神速の殻武人

 

召喚時効果バーストになるべく
引っ掛からないように組んでみました
序盤、グロウセレブレーションとビヤーキーを使い
カミキリーとホーネッツでコアブ
後は相手の展開次第でライトニングスピードを使い
フルアタックをするか
相手のアタックステップでライトニングスピードからの
フルブロックをするかの選択だけで
なんとかなりそうなデッキにしたつもりです。
忍風疲労でエリクサー入れてますがなんだかいらない
感じです(^^;
ホーネッツの軽減用にカニコングも入れてますが
こちらも悩んでおります。
候補はエリクサー枠にシオマネキ
カニコング枠に忍蟹、巨アントマン、ジャッジメント
をそれぞれ1枚ずつを考えております。

他にもこんなんあるよ~等々
ご意見ご感想お待ちしておりますm(__)m

 

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット (28枚)

  • BS12-021コジュウ・カマキロウ 3枚 R [緑]
    • スピリット
      5(2)/緑/殻人
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <6>Lv3 9000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      系統:「殻人」を持つ自分のスピリット1体につき、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      Lv1・Lv2・Lv3
      系統:「怪虫」/「殻虫」/「殻人」を持つ自分のスピリットすべてをBP+1000する。
      シンボル:緑

  • BS28-025四甲天ダイコク 3枚 U [緑]
    • スピリット
      5(2)/緑/殻人
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 5000 <5>Lv3 6000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分の手札すべてを破棄することで(最低1枚)、自分はデッキから相手の手札と同じ枚数ドローする。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      カード名に「四甲天」と入っている自分のスピリットすべては、相手によって破壊されたとき、破壊されたスピリットのコア1個を自分のトラッシュに置くことで、回復状態でフィールドに残る。
      シンボル:緑

  • BS28-X01始甲帝 3枚 X [緑]
    • スピリット
      8(3)/緑/殻人
      <1>Lv1 7000 <4>Lv2 15000
      【バースト:自分のライフ減少後】
      自分のライフが3以下のとき、相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させる。
      この効果発揮後、このスピリットカードを召喚する。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      ターンに1回、自分の手札にある系統:「殻人」を持つスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚することで、このスピリットは回復する。
      シンボル:緑緑

  • BS29-021六巨皇ギガス・アントマン 2枚 [緑]
    • スピリット
      12(6)/緑/殻人
      <1>Lv1 12000 <4>Lv2 21000
      自分のライフが3以下の間、手札にあるこのスピリットカードを召喚するとき、コスト6として扱う。
      Lv2『このスピリットのバトル時』
      BPを比べ相手のアルティメットだけを破壊したとき、このスピリットは回復する。
      シンボル:緑緑

  • BS30-017槍使いのホーネッツ 3枚 R [緑]
    • スピリット
      3(緑1青2)/緑/殻人
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000 <8>Lv3 10000
      フラッシュ【神速】
      手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      【連鎖:条件《青シンボル》】
      (自分の青シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [青]:『お互いのアタックステップ』で召喚されたとき、自分はデッキから2枚ドローする。その後、自分は手札1枚を破棄する。
      シンボル:緑

  • BS30-036ビヤーキー 3枚 [青]
    • スピリット
      3(青1緑1)/青/異合
      <1>Lv1 3000 <4>Lv2 6000
      Lv1・Lv2
      系統:「異合」/「殻人」を持つ自分のスピリット/アルティメットが召喚されたとき、それと同じコストの相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
      【連鎖:条件《緑シンボル》】
      (自分の緑シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [緑]:ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      シンボル:青

  • BS31-063カニコング 3枚 [青]
    • スピリット
      2(青1緑1)/青/異合・遊精
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <4>Lv3 5000
      Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリットの色とシンボルは緑としても扱う。
      Lv2・Lv3
      このスピリットに[ソウルコア]が置かれている間、自分の手札は相手の効果を受けず、相手は、系統:「殻人」/「異合」を持つ自分のスピリットすべてのコアを取り除くことができない。
      シンボル:青

  • PX15-03巨蟹忍者 喜屋武鎖亜怒 2枚 X,PX [緑]
    • スピリット
      6(3)/緑/忍風・殻人
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 10000
      Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
      このスピリットか、[ソウルコア]が置かれている自分のスピリットがアタックしたとき、相手は、ブロックするならスピリット2体か、アルティメット2体でないとブロックできない。
      そのスピリットがブロックされたとき、どれか1体とだけバトルする。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      シンボル:緑

  • SD28-001ギガンティア・カミキリー 3枚 [緑]
    • スピリット
      1(0)/緑/殻人
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
      フラッシュ【神速】
      手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      シンボル:緑

  • SD28-005ゴロンゴロー 3枚 [緑]
    • スピリット
      4(4)/緑/殻人
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000
      Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ』
      系統:「殻人」/「刃虫」を持つ自分のスピリット/アルティメットすべてをBP+3000する。
      シンボル:緑

  •  
  • ネクサス (3枚)

  • BS32-065No.25 グロウセレブレーション 3枚 [緑]
    • ネクサス
      3(2)/緑
      <0>Lv1 <1>Lv2
      Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ』
      自分のスピリットが召喚されたとき、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      このネクサスに[ソウルコア]が置かれている間、系統:「忍風」を持つ自分のスピリットすべてをBP+5000する。
      シンボル:緑

  •  
  • マジック (9枚)

  • BS01-138ハンドリバース 3枚 C,U [緑]
    • マジック
      5(2)/緑
      メイン:
      自分の手札すべてを破棄する。
      その後、相手の手札1枚につき、自分はデッキから1枚ドローする。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+3000する。

  • BS01-142ピュアエリクサー 3枚 [白]
    • マジック
      3(2)/白
      フラッシュ:
      自分の疲労状態のすべてのスピリットを回復する。
      このターンの間、この効果で回復したスピリットはアタックできない。

  • BS08-073ライトニングスピード 3枚 [緑]
    • マジック
      3(3)/緑
      フラッシュ:
      このターンの間、自分の手札にある系統:「殻虫」/「殻人」を持つスピリットカードすべてに“【神速】このスピリットは手札からフラッシュのタイミングで召喚できる。
      このときスピリットに置くコアとコストは、すべてリザーブから支払われなくてはならない”という効果を与える。


 

 

 



[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS