ジャグリング緑U

 

テナガコガネでアルティメット間でブレイヴを回す様子から名付けています。これによる恩恵はアルティメットのアタックでシンボルが常に一つ追加された状態になるくらいで、他は流行りの緑Uと同じような構成だと思います。もっとこういう構成にしたほうが良い、このカードを入れたほうがいいなど…アドバイスをいただければ幸いです。

 

 

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  • スピリット (14枚)

  • BS25-018ハクビソード 3枚 [緑]
    • スピリット
      1(0)/緑/剣獣
      <1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000 <5>Lv3 5000
      フラッシュ【神速】
      手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      Lv1・Lv2・Lv3【スピリットソウル:緑】
      自分がアルティメットカードを召喚するとき、このスピリットに[緑](緑のシンボル1つ)を追加する。
      シンボル:緑

  • BS28-X01始甲帝 2枚 X [緑]
    • スピリット
      8(3)/緑/殻人
      <1>Lv1 7000 <4>Lv2 15000
      【バースト:自分のライフ減少後】
      自分のライフが3以下のとき、相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させる。
      この効果発揮後、このスピリットカードを召喚する。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      ターンに1回、自分の手札にある系統:「殻人」を持つスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚することで、このスピリットは回復する。
      シンボル:緑緑

  • BS29-019剣聖甲蟲テナガコガネ 2枚 U [緑]
    • スピリット
      4(緑2極1)/緑/剣使・殻人
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <4>Lv3 7000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリットは、系統:「剣刃」を持つ自分のブレイヴの合体条件を無視して合体できる。
      Lv2・Lv3:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      フィールドにある系統:「剣刃」を持つ自分のブレイヴ1つを、合体していない自分のアルティメットに合体できる。
      シンボル:緑

  • BS30-014シマリース 2枚 [緑]
    • スピリット
      1(1)/緑/遊精
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
      Lv1・Lv2【スピリットソウル:緑】
      自分がアルティメットカードを召喚するとき、このスピリットに[緑](緑のシンボル1つ)を追加する。
      Lv2『相手によるこのスピリットの破壊時』
      ボイドからコア2個を自分のリザーブに置く。
      シンボル:緑

  • SD28-003ウスバアゲハ 2枚 [緑]
    • スピリット
      3(1)/緑/刃虫
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      Lv2
      系統:「殻人」を持つ自分のアルティメットがバトルしている間、相手はバーストを発動できない。
      シンボル:緑

  • SD28-004アカガネ 3枚 U [緑]
    • スピリット
      3(2)/緑/護将・殻人
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
      Lv1・Lv2
      このスピリットは、相手の効果で破壊されない。
      Lv2『お互いのアタックステップ』
      自分の緑のカードが相手のUトリガーでトラッシュに置かれたとき、Uトリガー後、それらのカードすべてを手札に加えることができる。
      シンボル:緑

  •  
  • アルティメット (14枚)

  • BS27-X04神狼テンペスター 2枚 X [緑]
    • アルティメット
      8(緑3極3)/緑/次代・剣獣
      <1>Lv3 14000 <3>Lv4 19000 <5>Lv5 30000
      【召喚条件:コスト3以上の自分のスピリット1体以上】
      Lv3・Lv4・Lv5『自分のアタックステップ』
      系統:「次代」を持つ自分のアルティメットのUトリガーがガードされたとき、ターンに1回、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      【WUトリガー】Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
      ヒットしたUトリガー1回につき、相手のスピリット1体を疲労させる。
      【ダブルヒット】:Uトリガーが2回ヒットしたら、さらに、バトル終了時、相手のライフのコア1個をボイドに置く。
      (WUトリガー:相手デッキの上から2枚をトラッシュに置く。それらのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
      シンボル:極

  • BS28-058雷極天サンダー・ウルフ 3枚 C,U [緑]
    • アルティメット
      6(緑3極1)/緑/次代・剣獣
      <1>Lv3 9000 <3>Lv4 15000
      【召喚条件:コスト1以上の自分のスピリット1体以上】
      Lv3・Lv4『このアルティメットの召喚時』
      ボイドからコア2個を自分のリザーブに置く。
      【Uハンド:緑】Lv3・Lv4
      自分の手札にある緑のカードがバースト条件を満たしたとき、そのバーストを手札から発動できる。
      (Uハンドは相手の「バーストは発動できない」効果を受けず、ターンに1回しか使えない)
      シンボル:極

  • BS28-X05アルティメット・セイリュービ 3枚 X [緑]
    • アルティメット
      8(緑4極1)/緑/新生・華兵
      <1>Lv3 10000 <3>Lv4 17000
      【召喚条件:自分の緑アルティメット1体以上】
      フラッシュ【烈神速】『お互いのアタックステップ』
      手札にあるこのカードは、自分のトラッシュのコアが5個以上のとき、自分のトラッシュのコアすべてをフィールド/リザーブに置くことで、コストを支払わずに召喚する。
      【Uトリガー】Lv4『このアルティメットのアタック/ブロック時』
      Uトリガーがヒットしたとき、相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させる。
      (Uトリガー:相手デッキの上から1枚をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
      シンボル:極

  • BS29-X05アルティメット・マンティス 2枚 X [緑]
    • アルティメット
      8(緑4赤1青1)/緑/新生・殻人
      <1>Lv3 15000 <3>Lv4 21000 <5>Lv5 27000
      【召喚条件:自分の緑スピリット1体以上】
      【合体時】Lv3・Lv4・Lv5『このアルティメットのバトル時』
      相手は、相手のアルティメット1体を疲労させる。
      【Uトリガー】Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
      Uトリガーがヒットしたとき、このターンの間、自分の赤/緑/青のスピリット/アルティメットのアタックによって相手のライフを減らしたら、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      (Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
      シンボル:極

  • SD28-007コガネヒメ 2枚 [緑]
    • アルティメット
      3(緑1極1)/緑/次代・殻人
      <1>Lv3 5000 <3>Lv4 7000
      【召喚条件:コスト1以上の自分のスピリット1体以上】
      Lv3・Lv4
      自分の緑のアルティメットカードの召喚条件を無視する。
      系統:「殻人」を持つ自分のアルティメットの究極シンボルすべてを緑のシンボルとしても扱う。
      【Uトリガー】Lv4『このアルティメットのアタック時』
      Uトリガーがヒットしたとき、相手のスピリット2体を疲労させる。
      (Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
      シンボル:極

  • SD28-X01アルティメット・ウシワカ 2枚 X [緑]
    • アルティメット
      5(3)/緑/新生・殻人
      <1>Lv3 9000 <3>Lv4 13000 <4>Lv5 18000
      【召喚条件:自分の緑スピリット/アルティメット1体以上】
      【バースト:相手による自分のスピリット/アルティメット破壊後】
      相手のスピリット2体か、相手のアルティメット1体を疲労させる。
      この効果発揮後、このアルティメットカードを召喚する。
      【Uトリガー】Lv4・Lv5『このアルティメットのバトル時』
      Uトリガーがヒットしたとき、バトル終了時、このアルティメットを手札に戻すことで、自分のアルティメット1体を回復させる。
      (Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
      シンボル:極

  •  
  • ブレイヴ (4枚)

  • BS30-X08木星神剣ジュピターセイバー 2枚 X [緑]
    • ブレイヴ
      6(緑2極2)/緑/剣刃
      <1>Lv1 5000 <0>合体+5000
      Lv1『このブレイヴの召喚時』
      ボイドからコア1個ずつを自分のアルティメットすべてに置く。
      合体条件:コスト4以上のアルティメット
      【合体時】
      このブレイヴをコスト2として扱う。
      【合体時】
      自分の合体していないアルティメットすべてを、コスト+2、BP+5000し、【合体時】効果を使えるようにする。
      シンボル:緑

  • SD28-X02地球神剣ガイアノホコ 2枚 X [緑]
    • ブレイヴ
      5(緑2極1)/緑/剣刃
      <1>Lv1 3000 <0>合体+5000
      手札にあるこのカードは、自分のアルティメットが召喚されたとき、コストを支払わずに召喚できる。
      合体条件:コスト5以上のアルティメット
      【合体中】
      XUトリガーを持たないアルティメットとの合体中、このブレイヴをコスト0にする。
      【合体中】『このアルティメットのアタック/ブロック時』
      相手のバーストは発動できない。
      シンボル:緑

  •  
  • ネクサス (2枚)

  • SD28-012翡翠の剣刃探知機 2枚 C,U [緑]
    • ネクサス
      4(2)/緑
      <0>Lv1 <1>Lv2
      Lv1・Lv2『相手のアタックステップ』
      自分のライフが減ったとき、自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      このネクサスを疲労させることで、自分のデッキを上から2枚オープンする。
      その中の系統:「剣刃」を持つ緑のブレイヴカード1枚を手札に加える。
      残ったカードはデッキの下に戻す。
      シンボル:緑

  •  
  • マジック (6枚)

  • BS28-077バインディングルート 2枚 R [緑]
    • マジック
      4(緑2極1)/緑
      【バースト:相手の効果によって相手の手札が増えた後】
      このバースト発動時に増えた相手のカード1枚につき、相手は、相手の手札1枚を破棄する。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      または、コスト3以下の相手のスピリットすべてを疲労させる。

  • BS29-076バインディングツリー 2枚 [緑]
    • マジック
      3(1)/緑
      【トリガーカウンター】
      手札にあるこのマジックカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に次の効果を使用できる。
      ■このターンの間、自分のスピリット1体をBP+10000する。
      さらに、ヒットしたカードが緑のカードならガードとする。
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を疲労させる。

  • SD11-014ウィンドウォール 2枚 [白]
    • マジック
      4(2)/白
      フラッシュ:
      このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。
      【連鎖:条件《緑シンボル》】
      (自分の緑シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [緑]:相手のスピリット1体を疲労させる。


 

 

 



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