飛翔せよ!!究極輝神アルティメット・オーバーレイ

 

アルティメット・オーバーレイを用いたアニメ風デッキ

 

 

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット (24枚)

  • BS10-006ヤシウム制限カード<1> 1枚 U [赤]
    • スピリット(禁止カード)
      4(2)/赤/皇獣・星魂
      <1>Lv1 1000 <3>Lv2 3000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分のトラッシュにあるスピリットカード/ブレイヴカード1枚を手札に戻す。
      シンボル:赤

  • BS23-021ムシャタヌキ 2枚 [緑]
    • スピリット(闇)
      3(緑1赤1)/緑/遊精
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000
      Lv1・Lv2『このスピリットの破壊時』
      ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      【連鎖:条件《赤/白シンボル》】
      (自分の赤/白シンボルがあるとき、下の同じ色の効果を続けて発揮する)
      [赤]:BP4000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      [白]:相手のネクサス1つを手札に戻す。
      シンボル:緑

  • BS25-001デブリ・ザード 3枚 [赤]
    • スピリット
      1(1)/赤/星竜
      <1>Lv1 1000 <3>Lv2 3000
      Lv1・Lv2【スピリットソウル:赤】
      自分がアルティメットカードを召喚するとき、このスピリットに[赤](赤のシンボル1つ)を追加する。
      Lv1・Lv2
      お互いの効果で、このスピリットのコアは0個にならない。
      シンボル:赤

  • BS28-021タヌグリン 3枚 [緑]
    • スピリット
      3(緑1赤1)/緑/遊精
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個を自分の赤のスピリットに置く。
      【連鎖:条件《赤シンボル》】
      (自分の赤シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [赤]:相手のネクサス1つを破壊する。
      [赤][赤]:BP4000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      シンボル:緑

  • BS29-002リューマン・ルクス 3枚 [赤]
    • スピリット
      1(1)/赤/竜人
      <1>Lv1 1000 <3>Lv2 3000
      Lv1・Lv2【スピリットソウル:赤】
      自分がアルティメットカードを召喚するとき、このスピリットに[赤](赤のシンボル1つ)を追加する。
      Lv2
      カード名に「オーバーレイ」/「リューマン」と入っている自分の合体アルティメットのUトリガーのヒット効果に書かれた「相手のスピリット」を「相手のスピリット/アルティメット」に変更する。
      シンボル:赤

  • BS29-005ベアードイーグル 3枚 [赤]
    • スピリット
      4(赤2極1)/赤/皇獣
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000
      Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
      自分はデッキから1枚ドローする。
      ブロックされなかったとき、相手のライフを減らすかわりに、自分はデッキから1枚ドローできる。
      【合体時】Lv2『このスピリットの合体アタック時』
      BP5000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      シンボル:赤

  • BSC05-001ソウルホース 3枚 [紫]
    • スピリット
      1(紫1赤1)/紫/魔影
      <1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000
      Lv1・Lv2
      このスピリットの色とシンボルは赤としても扱う。
      シンボル:紫

  • BSC05-007イグア・バギー 3枚 [白]
    • スピリット
      1(白1赤1)/白/機獣・星魂
      <1>Lv1 1000 <2>Lv2 3000
      Lv1・Lv2
      このスピリットの色とシンボルは赤としても扱う。
      シンボル:白

  • SD26-002リューマン・チャージャー 3枚 [赤]
    • スピリット
      3(2)/赤/竜人
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000 <4>Lv3 5000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv2・Lv3
      カード名に「リューマン」と入っている自分のスピリット/アルティメットすべてをBP+1000する。
      シンボル:赤

  •  
  • アルティメット (1枚)

  • BS29-X03究極輝神アルティメット・オーバーレイ 1枚 X [赤]
    • アルティメット
      9(6)/赤/新生・剣使・星竜
      <1>Lv3 15000 <3>Lv4 23000 <5>Lv5 30000
      【召喚条件:自分の赤スピリット1体以上】
      Lv3・Lv4・Lv5【大抜刀】『このアルティメットの召喚時』
      自分の手札にあるこのアルティメットと合体可能な系統:「剣刃」を持つブレイヴカード2枚までを、コストを支払わずに召喚する。
      Lv3・Lv4・Lv5
      このアルティメットは、ブレイヴ2つまでと合体できる。
      【合体中】【Uトリガー】Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
      Uトリガーがヒットしたとき、このアルティメットのブレイヴ1つにつき、相手のスピリット1体を破壊する。
      (Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
      シンボル:極

  •  
  • ブレイヴ (2枚)

  • BS29-X07火星神剣マーズブリンガー 1枚 X [赤]
    • ブレイヴ
      6(赤2極2)/赤/剣刃
      <1>Lv1 5000 <0>合体+5000
      合体条件:コスト6以上のアルティメット
      【合体時】
      このブレイヴをコスト0として扱う。
      【合体時】『このアルティメットの合体アタック時』
      このアルティメットのUトリガーでヒットしたカードがすべてコスト4以下のとき、そのヒット効果のかわりに、自分のターン終了時、自分のアルティメット3体を回復させ、アタックステップとエンドステップを順番に1回ずつ行うことができる。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      シンボル:赤

  • SD26-X02太陽神剣ソルキャリバー 1枚 X [赤]
    • ブレイヴ
      5(赤2極1)/赤/剣刃
      <1>Lv1 4000 <0>合体+4000
      合体条件:コスト4以上のアルティメット
      【合体時】
      このブレイヴをコスト0として扱う。
      【合体時】『このアルティメットの合体アタック時』
      BP4000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      【合体時】『このアルティメットの合体アタック時』
      Uトリガーがヒットしたとき、ヒットしたカードがアルティメットカードなら、相手の合体していないアルティメット1体を破壊する。
      シンボル:赤

  •  
  • ネクサス (4枚)

  • BS29-066大地穿つ石剣 2枚 [赤]
    • ネクサス
      4(2)/赤
      <0>Lv1 <1>Lv2
      Lv1・Lv2
      フィールドにあるシンボルを持たない自分のブレイヴ1つにつき、このネクサスに赤のシンボル1つを追加する。
      Lv2
      系統:「剣刃」を持つブレイヴと合体している自分の合体アルティメットのUトリガーがヒットしたとき、自分はデッキから2枚ドローする。この効果はターンに1回しか使えない。
      シンボル:赤

  • SD26-011燃える竜人の聖地 2枚 U [赤]
    • ネクサス
      3(2)/赤
      <0>Lv1 <1>Lv2
      Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ』
      カード名に「リューマン」と入っている自分のスピリット/アルティメットすべては、相手の効果で破壊されたとき、疲労状態でフィールドに残ることができる。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      自分の赤のスピリット/アルティメットすべてをBP+3000する。
      シンボル:赤

  •  
  • マジック (25枚)

  • BS15-074三札之術 3枚 U [赤]
    • マジック
      5(3)/赤
      【バースト:自分のライフ減少後】
      BP4000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      その後コストを支払うことで、このカードのメイン効果を発揮する。
      メイン:
      自分はデッキから2枚ドローする。
      その後、自分のデッキを上から1枚オープンし、そのカードが赤のスピリットカードのとき手札に加える。
      他のカードのときはデッキの上に戻す。

  • BS28-078ミストバラッジ 2枚 U [白]
    • マジック
      2(1)/白
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を指定する。このターンの間、そのスピリットは自分のライフを減らせない。
      自分のバーストをセットしているとき、かわりに、相手のスピリット/アルティメット1体を指定する。
      このターンの間、そのスピリット/アルティメットは自分のライフを減らせない。

  • BS28-079シャットアウト 2枚 [白]
    • マジック
      4(2)/白
      【トリガーカウンター】
      手札にあるこのカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に次の効果を使用できる。
      ■ヒットしたカードが白のカードならガードとする。
      フラッシュ:
      このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。

  • BS29-072フレイムソウ 3枚 U [赤]
    • マジック
      5(赤2緑1)/赤
      フラッシュ:
      BP4000以下の相手のスピリット2体を破壊する。
      【連鎖:条件《緑/究極シンボル》】
      (自分の緑/究極シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [緑][極]:このターンの間、自分のスピリット/アルティメット1体をBP+10000する。

  • BS29-077アルティメットトルネード 2枚 U [緑]
    • マジック
      5(緑2赤1青1)/緑
      フラッシュ:
      相手の合体していないアルティメット1体を疲労させる。
      【連鎖:条件《赤/青/究極シンボル》】
      (自分の赤/青/究極シンボルがあるとき、下の同じ色の効果を続けて発揮する)
      [赤][極]:相手の合体スピリットのブレイヴ1つを破壊する。
      [青][極]:コスト6/7の相手の合体していないアルティメット1体を破壊する。

  • BS29-078ディメンションシールド 3枚 [白]
    • マジック
      4(3)/白
      【バースト:自分のライフ減少後】
      このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      このバトルの間、相手の合体していないスピリット/アルティメットによって自分のライフが減ったとき、そのスピリット/アルティメット1体を破壊する。
      または、このバースト発動時に自分のライフを減らした相手の合体していないスピリット/アルティメット1体を破壊する。

  • SD06-016絶甲氷盾 3枚 C,U [白]
    • マジック
      4(1)/白
      【バースト:自分のライフ減少後】
      ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。

  • SD26-013フェイタルドロー 3枚 [赤]
    • マジック
      4(2)/赤
      メイン:
      自分はデッキから2枚ドローする。
      自分のライフが2以下のとき、さらに、自分はデッキから1枚ドローする。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット/アルティメット1体をBP+2000する。

  • SD26-014ドラゴニックウォール 2枚 [赤]
    • マジック
      4(赤2極1)/赤
      【バースト:相手のスピリット/アルティメットのアタック後】
      このターンの間、自分のスピリット/アルティメット1体をBP+5000する。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      自分の赤のスピリット1体を破壊することで、このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。
      この効果は、『相手のアタックステップ』でしか使えない。

  • SD26-015サンブレイカー 2枚 R [赤]
    • マジック
      5(赤3極1)/赤
      【トリガーカウンター】
      手札にあるこのマジックカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に次の効果を使用できる。
      ■自分はデッキから2枚ドローする。さらに、ヒットしたカードが赤のカードならガードとする。
      フラッシュ:
      このターンの間、自分の合体スピリット/合体アルティメットがBPを比べ相手のスピリット/アルティメットだけを破壊したとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。


 

 

 



[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS