闇皇の咆哮

 

実戦が全然なしで、ただ脳内で考えたデッキです。
理想的な回り方はライノゴルド、スノパルドで守り、ペガシオーネ、ラルバでコアを貯めながらナインテイルを待ち、ナインテイルが手札に来るなら一気に攻める……が、紫装甲がないのが困ると思います(´・ω・`)

コメントした皆さんありがとうございます、デッキをやり直すからまたコメントを再開しますm(_ _)m

 

 

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット (20枚)

  • BS09-023要塞蟲ラルバ 3枚 [緑]
    • スピリット
      4(緑2白1)/緑/怪虫
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個ずつを、自分の白のスピリット2体に置く。
      Lv2
      このスピリットは白のスピリットとしても扱う。
      シンボル:緑

  • BS11-031ワルキューレ・ミスト 3枚 [白]
    • スピリット
      5(2)/白/機人
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <5>Lv3 9000
      Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリットは、相手のスピリット/マジックの効果を受けない。
      Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
      相手のスピリットがアタックしたとき、相手のスピリット1体を疲労させる。
      シンボル:白

  • BS19-039ペガシオーネ 3枚 [白]
    • スピリット(闇)
      4(2)/白/機獣
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
      BP4000以下の相手のスピリット1体を手札に戻す。
      【連鎖:条件《緑シンボル》】
      (自分の緑シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [緑]:ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      シンボル:白

  • P13-04ダーク・スノパルド 2枚 P [白]
    • スピリット(闇)
      4(3)/白/機獣
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000
      Lv1・Lv2
      BP4000以下のスピリットのアタックでは、お互いのライフは減らない。
      【連鎖:条件《緑シンボル》】
      (自分の緑シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [緑]:スピリットすべてのコアの数はLv1コストより少なくならない。
      シンボル:白

  • SD11-001シュライクン 3枚 [白]
    • スピリット
      1(1)/白/機獣・爪鳥
      <1>Lv1 1000 <2>Lv2 3000
      Lv1・Lv2【重装甲:赤】
      このスピリットは、相手の赤のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      Lv2
      このスピリットの色とシンボルは緑としても扱う。
      シンボル:白

  • SD11-004ライノゴルド 3枚 [白]
    • スピリット
      3(1)/白/機獣
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <4>Lv3 6000
      Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリットは疲労状態でブロックできる。
      Lv2・Lv3『このスピリットのブロック時』
      このスピリットをBP+3000する。
      シンボル:白

  • SD11-X01闇皇ナインテイル・ダーク 3枚 X [白]
    • スピリット(闇)
      6(3)/白/機獣
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <4>Lv3 10000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのブロック時』
      BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、このスピリットは回復し、このターンの間、このスピリットをBP+3000する。
      Lv3『このスピリットのバトル時』
      コスト6以下の相手のスピリット1体を手札に戻す。
      【連鎖:条件《緑シンボル》】
      (自分の緑シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [緑]:相手のスピリット1体を疲労させる。
      シンボル:白

  •  
  • ブレイヴ (8枚)

  • BS13-058シユウ 2枚 R [黄]
    • ブレイヴ
      5(黄2白2)/黄/想獣・戯狩
      <1>Lv1 5000 <0>合体+5000
      合体条件:コスト4以上
      【合体時】『このスピリットのアタック時』
      ターンに1回、自分のデッキを上から5枚破棄することで、ボイドからコア1個を自分のライフに置き、このスピリットは、Lv1/Lv2の相手のスピリットからブロックされない。
      シンボル:黄

  • BS16-058サテライド・バード 3枚 R [白]
    • ブレイヴ
      5(3)/白/機獣
      <1>Lv1 5000 <0>合体+5000
      Lv1『このブレイヴの召喚時』
      このターンの間、お互い、バースト効果でスピリットを召喚できない。
      合体条件:コスト5以上
      【合体時】【重装甲:赤/緑/白】
      このスピリットは、相手の赤/緑/白のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      シンボル:なし

  • SD11-X02白夜の宝剣ミッドナイト・サン 3枚 X [白]
    • ブレイヴ
      6(6)/白/剣刃
      <1>Lv1 5000 <0>合体+5000
      合体条件:コスト5以上
      【合体時】【重装甲:緑/白/黄/青】
      このスピリットは、相手の緑/白/黄/青のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      【合体時】
      このスピリットの【連鎖】は、条件を無視して発揮する。
      シンボル:白

  •  
  • マジック (12枚)

  • BS11-080デルタバリア 1枚 R [白]
    • マジック
      4(2)/白
      フラッシュ:
      このターンの間、相手のスピリット/マジックの効果と、コスト4以上の相手のスピリットのアタックでは、自分のライフは0にならない。

  • BS15-080光速三段突 3枚 R [白]
    • マジック
      6(3)/白
      【バースト:相手のスピリットのアタック後】
      このターンの間、自分のスピリットすべてをBP+3000する。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体をデッキの下に戻す。

  • BS19-107リゲイン 2枚 [白]
    • マジック
      4(2)/白
      フラッシュ:
      自分のスピリット1体を回復させる。
      または、このターンの間、自分のスピリットすべてをBP+3000する。

  • SD03-015ブレイヴドロー 3枚 U [赤]
    • マジック
      5(3)/赤
      メイン:
      自分はデッキから2枚ドローする。
      その後、自分のデッキを上から3枚オープンし、その中のブレイヴカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは好きな順番でデッキの上に戻す。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+2000する。

  • SD06-016絶甲氷盾 3枚 C,U [白]
    • マジック
      4(1)/白
      【バースト:自分のライフ減少後】
      ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。


 

 

 



[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS