皆さんベトールって覚えていますか?

 

最近試作デッキを量産しているのですが、ベトールを思い出したので作りたいと思ってやって見ました。たぶんベトールは強い。イラストが。
まだ脳内構築なのでなんとも言えない現状ですが、問題としては
①主力選手が少ない
②階ギミックとBPマイナスとブレイヴビートが調和しきってない気がする
③ベトール要らないって言われそう・・・

はっきり言ってBPマイナスはおまけです。スピエルはコスト0、イーディスは破壊耐性、エンジェリックは剣刃、アヴリエルはブレイヴの加速、パワーダウンはドロー、の効果を参考に採用しました。

久しぶりの天霊デッキなのでアドバイスお願いします。

 

 

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット (22枚)

  • BS12-037オリンピアの天使ベトール 3枚 U [黄]
    • スピリット
      4(2)/黄/天霊
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <4>Lv3 6000
      Lv1・Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
      シンボル2つを持つ相手のスピリットがアタックしたとき、そのバトルの間、そのスピリットのLv1/Lv2/Lv3BPを2000として扱う。
      Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
      系統:「天霊」を持つ自分のスピリットが破壊されたとき、自分のフィールドのコア1個を自分のライフに置くことができる。
      シンボル:黄

  • BS13-X05麒麟星獣リーン 3枚 X [黄]
    • スピリット
      2(1)/黄/想獣・戯狩・星魂
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <4>Lv3 5000
      Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリットは、合体条件を無視して合体できる。
      Lv2・Lv3『このスピリットの破壊時』
      このスピリットと同じ系統を持つ自分のスピリット1体を疲労させることで、このスピリットは回復状態で自分のフィールドに残る。
      【合体時】Lv3
      このスピリットに、自分のスピリットすべてが持つ系統すべてを与える。
      シンボル:黄

  • BS17-X05魅惑の覇王クレオパトラス 2枚 X [黄]
    • スピリット
      7(3)/黄/覇皇・導魔
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <4>Lv3 11000
      【バースト:自分のライフ減少後】
      自分のライフが3以下のとき、このカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のトラッシュにあるマジックカード1枚を手札に戻す。
      Lv2・Lv3【魔光芒】『このスピリットのアタック時』
      自分がマジックカードを使用したとき、その効果発揮後、同じ効果をもう1度だけ発揮できる。
      バトル終了時、自分のトラッシュにある、このバトルで使用したマジックカードすべては手札に戻る。
      シンボル:黄

  • BS19-X05大天使ガブリエレン 3枚 X [黄]
    • スピリット
      5(2)/黄/天霊
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <4>Lv3 10000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
      このターンの間、相手のスピリット2体をBP-3000する。
      Lv2・Lv3
      このスピリットは相手の効果によって破壊されたとき回復状態でフィールドに残り、自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv3『自分のアタックステップ』
      系統:「天霊」を持つ自分のスピリットすべては、バトル解決時、ブロックした相手のスピリットがBP3000以下のとき、BPを比べずにブロックされなかったものとして扱う。
      シンボル:黄

  • BS20-037天使スピエル 3枚 [黄]
    • スピリット(光)
      0(0)/黄/天霊
      <1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000
      Lv1・Lv2【強化】
      自分の「BP-効果」を-1000する。
      シンボル:黄

  • BS23-X05大天使アヴリエル 2枚 X [黄]
    • スピリット
      6(3)/黄/天霊
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <3>Lv3 9000
      Lv1・Lv2・Lv3『自分のメインステップ』
      自分の手札にある/手元に置いてあるブレイヴカードを召喚するとき、自分のリザーブのコア1個を自分のトラッシュに置くことで、コストを支払わずに召喚する。
      ただし、『このブレイヴの召喚時』効果は発揮されない。
      【合体時】Lv2・Lv3『このスピリットの合体アタック時』
      このターンの間、相手のスピリット1体をBP-5000する。
      または、このターンの間、相手のスピリット3体をBP-3000する。
      このバトルの間、相手のスピリットがBP0になったとき、BP0になったスピリットすべてを破壊する。
      シンボル:黄

  • BS27-037小聖女ロメーダ 3枚 M [黄]
    • スピリット
      3(2)/黄/楽族・星魂
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000 <3>Lv3 4000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分の手札にあるマジックカード1枚を破棄することで、自分はデッキから2枚ドローする。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      Lv3『お互いのアタックステップ』
      自分の手札にある【トリガーカウンター】を持たないマジックカードすべてに“【トリガーカウンター】手札にあるこのマジックカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に次の効果を使用できる。
      ■ヒットしたカードが黄のカードならガードとする”を与える。
      シンボル:黄

  • BS28-044砲天使カノン 3枚 M [黄]
    • スピリット
      8(4)/黄/星将・天霊
      <1>Lv1 6000 <2>Lv2 7000 <3>Lv3 10000
      【バースト:自分のライフ減少後】
      自分のライフが3以下のとき、このターンの間、相手のスピリット/アルティメットすべてをBP-10000する。
      この効果でBP0になったスピリット/アルティメットすべてを破壊する。
      この効果発揮後、このスピリットカードを召喚する。
      Lv2・Lv3
      相手のスピリット/アルティメットがBP0になったとき、そのスピリット/アルティメットすべてを破壊する。
      シンボル:黄

  •  
  • ブレイヴ (6枚)

  • BS20-X08光翼の神剣エンジェリックフェザー 3枚 X [黄]
    • ブレイヴ(光)
      5(2)/黄/剣刃
      <1>Lv1 5000 <0>合体+5000
      Lv1【強化】
      アルティメット以外の自分の「BP-効果」を-1000する。
      合体条件:コスト5以上
      【合体中】【強化】
      アルティメット以外の自分の「BP-効果」を-1000する。
      【合体中】『このスピリットのアタック時』
      このターンの間、相手のスピリット1体をBP-3000する。
      その相手のスピリットがターンで初めてBP0になったとき、このスピリットは回復する。
      シンボル:黄

  • BS26-061乙女星鎧ヴァルゴブレイヴ 3枚 R [黄]
    • ブレイヴ
      5(3)/黄/光導・天霊
      <1>Lv1 5000 <0>合体+5000
      合体条件:コスト4以上
      【合体中】フラッシュ『自分のアタックステップ』
      自分のスピリットのコア1個を自分のトラッシュに置くことで、このバトルの間、相手のスピリット/アルティメット1体をBP-3000する。
      【合体中】『相手のアタックステップ』
      コスト2/3/5/7の相手のアルティメットはアタックできない。
      シンボル:黄

  •  
  • マジック (12枚)

  • BS14-091双光気弾 1枚 [赤]
    • マジック
      3(1)/赤
      【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】
      自分はデッキから2枚ドローする。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      相手の合体スピリットのブレイヴ1つを破壊する。
      または、相手のネクサス1つを破壊する。

  • BS25-080パワーダウン 3枚 R [黄]
    • マジック
      4(2)/黄
      このマジックカードは、相手のUトリガー/「デッキ破棄効果」によって自分のデッキからトラッシュに置かれたとき、手札に戻る。
      さらに、このターンの間、自分のデッキは破棄されない。
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体をBP-3000し、自分はデッキから1枚ドローする。

  • BS26-080イリュージョンミラー 3枚 R [黄]
    • マジック
      4(2)/黄
      【トリガーカウンター】
      手札にあるこのマジックカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に次の効果を使用できる。
      ■このバトルの間、バトルしている相手のアルティメットのヒット効果に書かれた「相手」を「自分」に変更する。
      フラッシュ:
      相手のスピリット/アルティメット1体を指定する。
      このターンの間、そのスピリット/アルティメットはアタック/ブロックできない。

  • SD06-013双翼乱舞 3枚 [赤]
    • マジック
      4(2)/赤
      【バースト:相手の『このスピリット/ブレイヴの召喚時』発揮後】
      自分はデッキから2枚ドローする。
      その後コストを支払うことで、このカードのメイン効果を発揮する。
      メイン:
      自分はデッキから2枚ドローする。

  • SD23-013シンフォニックバースト 2枚 R [黄]
    • マジック
      3(2)/黄
      【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】
      このバースト発動時に破壊された、自分のトラッシュにあるコスト5以下のスピリットカード1枚を手札に戻す。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      このバトルが終了したとき、自分のライフのコアが2個以下なら、アタックステップを終了する。


 

 

 



[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS