってます。

 

 

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット (22枚)

  • BS11-019ダンデラビット 3枚 [緑]
    • スピリット
      3(1)/緑/遊精・星魂
      <1>Lv1 1000 <3>Lv2 3000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      さらに、ボイドからコア1個を、このスピリット以外の系統:「星魂」を持つ自分のスピリット1体に置く。
      シンボル:緑

  • BS14-X03風の覇王ドルクス・ウシワカ 2枚 X [緑]
    • スピリット
      5(3)/緑/覇皇・殻虫
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 9000 <5>Lv3 10000
      【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】
      相手のスピリット2体を疲労させる。
      その後、自分のフィールド/リザーブ/トラッシュのコアが合計8個以上のとき、このスピリットカードを召喚する。
      フラッシュ【神速】
      手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
      バトル終了時、このスピリットを手札に戻すことで、このターンの間、自分のスピリット1体をBP+3000する。
      シンボル:緑

  • BS22-024ジョーニン・トンビ 3枚 U [緑]
    • スピリット(光)
      4(2)/緑/爪鳥
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000
      Lv1・Lv2【強化】
      自分の「相手への疲労効果」の体数を+1体する。
      Lv1・Lv2【分身:1】『相手によるこのスピリットの破壊時』
      自分のデッキの上から1枚を裏向きで自分のフィールドに置き、自分のリザーブのコア1個以上を置くことで、ゲーム終了時まで、そのカードを“コスト0/系統:「分身」/<1>Lv1/BP3000/[緑]”の緑の分身スピリットにする。
      (分身スピリットは、合体できず、手札/デッキに戻るとき破棄される)
      シンボル:緑

  • BS22-X03光牙鳳凰レックウマル 3枚 X [緑]
    • スピリット(光)
      7(3)/緑/爪鳥
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 9000 <4>Lv3 11000
      Lv1・Lv2・Lv3【分身:2】『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキの上から2枚までを裏向きで自分のフィールドに置き、自分のリザーブのコア1個以上を置くことで、ゲーム終了時まで、そのカードを“コスト0/系統:「分身」/<1>Lv1/BP3000/[緑]”の緑の分身スピリットにする。
      (分身スピリットは合体できず、手札/デッキに戻るとき破棄される)
      Lv2・Lv3【強化】
      アルティメット以外の自分の「相手への疲労効果」の体数を+1体する。
      Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      シンボル:緑

  • BS23-019水忍ガモン 3枚 [緑]
    • スピリット
      1(1)/緑/爪鳥
      <1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000 <4>Lv3 4000
      Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      自分の分身スピリット1体につき、系統:「爪鳥」を持つ自分のスピリットすべてをBP+1000する。
      Lv2・Lv3
      自分の分身スピリットが出たとき、ボイドからコア1個をそのスピリットに置く。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      シンボル:緑

  • BS23-022火忍ハシビロウ 2枚 M [緑]
    • スピリット
      4(2)/緑/爪鳥・星魂
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <6>Lv3 6000
      Lv1・Lv2・Lv3【分身:1】『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキの上から1枚を裏向きで自分のフィールドに置き、自分のリザーブのコア1個以上を置くことで、ゲーム終了時まで、そのカードを“コスト0/系統:「分身」/<1>Lv1/BP3000/[緑]”の緑の分身スピリットにする。
      (分身スピリットは合体できず、手札/デッキに戻るとき破棄される)
      Lv2・Lv3『自分のメインステップ』
      系統:「剣刃」を持つ自分のブレイヴが召喚されたとき、自分のスピリット1体の【分身】を発揮させる。
      シンボル:緑

  • BS24-024ソードピューマ 3枚 R [緑]
    • スピリット
      4(3)/緑/剣獣
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000
      フラッシュ【神速】
      手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      Lv1・Lv2【分身:1】『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキの上から1枚を裏向きで自分のフィールドに置き、自分のリザーブのコア1個以上を置くことで、ゲーム終了時まで、そのカードを“コスト0/系統:「分身」/<1>Lv1/BP3000/[緑]”の緑の分身スピリットにする。
      (分身スピリットは合体できず、手札/デッキに戻るとき破棄される)
      シンボル:緑

  • BS24-027ナイトイーグル 3枚 M [緑]
    • スピリット
      5(3)/緑/爪鳥
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 7000 <5>Lv3 11000
      Lv1・Lv2・Lv3【分身:1】『このスピリットのアタック時』
      自分のデッキの上から1枚を裏向きで自分のフィールドに置き、自分のリザーブのコア1個以上を置くことで、ゲーム終了時まで、そのカードを“コスト0/系統:「分身」/<1>Lv1/BP3000/[緑]”の緑の分身スピリットにする。
      (分身スピリットは合体できず、手札/デッキに戻るとき破棄される)
      Lv2・Lv3
      自分の分身スピリットすべてのLv1BPを11000として扱う。
      シンボル:緑

  •  
  • アルティメット (3枚)

  • PX14-04アルティメット・ギガ・ガルレイヴ 3枚 PX [緑]
    • アルティメット
      7(3)/緑/新生・剣獣
      <1>Lv3 10000 <3>Lv4 18000 <6>Lv5 26000
      【召喚条件:自分の緑スピリット1体以上】
      Lv3・Lv4・Lv5『このアルティメットの召喚時』
      ボイドからコア1個ずつを、自分の緑のスピリット/アルティメットすべてに置く。
      【Uトリガー】Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
      Uトリガーがヒットしたとき、相手はバーストを発動できない。
      【クリティカルヒット】:ヒットしたカードがスピリットカードなら、さらに、ボイドからコア2個を自分のアルティメットに置く。
      (Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
      シンボル:極

  •  
  • ブレイヴ (3枚)

  • BS23-060翡翠の小太刀 日輪丸 3枚 M [緑]
    • ブレイヴ
      4(緑2白1)/緑/剣刃
      <1>Lv1 3000 <0>合体+3000
      合体条件:コスト4以上
      【合体時】『このスピリットのアタック時』
      相手はバーストを発動できない。
      【合体時】『このスピリットのアタック時』
      このスピリットが持つ【分身】を発揮させる。
      シンボル:緑

  •  
  • ネクサス (5枚)

  • BS19-086忍の隠れ里 2枚 [緑]
    • ネクサス
      4(2)/緑
      <0>Lv1 <3>Lv2
      Lv1・Lv2『自分のエンドステップ』
      自分の緑のスピリットすべてを回復させる。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      系統:「爪鳥」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、相手のスピリット1体を疲労させる。
      シンボル:緑

  • BS24-089巻き上がるダンガロ山脈 3枚 R [緑]
    • ネクサス
      3(1)/緑
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2
      自分が分身スピリットを出すとき、リザーブからコアを置くかわりに、ボイドからコア1個をそのカードに置いて分身スピリットを出すことができる。
      この効果は重複しない。
      Lv2『相手のアタックステップ』
      自分のライフが減って3/2/1になったとき、自分の手札にある【分身】を持つスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      シンボル:緑

  •  
  • マジック (7枚)

  • BS14-091双光気弾 1枚 [赤]
    • マジック
      3(1)/赤
      【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】
      自分はデッキから2枚ドローする。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      相手の合体スピリットのブレイヴ1つを破壊する。
      または、相手のネクサス1つを破壊する。

  • BS24-105シャドーリーフ 3枚 [緑]
    • マジック
      5(3)/緑
      【バースト:自分のライフ減少後】
      自分のスピリット1体の【分身】を発揮させる。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      さらに、自分の分身スピリット1体につき、相手のスピリット1体を疲労させる。

  • BS27-077バレットファイア 3枚 R [赤]
    • マジック
      5(赤2緑1)/赤
      【トリガーカウンター】
      手札にあるこのマジックカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に次の効果を使用できる。
      ■ヒットしたカード1枚を手札にする。そのカードが赤/緑のカードならガードとする。
      フラッシュ:
      BP合計5000まで相手のスピリットを好きなだけ破壊する。
      【連鎖:条件《緑シンボル》】
      (自分の緑シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [緑][緑]:相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させる。


 

 

 



[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS