セントールは伊達じゃない!

 

(´×´)あまり使われていないイメージのセントールなのですが、僕は最初に見たときから効果はシンプルながらも「意外とこれ強いんじゃね?」と思っていたのでこれをメインに思いつきで構築してみました。(割とガチデッキ…のつもりで構築しましたが生暖かい目で見てくださいね…)海魔神との組み合わせは発売当時から考えていたものでした。
コアブとドローで場を整えてから、セントールで1ターンキルします。ブロックされたら皇帝に繋げます。
10/30,アルファードン、ビーグル抜いてネルウァを+1してメタリフェル追加。チェイスライドを風刃結界に変更。

 

 

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット (13枚)

  • BS36-009五賢龍帝ネルウァ 3枚 [赤・緑]
    • スピリット
      9(赤3緑1)/赤緑/龍帝・古竜
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 8000
      手札にあるこのスピリットカードはコスト5として召喚できる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      本来のコストを支払って召喚したとき、相手のスピリットすべてを疲労させる。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      相手の合体しているブレイヴ1つを破壊する。または、相手のネクサス1つを破壊する。
      シンボル:赤緑

  • BS37-033蒼き蜂皇オオセイボゥ・A 2枚 M [緑]
    • スピリット
      7(4)/緑/殻人
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 10000
      フラッシュ【アクセル】コスト4(2)(この効果は手札から使用できる)
      相手のスピリット2体を疲労させる。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア3個を自分のスピリットに置く。
      または、疲労状態の相手のスピリット3体を手札に戻す。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      ターンに1回、このスピリットは回復する。
      シンボル:緑

  • BS38-021獄風の衛兵ツノハサ・シールダー 3枚 [緑]
    • スピリット
      5(緑3極1)/緑/殻人
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個ずつを、このスピリットと自分のアルティメット1体に置く。
      Lv2
      このスピリットと、自分のアルティメットすべては相手によってコア2個以下にならない。
      シンボル:緑

  • BS38-022獄風の魔術師セントール 3枚 R [緑]
    • スピリット
      7(緑2極3)/緑/殻人
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000 <6>Lv3 15000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させる。
      【連鎖:条件《究極シンボル》】
      (自分の究極シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [極]:疲労状態の相手のスピリット/アルティメット1体を相手の手札に戻す。
      [極][極]:ターンに1回、このスピリットは回復する。
      シンボル:緑緑

  • BS40-RV006カイザーアトラス皇帝 2枚 R [緑]
    • スピリット
      9(緑3赤3)/緑/戦騎・殻人
      <1>Lv1 10000 <3>Lv2 13000
      フラッシュ《煌臨:コスト7以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
      BPを比べ相手のスピリット/アルティメットだけを破壊したとき、相手のライフのコア2個を相手のトラッシュに置く。
      【煌臨中】Lv2
      このスピリットがバトルしている間、バトルしている相手のスピリット/アルティメットは、相手によってコアを取り除かれない。
      シンボル:緑緑

  •  
  • アルティメット (9枚)

  • SD36-001バーゴイル 2枚 [赤・緑]
    • アルティメット
      3(赤1緑1)/赤緑/邪神・古竜・爪鳥
      <1>Lv3 5000 <3>Lv4 7000
      【召喚条件:自分のライフ2以上】
      Lv3・Lv4『このアルティメットの召喚時』
      BP5000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      または、ボイドからコア1個をこのアルティメットに置く。
      シンボル:極

  • SD36-002ビートルゴン 3枚 [赤・緑]
    • アルティメット
      3(赤1緑1)/赤緑/邪神・殻人・竜人
      <1>Lv3 4000 <2>Lv4 6000
      【召喚条件:自分のライフ2以上】
      Lv3・Lv4『自分のメインステップ』
      自分がアルティメットカードを召喚するとき、このアルティメットをスピリットとして、召喚条件に数えられる。
      Lv4『自分のメインステップ』
      このアルティメットに赤シンボルと緑シンボル1つずつを追加する。
      シンボル:極

  • SD36-004邪神官クリケッツ 2枚 [緑]
    • アルティメット
      4(緑2極1)/緑/邪神・殻人
      <1>Lv3 6000 <3>Lv4 10000
      【召喚条件:自分のライフ2以上】
      Lv3・Lv4『このアルティメットのアタック時』
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      Lv4『自分のターン』
      自分の赤/緑のスピリットの『このスピリットの召喚時』効果すべてを『このスピリットのアタック時』効果に変更する。
      シンボル:極

  • SD36-X03甲殻伯メタリフェル 2枚 X [緑・赤]
    • アルティメット
      9(緑3赤3)/緑赤/邪神・次代・殻人
      <1>Lv3 17000 <3>Lv4 20000 <6>Lv5 30000
      【召喚条件:自分のライフ2以上】
      【Sバースト:相手の効果によって相手の手札が増えた後】
      BP合計20000まで相手のスピリットを好きなだけ破壊する。
      この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
      【Uトリガー】Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
      Uトリガーがヒットしたとき、相手のスピリット/アルティメット2体を指定する。
      そのスピリット/アルティメットは疲労し、次の相手のリフレッシュステップで回復できない。
      (Uトリガー:相手デッキの上から1枚をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
      シンボル:極

  •  
  • ブレイヴ (3枚)

  • BS38-CP08海魔神 3枚 C,CP [青]
    • ブレイヴ
      6(青2緑2)/青/異魔神・異合
      <0>Lv1 5000 <0>合体+5000
      このブレイヴは、疲労せず、スピリット状態のとき、アタックとブロックができない。
      Lv1『このブレイヴの召喚時』
      自分の手札にある、系統:「異合」/「殻人」を持つスピリットカード1枚ずつを、コストを支払わずに召喚できる。
      左右合体条件:コスト4以上
      シンボル:青

  •  
  • ネクサス (5枚)

  • BSC22-107命の果実 3枚 U [緑]
    • ネクサス
      4(3)/緑
      <0>Lv1 <3>Lv2
      Lv1・Lv2
      相手によって自分のライフが減ったとき、自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv2
      相手によって自分のライフが減ったとき、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置き、相手のスピリット1体を疲労させる。
      シンボル:緑

  • SD36-005邪神域 2枚 [赤]
    • ネクサス
      4(赤1緑1極1)/赤
      <0>Lv1 <1>Lv2
      Lv1・Lv2
      このネクサスの色とシンボルは緑としても扱う。
      Lv2
      自分がアルティメットカードを召喚するとき、このネクサスを疲労させることで、召喚条件を無視する。
      シンボル:赤

  •  
  • マジック (10枚)

  • BS38-RV037カシオペアシール 3枚 R [緑]
    • マジック
      5(3)/緑
      トラッシュにあるこのマジックカードは、一切の効果を受けない。
      フラッシュ:
      相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させる。
      『自分のエンドステップ』を5回行うまで、そのスピリット/アルティメットは回復できない。
      この効果発揮後、自分はボイドからコア5個をデッキの横に置き、『自分のエンドステップ』に1個ずつ自分のリザーブに置く。
      デッキの横に置かれているコアは、この効果以外に使用することはできない。

  • BS42-090風刃結界 2枚 [緑]
    • マジック
      3(2)/緑
      【バースト:相手のスピリット/アルティメットのアタック後】
      このターンの間、自分のスピリット1体をBP+10000し、そのスピリットを回復させる。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を疲労させる。または、コスト4以下の相手のスピリット3体を疲労させる。

  • SD06-016絶甲氷盾 3枚 C,U [白]
    • マジック
      4(1)/白
      【バースト:自分のライフ減少後】
      ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。

  • SD36-006イビルドロー 2枚 [赤]
    • マジック
      4(2)/赤
      メイン:
      自分はデッキから2枚ドローする。
      さらに、コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、BP4000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット/アルティメット1体をBP+2000する。


 

 

 



[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS