XなしMなし低価格

 

優勝もしてますが界放祭は10勝10敗という微妙な結果に。

相手アルティメットが並ぶ状況になったら負けますので、
そろそろデッキ改良を考えたいのですが・・・

理想は、1コアブースト後マウスをセット、1アタック。
返しに相手がドローするのでマウス召喚。
その後キグナスを合体してアタック、ドリホラ回復、再アタックで終了。
もしくはモルフォショゴでオーバードライブ。

U赤緑には非常に弱いですがそれ以外はまあまあな勝率だと思います。

 

 

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット (20枚)

  • BS14-026タマムッシュ 1枚 [緑]
    • スピリット
      3(1)/緑/殻虫
      <1>Lv1 2000 <4>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドから、このスピリットのLvと同じ数のコアをこのスピリットに置く。
      シンボル:緑

  • BS19-027オウゴンオニクワガー 2枚 U [緑]
    • スピリット
      4(2)/緑/殻虫・怪虫
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000
      Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
      ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      自分のターンの最初のアタックのとき、このスピリットは回復する。
      シンボル:緑

  • BS28-022ナイフシケイダー 1枚 [緑]
    • スピリット
      4(2)/緑/刃虫
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      自分のバーストをセットしているとき、さらに、相手のスピリット1体を疲労させる。
      シンボル:緑

  • BS28-028メカオコ・ジョー 3枚 [白]
    • スピリット
      2(2)/白/機獣
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000
      Lv1・Lv2
      自分のバーストをセットしている間、このスピリットは破壊されない。
      シンボル:白

  • BS28-030メカトリス 3枚 [白]
    • スピリット
      4(3)/白/機獣
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 7000
      Lv1・Lv2【超装甲:赤/紫/青】
      このスピリットは、相手の赤/紫/青のスピリット/アルティメット/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      Lv2『自分のエンドステップ』
      系統:「機獣」を持つ自分のスピリット/アルティメットすべてを回復させる。
      シンボル:白

  • BS28-035タンク・モービル・マウス 3枚 [白]
    • スピリット
      8(4)/白/星将・武装
      <1>Lv1 8000 <3>Lv2 12000
      【バースト:相手の効果によって相手の手札が増えた後】
      相手のスピリット1体をデッキの上に戻す。
      この効果発揮後、このスピリットカードを召喚する。
      Lv2
      このスピリットが相手のアルティメットの効果で破壊されたとき、このスピリットは疲労状態でフィールドに残ることができる。
      シンボル:白

  • BS28-052クリスタルハイドラ 2枚 [青]
    • スピリット
      8(4)/青/海首
      <1>Lv1 7000 <4>Lv2 11000
      【バースト:相手の効果によって相手の手札が増えた後】
      相手の手札が5枚以上のとき、相手は、相手の手札を3枚になるように破棄する。
      この効果発揮後、このスピリットカードを召喚する。
      シンボル:青青

  • BS29-017タテガミウルフ 1枚 [緑]
    • スピリット
      3(緑2極1)/緑/剣獣
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000
      Lv1・Lv2【分身:1】『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキの上から1枚を裏向きで自分のフィールドに置き、自分のリザーブのコア1個以上を置くことで、ゲーム終了時まで、そのカードを“コスト0/系統:「分身」/<1>Lv1/BP3000/[緑]”の緑の分身スピリットにする。
      (分身スピリットは合体できず、手札/デッキに戻るとき破棄される)
      シンボル:緑

  • P066プリズモルフォ 1枚 C,P [緑]
    • スピリット
      3(赤1紫1緑1白1黄1青1)/緑/怪虫
      <1>Lv1 1000 <3>Lv2 3000
      Lv1・Lv2
      このスピリットの色とシンボルは赤/紫/白/黄/青としても扱う。
      シンボル:緑

  • P14-29バトルシップ・モア 3枚 U,P [白]
    • スピリット
      5(白3極1)/白/機獣
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000
      Lv1・Lv2
      お互いのデッキは破棄されない。
      Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
      相手のバースト1つを破棄する。
      自分のバーストをセットしているとき、さらに、コスト3以下の相手のスピリット1体を手札に戻す。
      シンボル:白

  •  
  • ブレイヴ (6枚)

  • BS12-059ショゴルス 3枚 [青]
    • ブレイヴ
      3(青1白1)/青/異合
      <2>Lv1 4000 <0>合体+4000
      合体条件:コスト3以上
      【合体時】
      このスピリットは効果の記述を持たないスピリットとして扱う。
      シンボル:青

  • BS27-064白星鎧キグナス・ウィング 3枚 [緑]
    • ブレイヴ
      4(2)/緑/爪鳥・星魂
      <1>Lv1 2000 <0>合体+3000
      【トリガーカウンター】
      手札にあるこのブレイヴカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に召喚できる。
      召喚後次の効果を発揮する。
      ■自分のスピリットすべてを回復させる。さらに、ヒットしたカードがスピリットカードならガードとする。
      合体条件:コスト4以上
      【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      シンボル:緑

  •  
  • マジック (14枚)

  • BS14-100ストームアタック 1枚 R [緑]
    • マジック
      4(2)/緑
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      その後、自分のスピリット1体を回復させる。

  • BS18-075マーク・オブ・ゾロ 2枚 R [紫]
    • マジック
      5(2)/紫
      【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】
      自分はデッキから1枚ドローし、相手のスピリットのコア2個を相手のトラッシュに置く。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      コスト5以下の相手のスピリットすべてのコア1個ずつを相手のリザーブに置く。

  • BS24-113オーバードライブ 2枚 [青]
    • マジック
      4(青2白1)/青
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット/アルティメット1体をBP+5000する。
      【連鎖:条件《白シンボル》】
      (自分の白シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [白]:自分の青のスピリット1体を回復させる。
      [白][白]:シンボル2つ以上を持つ相手のスピリットすべてを手札に戻す。

  • BS26-080イリュージョンミラー 1枚 R [黄]
    • マジック
      4(2)/黄
      【トリガーカウンター】
      手札にあるこのマジックカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に次の効果を使用できる。
      ■このバトルの間、バトルしている相手のアルティメットのヒット効果に書かれた「相手」を「自分」に変更する。
      フラッシュ:
      相手のスピリット/アルティメット1体を指定する。
      このターンの間、そのスピリット/アルティメットはアタック/ブロックできない。

  • BS27-077バレットファイア 1枚 R [赤]
    • マジック
      5(赤2緑1)/赤
      【トリガーカウンター】
      手札にあるこのマジックカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に次の効果を使用できる。
      ■ヒットしたカード1枚を手札にする。そのカードが赤/緑のカードならガードとする。
      フラッシュ:
      BP合計5000まで相手のスピリットを好きなだけ破壊する。
      【連鎖:条件《緑シンボル》】
      (自分の緑シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [緑][緑]:相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させる。

  • BS28-072グラウンドブレイク 1枚 R [赤]
    • マジック
      3(2)/赤
      セットしているこのカードは、相手によって破棄されたとき、バースト条件を無視して発動できる。
      【バースト:相手の『このスピリット/ブレイヴの召喚時』発揮後】
      BP5000以下の相手のスピリット2体と、相手のネクサス1つを破壊する。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      相手の合体スピリットのブレイヴ1つを破壊する。

  • BS28-079シャットアウト 2枚 [白]
    • マジック
      4(2)/白
      【トリガーカウンター】
      手札にあるこのカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に次の効果を使用できる。
      ■ヒットしたカードが白のカードならガードとする。
      フラッシュ:
      このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。

  • SD06-013双翼乱舞 1枚 [赤]
    • マジック
      4(2)/赤
      【バースト:相手の『このスピリット/ブレイヴの召喚時』発揮後】
      自分はデッキから2枚ドローする。
      その後コストを支払うことで、このカードのメイン効果を発揮する。
      メイン:
      自分はデッキから2枚ドローする。

  • SD11-015ドリームホライゾン 3枚 U [白]
    • マジック
      4(2)/白
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を手札に戻す。
      【連鎖:条件《緑シンボル》】
      (自分の緑シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [緑]:自分の白のスピリット1体を回復させる。


 

 

 



[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS