ランペイジバルカンをキースピリットとしてデッキを作りたいな~と思いながら作成しました。
採用理由、
仮面ライダーゼロワン:LV2効果でしぶとく生き残り、チェンジ/煌臨元になってもらいます。
仮面ライダーゼロワンフライングファルコン:コアブしつつ、最悪アタッカーとして活躍させます。
仮面ライダーバルカンシューティングウルフ:サーチ要因
仮面ライダーアクセル:チェンジ元を潰されたときなどに、「神速」で出てきてもらい、チェンジ/ブロッカーになってもらいます。
仮面ライダーバルキリーラッシングチーター:コアブ要因
仮面ライダーバルカンパンチコング:第一アタッカー、最大軽減1コストでチェンジし、LV2の実質ダブルシンボル効果での連続アタックで勝ちを取りに行きます。
仮面ライダーアクセルブースター:4枚目以降のパンチコング
仮面ライダー1型ロッキングホッパー:系統「仮面」で固めたかったので採用しましたが、本来は「ラグマンティス」辺りが適任かも
仮面ライダーブラーボドリアンアームズ:チェンジ/煌臨元としても優秀だし、アタッカーとしても立ち回れる便利な仮面ライダー
仮面ライダーランペイジバルカン:煌臨条件は厳しいが、それ相応の性能を持ち、この仮面ライダーを出して「パンチコング」や「アクセルブースター」を横に並べて一斉アタックするのが主な勝ち筋となります。
アタッシュカリバー:拾いやすさとランペイジバルカンの煌臨元の選択肢をあげられる為採用。
変身!!仮面ライダーゼロワン:LV2の相手だけコアロックがとにかく強力な為採用。
変身!!仮面ライダー1号:転神によるほぼ無敵アタッカーとして、LV2効果によるブロッカー疲労をしてもらいます。
不採用理由、
仮面ライダーゼロワンシャイニングアサルトホッパー;あくまでキースピリットは「ランペイジバルカン」な為
仮面ライダーゼロワンメタルクラスタホッパー:初期は入れいましたが、使いずらさが目立ったため。
とりあえず今はこの型で満足していますが、アドバイスコメントよろしくお願いします。
CB10-050仮面ライダーバルカン パンチングコング
CB12-021仮面ライダーランペイジバルカン