僕のウンピョルさんがこんなに強いわけがない。

 

よくある緑速攻ウンピョルバージョンです。テーマがわかりやすいデッキって素敵だね‼

ちなみに今回はお金があんまりないので結構ケチった構成になってます。かっこいいアルパイン・ビットさんもつよい緑ジークさんもアニマ・ビットさんもいません。残念だね

だいたいテンプレートなので、今回はコスト4帯のスピリットのみ、採用理由を説明しますね

ルースターナイト…ウンピョルの効果とマッチしたスピリットの一体。このデッキの切り込み隊長で、ミストラルフィニッシュにも対応しているのが優秀。

ロケット・レッキス…ウンピョルとのコンボ前提。ウンピョルの効果で踏み倒してブロッカーをこじ開けます。

トラフ・オウル…神速とレベル2効果が鬼畜だったので入れてみました。案外爪鳥も多いので別にいいかなと

ゴクラクチョー…ウンピョルに頼らずとも十分な奇襲性と癖のない合体アタック時で戦線を支えます。
バーバリホッパー…相手のライフ貫通を狙っていきます。それだけ(ぇ

ヤリアラシ…エンドステップ効果と破壊時効果に加え、白としても扱える点が優秀。癖がないので終始活躍します





忍魔神の採用理由は価格が安いのと、ネクサス突破のためです。それ以外は深い意味はないよ

それと、いざとなったらグリューゲル→バーバリホッパーの組み合わせで安定して4点狙えるのも大きいです。弱点は手札が整いづらいことかな

高いカードもちらほらありますが、それは必要最低限のパーツです。ほかのカードに変えればもっと安くなりますが戦闘力は落ちます。







以上で終わります。何かご指摘がございましたら何でもお願いします

 

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット (28枚)

  • BS37-026ロードバシリー 3枚 [緑]
    • スピリット
      2(1)/緑/爪鳥
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
      フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      自分の手元にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      フラッシュ【アクセル】コスト3(2)(この効果は手札から使用できる)
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      シンボル:緑

  • BS37-029ハイカラ忍者バーバリホッパー 3枚 M [緑]
    • スピリット
      4(2)/緑/忍風・殻人
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 7000
      フラッシュ【アクセル】コスト3(2)(この効果は手札から使用できる)
      このターンの間、自分のスピリット1体に“『このスピリットのアタック時』BPを比べ相手のスピリット/アルティメットだけを破壊したとき、相手のライフのコア1個を相手のトラッシュに置く”を与える。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      Lv2『このスピリットのアタック/ブロック時』
      このスピリットは手札に戻ることができる。
      そうしたとき、自分のスピリット1体を回復させる。
      シンボル:緑

  • BS39-020乙騎士ルースターナイト 3枚 [緑]
    • スピリット
      4(2)/緑/十冠・爪鳥
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 7000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      《封印時》さらに、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      【合体時】Lv2
      このスピリットをBP+5000する。
      シンボル:緑

  • BS39-021丁騎士トラフ・オウル 2枚 R [緑]
    • スピリット
      4(3)/緑/十冠・爪鳥
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000
      フラッシュ【神速】
      手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      Lv1・Lv2
      系統:「爪鳥」/「遊精」を持つ自分のスピリットが相手によって破壊されたとき、破壊されたスピリット1体ごとに、1コスト支払うことで、疲労状態でフィールドに残る。
      シンボル:緑

  • BS39-RV007コンパス・ミンゴ 3枚 [緑]
    • スピリット
      3(1)/緑/十冠・星魂・爪鳥
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
      フラッシュ【アクセル】コスト4(2)(この効果は手札から使用できる)
      相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させる。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      シンボル:緑

  • BS39-RV009ゴクラクチョー 2枚 [緑]
    • スピリット
      4(2)/緑/十冠・星魂・爪鳥
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 5000
      フラッシュ【神速】
      手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      【合体時】Lv2『このスピリットのアタック/ブロック時』
      相手はバーストを発動できない。
      シンボル:緑

  • BS39-RV010若武者ウンピョル 3枚 [緑]
    • スピリット
      4(2)/緑/十冠・星魂・剣獣
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000
      Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
      バトル終了時、自分の合体スピリットのブレイヴ1つを分離させ、自分のスピリット1体に合体できる。
      【合体時】Lv2『このスピリットのアタック時』
      自分の手札にあるコスト4の緑のスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      シンボル:緑

  • SD35-006癸の槍獣ヤリアラシ 3枚 [緑]
    • スピリット
      4(2)/緑/十冠・遊精
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 5000 <4>Lv3 6000
      Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリットの色とシンボルは白としても扱う。
      Lv1・Lv2・Lv3『自分のエンドステップ』
      このスピリットは回復する。
      Lv2・Lv3『相手によるこのスピリットの破壊時』
      疲労状態の相手のスピリット1体をデッキの下に戻す。
      シンボル:緑

  • SD35-007丁の跳獣ロケット・レッキス 3枚 [緑]
    • スピリット
      4(2)/緑/十冠・遊精・爪鳥
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      相手のスピリット2体を相手が疲労させる。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      自分のターンの最初のアタックのとき、このスピリットは回復する。
      シンボル:緑

  • SD38-008煌翼鳥グリューゲル 3枚 [緑]
    • スピリット
      6(3)/緑/爪鳥
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000 <4>Lv3 12000
      フラッシュ《煌臨:コスト3以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨時』
      このスピリットは回復し、このターンの間、このスピリットをBP+5000する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      BPを比べ相手のスピリット/アルティメットだけを破壊したとき、相手のライフのコア1個を相手のトラッシュに置く。
      シンボル:緑

  •  
  • ブレイヴ (7枚)

  • BS35-069忍魔神 3枚 [緑]
    • ブレイヴ
      5(緑2赤2)/緑/異魔神・忍風
      <0>Lv1 3000 <0>合体+3000
      このブレイヴは、疲労せず、スピリット状態のとき、アタックとブロックができない。
      右合体条件:コスト4以上
      【右合体時】『このスピリットのアタック時』
      自分の手札にある系統:「忍風」を持つスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      左合体条件:コスト4以上
      【左合体時】『このスピリットのアタック時』
      自分はデッキから1枚ドローする。または、相手のネクサス1つを破壊する。
      シンボル:緑

  • BS37-074兜魔神 2枚 R [緑]
    • ブレイヴ
      4(緑1赤1)/緑/異魔神・殻人
      <0>Lv1 3000 <0>合体+3000
      このブレイヴは、疲労せず、スピリット状態のとき、アタックとブロックができない。
      右合体条件:コスト4以上
      【右合体中】『このスピリットのアタック時』
      このスピリットをBP+5000し、自分はデッキから1枚ドローする。
      左合体条件:コスト4以上
      【左合体中】『このスピリットのアタック時』
      このターンの間、自分の合体スピリットがアタックしている間、相手のバーストは発動できない。
      シンボル:緑

  • SD35-010兎魔神 2枚 [緑]
    • ブレイヴ
      5(緑2白2)/緑/異魔神・遊精・爪鳥
      <0>Lv1 4000 <0>合体+4000
      このブレイヴは、疲労せず、スピリット状態のとき、アタックとブロックができない。
      右合体条件:コスト4以上
      【右合体時】『このスピリットのアタック時』
      相手はバーストを発動できない。
      左合体条件:コスト4以上
      【左合体時】『このスピリットのアタック時』
      疲労状態の相手のスピリット1体をデッキの下に戻すことで、ターンに1回、このスピリットは回復する。
      シンボル:緑

  •  
  • マジック (5枚)

  • BS38-073リアクティブバリア 2枚 R [白]
    • マジック
      4(2)/白
      相手の効果で自分のライフが減るとき、手札にあるこのマジックカードを破棄することで、自分のライフは1しか減らない。
      その後、コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。

  • SD35-014ミストラルフィニッシュ 3枚 [緑]
    • マジック
      4(2)/緑
      【Sバースト:相手による自分のスピリット消滅/破壊後】
      自分のデッキを上から3枚オープンする。
      その中の緑のブレイヴカードと、系統:「神皇」/「十冠」を持つ緑のスピリットカードを、コストを支払わずに好きなだけ召喚する。
      召喚しない、または、残ったカードは好きな順番でデッキの上に戻す。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      疲労状態の相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻す。
      そうしたとき、自分のスピリット1体を回復させる。


 

 

 



[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS