ミスター・サーシェス

 

先週のフレンドリーでギルバード・デュランダル議長に論破されてしまったのでフレンドリーで議長の話に耳を傾けなさそうで良さそうなのを考えていたら思いついたグラハムとサーシェスの組み合わせデッキ
基本はトップガンと武士道で殴りきりサブプランにサーシェスツヴァイとアルケーの貫通&デッキ破棄です
セラフィムは00や条件が緩いショップでのイザイザや爪鳥用です

 

 

CB13-X05[アルケーガンダム] は2021年7月31日より制限カード<1>です。1枚までしか入れられません。

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット (25枚)

  • CB13-X05アルケーガンダム制限カード<1> 2枚 X [青]
    • スピリット(制限カード<1>)
      7(3)/青/MS
      <1>Lv1 8000 <3>Lv2 12000 <5>Lv3 15000
      手札にあるこのカードは、スピリットのアタックによって自分か相手のライフが減ったか、スピリットが破壊されたとき、1コスト支払って召喚できる。
      Lv1・Lv2・Lv3:フラッシュ『このスピリットのアタック/ブロック時』
      3コストまでを支払うことで、支払ったコストにより、次の効果を発揮する。
      1コスト以上:コスト7以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      2コスト以上:このスピリットは回復する。
      3コスト:ターンに1回、自分のアタックステップなら、自分は、相手の手札1枚を内容を見ないで破棄し、相手のライフのコア1個をリザーブに置き、相手のデッキを上から6枚破棄する。
      シンボル:青

  • CB16-038ユニオンフラッグ 3枚 [青]
    • スピリット
      2(1)/青/MS
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
      フラッシュ【トップガン:コスト1(1)】
      手札にあるこのカードは、ブレイヴ以外の自分のスピリットがいないとき、1(1)支払って召喚できる。
      Lv1・Lv2『このスピリットのアタック/ブロック時』
      バトル終了時、自分はデッキから2枚ドローした後、手札1枚を破棄する。
      シンボル:青

  • CB16-039オーバーフラッグ 3枚 [青]
    • スピリット
      3(2)/青/MS
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000
      フラッシュ【トップガン:コスト2(1)】
      手札にあるこのカードは、ブレイヴ以外の自分のスピリットがいないとき、2(1)支払って召喚できる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分はデッキから1枚ドローできる。
      そうしたとき、自分は手札1枚を破棄するか、自分の手札にあるカード名に「フラッグ」を含むスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚する。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      シンボル:青

  • CB16-045アヘッド近接戦闘型[サキガケ] 3枚 [青]
    • スピリット
      5(3)/青/MS・アロウズ
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 8000
      Lv1・Lv2【武士道】『自分のアタックステップ開始時』
      このスピリットと相手のスピリット1体のBPを比べられる。
      BPが同じか低いスピリットが破壊され、相手のスピリットだけを破壊したとき、次の効果を発揮する。
      ■自分はデッキから3枚ドローした後、手札2枚を破棄する。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      ターンに1回、自分の【武士道】で破壊した相手のスピリット1体を、疲労状態でフィールドに残すことができる。
      そうしたとき、相手の創界神ネクサス1つのコア5個をボイドに置く。
      シンボル:青

  • CB16-046グラハム専用ユニオンフラッグカスタム 3枚 R [青]
    • スピリット
      5(3)/青/MS
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 8000 <4>Lv3 10000
      フラッシュ【トップガン:コスト3(1)】
      手札にあるこのカードは、ブレイヴ以外の自分のスピリットがいないとき、3(1)支払って召喚できる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分の手札にあるカード名:「グラハム・エーカー」をコストを支払わずに好きなだけ召喚できる。
      Lv2・Lv3:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      ターンに1回、コスト5以下の相手のスピリット1体を破壊することで、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      シンボル:青

  • CB16-047セラフィムガンダム 1枚 R [青]
    • スピリット
      5(3)/青/MS・CB
      <1>Lv1 5000
      手札/手元にあるこのカードは、お互いのアタックステップに相手のスピリットが召喚されたとき、1コスト支払って召喚できる。
      Lv1『このスピリットの召喚/アタック時』
      ターンに1回、系統:「CB」を持つ自分のスピリット1体を回復できる。
      さらに、ブレイヴのコストを無視して、コスト5以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      Lv1『お互いのアタックステップ』
      相手は、スピリット/ネクサスの効果でコストを支払うことができない。
      シンボル:青

  • CB16-048GNフラッグ 2枚 M [青]
    • スピリット
      6(3)/青/MS・国連軍
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 12000
      フラッシュ【トップガン:コスト4(2)】
      手札にあるこのカードは、ブレイヴ以外の自分のスピリットがいないとき、4(2)支払って召喚できる。
      Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
      ターンに1回、自分のトラッシュにあるカード名に「フラッグ」を含むカード1枚につき、相手のデッキを上から2枚破棄する(最大10枚)。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      相手は、手札のカードを使用するとき、自分のトラッシュにカード名に「フラッグ」を含むカードが3枚以上あれば、2コスト余分に支払わなければ使用できない。
      シンボル:青

  • CB16-049ガンダムスローネツヴァイ[サーシェス機] 2枚 M [青]
    • スピリット
      6(4)/青/MS・国連軍
      <1>Lv1 6000 <2>Lv2 9000 <4>Lv3 11000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      本来のコストが3/6/8の相手のスピリット1体を破壊する。
      バトル終了時、相手のスピリットがいなければ、ターンに1回、相手のライフのコア1個をリザーブに置く。
      Lv2・Lv3:フラッシュ『このスピリットのアタック/ブロック時』
      ターンに1回、2コストまでを支払うことで、支払ったコストにより、次の効果を発揮する。
      1コスト以上:相手のデッキを上から6枚破棄する。
      2コスト:このスピリットは回復する。
      シンボル:青

  • CB16-050マスラオ/マスラオ[トランザム] 3枚 転醒R [青]
    • ■マスラオ
      スピリット
      7(4)/青/MS・アロウズ
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000
      Lv1・Lv2《零転醒:自分のカウント0(転醒は同時に使えない)》
      このスピリットがアタックしたとき、このスピリットを裏返せる。
      Lv1・Lv2【武士道】『自分のアタックステップ開始時』
      このスピリットと相手のスピリット1体のBPを比べられる。
      BPが同じか低いスピリットが破壊され、相手のスピリットだけを破壊したとき、次の効果を発揮する。
      ■相手の手札が5枚以上のとき、相手は、相手の手札を3枚になるように破棄する。
      シンボル:青

      ■マスラオ[トランザム]
      スピリット
      8()/青/MS・アロウズ
      <1>Lv1 11000 <3>Lv2 14000
      この面に裏返ったとき、フィールドに残り、カウントしない。
      Lv1・Lv2『このスピリットの転醒/アタック時』
      最もコストの低い相手のスピリット1体を破壊する。
      Lv1・Lv2『自分のエンドステップ』
      このスピリットを転醒前スピリットに戻す。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      このスピリットと、【トップガン】/【武士道】を持つ自分のスピリットがアタックしている間、相手は、手札のマジックカードを使用できない。
      シンボル:青

  • CB16-X06スサノオ 3枚 X [青]
    • スピリット
      8(4)/青/MS・アロウズ
      <1>Lv1 10000 <2>Lv2 12000 <5>Lv3 16000
      Lv1・Lv2・Lv3【武士道】『自分のアタックステップ開始時』
      このスピリットと相手のスピリット1体のBPを比べられる。
      BPが同じか低いスピリットが破壊され、相手のスピリットだけを破壊したとき、次の効果を発揮する。
      ■相手のライフのコア1個をリザーブに置く。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分のスピリットすべてが【トップガン】/【武士道】を持つとき、自分のターン終了時、追加でアタックステップとエンドステップを1回だけ行う。
      シンボル:青青

  •  
  • ブレイヴ (5枚)

  • CB13-068アリー・アル・サーシェス 2枚 R [青]
    • ブレイヴ
      6(4)/青/パイロット
      <0>Lv1 1000 <0>合体+7000
      このブレイヴはスピリット状態のとき、アタック/ブロックできない。
      Lv1『このブレイヴの召喚時』
      相手のブレイヴ1つか、系統:「起幻」を持たない相手の創界神ネクサス1つを破壊する。
      合体条件:MS/MA&コスト6以上
      【合体中】『このスピリットのアタック時』
      このスピリットはターンに1回、回復できる。
      このスピリットが相手のライフを減らしたとき、このブレイヴの『このブレイヴの召喚時』効果を発揮できる。
      シンボル:青

  • CB16-065グラハム・エーカー/ミスター・ブシドー 3枚 転醒R [青]
    • ■グラハム・エーカー
      ブレイヴ
      4(3)/青/パイロット
      <0>Lv1 1000 <0>合体+5000
      このブレイヴはスピリット状態のとき、アタック/ブロックできない。
      合体条件:MS/MA&コスト2以上
      【合体中】《零転醒:自分のカウント0(転醒は同時に使えない)》
      相手のエンドステップか、このブレイヴ/合体スピリットが相手によってフィールドを離れるとき、1コスト支払うことで、このブレイヴを裏返す。
      このとき、この転醒後ブレイヴは、スピリット状態にする。
      【合体中】『このスピリットのアタック時』
      ターンに1回、カード名に「フラッグ」を含む自分のスピリット1体を回復できる。
      シンボル:なし

      ■ミスター・ブシドー
      ブレイヴ
      6()/青/パイロット
      <0>Lv1 1000 <0>合体+5000
      この面に裏返ったとき、フィールドに残り、カウントしない。
      このブレイヴはスピリット状態のとき、アタック/ブロックできない。
      Lv1『このブレイヴの転醒時』
      自分の手札にある【トップガン】/【武士道】を持つカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      この効果発揮後、このブレイヴは、そのスピリットに合体できる。
      合体条件:MS/MA&コスト4以上
      【合体中】『お互いのアタックステップ』
      このスピリットと、【トップガン】/【武士道】を持つ自分のスピリットすべてを、そのスピリットが持つ最高Lvとして扱う。
      シンボル:青

  •  
  • ネクサス (3枚)

  • CB16-071ビリー・カタギリ 3枚 [青]
    • ネクサス
      4(3)/青/クルー
      <0>Lv1 <1>Lv2
      Lv1・Lv2『このネクサスの配置時』
      自分のデッキを上から4枚オープンできる。
      その中のカード名に「グラハム」を含むカード1枚と、【トップガン】/【武士道】を持つカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは破棄する。
      Lv2
      カード名に「グラハム」を含むか【トップガン】/【武士道】を持つ自分のスピリット/ブレイヴが《零転醒》を発揮するとき、自分のカウントを0として扱う。
      シンボル:青

  •  
  • マジック (7枚)

  • CB13-078滅びの道 2枚 [青]
    • マジック
      3(赤1紫1緑1白1黄1青1)/青
      自分の効果でデッキからオープンされたこのカードは、自分のフィールドに置ける。
      【タイプ:フィールド】(フィールドにある間、次の効果すべてを発揮する)
      ■お互いの創界神ネクサスすべてのシンボルを0にする。
      ■お互いの系統:「CB」/「ガンダムマイスター」を持つ本来のコストが2/3のスピリット/ブレイヴ/ネクサスすべての効果は発揮されず、シンボルを0にする。
      フラッシュ:
      ブレイヴのコストを無視して、コスト3以下の相手のスピリット4体を破壊する。
      その後、このカードを自分のフィールドに置く。

  • CB16-078愛と憎しみを超えた宿命 3枚 [青]
    • マジック
      3(1)/青
      【バースト:相手による自分のスピリット消滅/破壊後】
      自分のトラッシュにある【トップガン】/【武士道】を持つスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      そうしたとき、コスト7以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      自分のトラッシュにあるカード名に「グラハム」を含むスピリットカード/ブレイヴカード1枚を召喚できる。
      その後、この効果で召喚した転醒前ブレイヴ1つを裏返せる。
      この効果は自分のメインステップで使えない。

  • CB16-079愛執 2枚 [青]
    • マジック
      5(3)/青
      トラッシュにあるこのカードは、カード名に「ガンダム」を含む相手のスピリットが召喚されたとき、手札に戻せる。
      この効果は重複しない。
      フラッシュ:
      ブレイヴのコストを無視して、コスト合計6まで相手のスピリットを好きなだけ破壊する。
      さらに、【トップガン】/【武士道】を持つ自分のスピリット1体を回復させる。


 

 

 



[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS