今回も紫デッキです。 タイトルのセンスの無さがアレですが笑
コアシュート能力で相手のフィールドを一掃してライフを狙いにいくあるあるデッキです。
追記・ディザイアスターの必要性を感じなかったので、やっぱり抜きました笑
ライトニング・シオンもシャミーラムがいるので、あまり必要ないかなと。
かわりになるべく場に居座らせたいスピリット用に幻魔神を採用しました。
ディエス・レイス・・・強力なマジックメタとコアシュート能力を持ったこのデッキのキーカード。合体してこそのスピリットです。
シャミーラム・・・こちらも自身の合体スピリットに強力なブロック規制を与えるこのデッキの2番目のキーカードです。こいつが場にいる限りはなるべくスピリットは合体させておきたいです。手札ループも魅力的です。
ビランバ・・・コストが引っかかるのと、条件的にもループしやすいので2枚で。その分コアシュート能力は強力です。
フォカロール・・・ドロソです。ドローした後はアタッカー/ブロッカー要員です笑
ゴズデーモン・・・バーストで破壊された呪鬼をもう一度呼び戻せるカードです。ディエスなどが破壊されたとき用に。その後の呪撃も意外と使えます。
メルクリオ・・・ドローでき、更にやたら狙われやすい異魔神を呼び戻せるので結構重要なカードです。
バーン・クロウ・・・ブレイヴすることでドローもネクサス破壊もできる非常に優秀なカードです。
龍魔神・・・コアブもドローもできるこちらも優秀なブレイヴです。状況に応じてバーン・クロウか龍魔神か選択します。
聖魔神・・・蘇生効果もあります、メインはライフ回復です。
幻魔神・・・ディエスなど、場に居座らせたいスピリットにつける用のブレイヴです。
ロックハンド・・・ドローを早めることができます。これで早めにディエスとシャミーラムを引いておきたいですね。
命を吸う沼・・・相手の動きを鈍らせる効果を持っています。このネクサスがあるだけで相手は相当動きにくいと思います。
聖と魔の凱旋門・・・異魔神を召喚した時ドロー。アタックしたときコアシュートできる優秀なネクサスです。
エクスティンクションウォール・・・防御用マジックです。
BS35-X02六冥魔導ディエス・レイス
BS37-X02六冥魔導シャミーラム
BS39-054[幻魔神] は2019年4月01日より制限カード<1>です。1枚までしか入れられません。