【改善点求ム】墓標とアリエスのロック~青緑風~

 

魔帝の墓標RとアリエスRでのロック
チョウハッカイによるバウンスとドロー、回収を阻害
アタッカーはマガジャッパ。
シャミーでもいいかと考えたものの
召喚から攻撃に必要なコアを考え
マガジャッパを採用しました

 

 

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット (22枚)

  • BS15-052天蒼元帥チョウハッカイ 3枚 R [青]
    • スピリット
      5(2)/青/獣頭・勇傑
      <1>Lv1 4000 <4>Lv2 6000 <6>Lv3 8000
      トラッシュにあるこのスピリットカードは、[豚人チョウハッカイ]として扱う。
      Lv1・Lv2・Lv3
      お互い、スピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果で、手札を増やす/破棄することができない。
      Lv2・Lv3『自分のエンドステップ』
      自分のトラッシュにあるネクサス1つを、コストを支払わずに配置する。
      シンボル:青

  • BS16-050ガイメイル・ヒドラ 3枚 R [青]
    • スピリット
      4(3)/青/海首
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000
      Lv1・Lv2『相手のメインステップ』
      相手がバーストをセットしたとき、自分のトラッシュにあるネクサスカード1枚を、コストを支払わずに配置できる。
      Lv2『自分のエンドステップ』
      自分のネクサス1つを破壊することで、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      シンボル:青

  • BS30-015ウバタマン 2枚 [緑]
    • スピリット
      2(緑1青1)/緑/殻人
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
      Lv1・Lv2『お互いのメインステップ』
      このスピリットに青のシンボル1つを追加する。
      【連鎖:条件《青シンボル》】
      (自分の青シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [青]:お互いの『このスピリットの召喚時』効果は発揮されない。
      シンボル:緑

  • BS37-060巨人王子ラクシュマナ 3枚 [青]
    • スピリット
      1(1)/青/闘神
      <1>Lv1 2000 <4>Lv2 4000
      自分の手元にあるこのカードのシンボルは、フィールドにあるものとしても扱う。
      メイン【アクセル】コスト3(2)(この効果は手札から使用できる)
      自分はデッキから2枚ドローした後、手札2枚を破棄する。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      シンボル:青

  • BS37-063己の爆獣ヨロイサイダー 3枚 [青]
    • スピリット
      4(2)/青/十冠・爆蒼
      <1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000 <4>Lv3 12000
      メイン【アクセル】コスト4(3)(この効果は手札から使用できる)
      自分はデッキから3枚ドローする。その後、自分は手札2枚を破棄する。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      シンボル:青

  • BS39-022庚戌兵パーシュアー・ボルゾイ 2枚 R [緑]
    • スピリット
      4(緑2青1)/緑/十冠・剣獣・異合
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 5000 <4>Lv3 8000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手のバーストは発動できない。
      【連鎖:条件《青シンボル》】
      (自分の青シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [青]:相手は、手札にあるマジックカードを使用できない。
      シンボル:緑

  • BS39-RV X03白羊樹神セフィロ・アリエス 3枚 X [緑]
    • スピリット
      6(3)/緑/神皇・光導・遊精
      <1>Lv1 10000 <3>Lv2 12000 <4>Lv3 18000
      Lv1・Lv2・Lv3
      お互い、系統:「遊精」/「爪鳥」/「異魔神」を持たないスピリットカード/アルティメットカード/ブレイヴカードを召喚するとき、疲労状態で召喚する。
      《封印中》Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
      ターンに1回、このスピリットは回復する。
      Lv3
      スピリット/アルティメットすべてのコアは、取り除けない。
      シンボル:緑

  • CB01-048水ノ魔王獣マガジャッパ 3枚 [青・赤]
    • スピリット
      4(青1赤1)/青赤/異合・古竜
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <5>Lv3 8000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手は、相手の手札1枚を破棄しなければブロックできない。
      シンボル:青

  •  
  • ブレイヴ (3枚)

  • BS20-065サイクロ・アームズ 3枚 [青]
    • ブレイヴ
      4(2)/青/闘神・造兵
      <1>Lv1 4000 <0>合体+4000
      合体条件:コスト4以上
      【合体時】『このスピリットの破壊時』
      自分のネクサス1つを破壊することで、このスピリットは疲労状態でフィールドに残る。
      シンボル:青

  •  
  • ネクサス (9枚)

  • BSC22-099百識の谷 3枚 C,U [赤]
    • ネクサス
      4(2)/赤
      <0>Lv1 <3>Lv2
      Lv1『自分のドローステップ』
      ドローの枚数を+1枚する。
      ドロー後、自分は手札1枚を破棄する。
      Lv2『自分のドローステップ』
      ドローの枚数を+1枚する。
      さらに、自分のライフが2以下のとき、ドローの枚数を+1枚する。
      シンボル:赤

  • BSC22-105魔帝の墓標 3枚 C,U [紫]
    • ネクサス
      6(3)/紫
      <0>Lv1 <3>Lv2
      Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ』
      コア1個のスピリット/アルティメットすべては、アタック/ブロックできない。
      Lv2『相手のアタックステップ』
      相手は、アタックするスピリット/アルティメットのコア2個をトラッシュに置かなければアタックできない。
      シンボル:紫

  • BSC24-045防衛センター急襲 3枚 R [白]
    • ネクサス
      4(2)/白
      <0>Lv1 <1>Lv2
      Lv1・Lv2『相手のアタックステップ』
      自分の白のスピリットすべてをBP+3000し、カード名に「キングジョー」と入っている自分のスピリットすべては疲労状態でブロックできる。
      Lv2『相手のアタックステップ』
      バトル終了時、このネクサスを破壊することで、アタックステップを終了する。
      シンボル:白

  •  
  • マジック (6枚)

  • BS40-088エクスティンクションウォール 3枚 [白]
    • マジック
      5(3)/白
      【バースト:自分のライフ減少後】
      このバースト発動時に減ったライフのコア1個につき、ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。

  • SD02-017ストロングドロー 3枚 C,U [青]
    • マジック
      3(2)/青
      メイン:
      自分はデッキから3枚ドローした後、手札2枚を破棄する。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+3000する。


 

 

 



[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS