茂上家の長女、茂上卯咲デッキ

 

デッキ概要を更新しました。
茂上卯咲もといバトルウサギー先生をイメージしたウサギデッキです。
ウサギの関連カード以外は入れないようにしています。

なぜこのようなデッキになった理由は、十二神皇を身内4人で3枚づつ担当することがきっかけです。
この投稿サイトには投稿するつもりはなかったんですが、あるお方がウサギだけのデッキを投稿していて好感と共感をいだき、自分も投稿しなければという使命感で投稿しました。

キーカード説明
・卯咲ウサギの試練
このデッキの重要カード(嘘)です。実際のところこのカードを引くことで勝率が格段に下がります。ですがこれをいれてこその卯咲ちゃんデッキだと思い一枚だけいれてます。指定アタックでBP勝負に勝つとライフ貫通系の相手に能動的に消滅できるかも…

・天火烈刀斬(茂上卯咲イラスト)
神皇プレミアムBoxで入ってくれた数少ない卯咲ちゃんイラストのカードです。汎用カードでありがたいです。

コメント、指摘あればドンドン書き込んでください

 

 

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット (30枚)

  • BS38-017タンホト 1枚 [緑]
    • スピリット
      1(0)/緑/遊精・爪鳥
      <1>Lv1 1000 <3>Lv2 4000 <4>Lv3 6000
      フラッシュ【神速】
      手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      《封印時》Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリットをBP+3000し、系統:「十冠」を得る。
      シンボル:緑

  • BS38-020辛の跳獣ブースト・チェッカー 3枚 [緑]
    • スピリット
      5(2)/緑/十冠・遊精・爪鳥
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000
      フラッシュ【神速】
      手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      『お互いのアタックステップ』で召喚されたとき、相手のスピリットすべてを疲労させる。
      シンボル:緑

  • BS38-023乙の跳獣女王アルレ・クィーン 3枚 M [緑]
    • スピリット
      9(4)/緑/十冠・遊精・爪鳥
      <1>Lv1 10000 <3>Lv2 15000 <5>Lv3 18000
      【Sバースト:自分のライフ減少後】
      このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      疲労状態の相手のスピリット/アルティメットすべてを好きな順番でデッキの下に戻す。
      Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
      [乙の跳獣女王アルレ・クィーン]以外の系統:「神皇」/「十冠」を持つ自分のスピリットが疲労したとき、このスピリットは回復する。
      シンボル:緑

  • BS38-RV008ダンデラビット 3枚 [緑]
    • スピリット
      3(1)/緑/十冠・星魂・遊精
      <1>Lv1 1000 <3>Lv2 3000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      さらに、ボイドからコア1個を、このスピリット以外の系統:「星魂」/「十冠」を持つ自分のスピリットに置く。
      Lv2『相手によるこのスピリットの破壊時』
      自分のリザーブのコア1個を自分のトラッシュに置くことで、このスピリットは手札に戻る。
      シンボル:緑

  • BS38-X03乙の白騎士アルパイン・ビット 3枚 X [緑]
    • スピリット
      4(3)/緑/十冠・遊精・爪鳥
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <6>Lv3 12000
      フラッシュ【神速】
      手札にあるこのカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      Lv1・Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
      効果名に「神速」を含む効果を持つ自分のスピリットがアタック/ブロックしたとき、自分のトラッシュのコアを、自分のリザーブ/緑のスピリットに好きなだけ置く。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      シンボル:緑

  • BS40-028風兎の神皇アニマ・ビット 3枚 M [緑]
    • スピリット
      5(2)/緑/神皇・遊精・爪鳥
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 12000 <5>Lv3 17000
      フラッシュ《煌臨:遊精/爪鳥》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚/煌臨時』
      ボイドからコア2個をこのスピリットに置く。
      Lv2・Lv3:フラッシュ『このスピリットのアタック/ブロック時』
      このスピリットの煌臨元カード1枚を破棄することで、疲労状態の相手のスピリット/アルティメット1体をデッキの下に戻す。
      シンボル:緑

  • P16-12癸の跳獣ベルジアン 3枚 P [緑]
    • スピリット
      4(2)/緑/十冠・遊精・爪鳥
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000
      Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
      ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      このスピリット以外の系統:「神皇」/「十冠」を持つ自分のスピリットがいるとき、さらに、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      疲労状態の相手のスピリット1体を手札に戻す。
      シンボル:緑

  • SD35-003乙の跳獣ドロップロップ 3枚 [緑]
    • スピリット
      3(1)/緑/十冠・遊精・爪鳥
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      Lv1・Lv2『相手によるこのスピリットの破壊時』
      自分のリザーブのコア1個を自分のトラッシュに置くことで、このスピリットは手札に戻る。
      シンボル:緑

  • SD35-007丁の跳獣ロケット・レッキス 2枚 [緑]
    • スピリット
      4(2)/緑/十冠・遊精・爪鳥
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      相手のスピリット2体を相手が疲労させる。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      自分のターンの最初のアタックのとき、このスピリットは回復する。
      シンボル:緑

  • SD35-008己の跳獣皇ライオ・ビット 3枚 M [緑]
    • スピリット
      6(3)/緑/十冠・遊精・爪鳥
      <1>Lv1 8000 <3>Lv2 12000
      Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
      系統:「遊精」/「爪鳥」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、相手は、ブロックするならスピリット2体か、アルティメット2体でないとブロックできない。
      そのスピリットがブロックされたとき、どれか1体とだけバトルする。
      Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      1コスト支払うことで、系統:「遊精」/「爪鳥」を持つ自分のスピリット1体を手札に戻す。
      シンボル:緑

  • SD35-X01卯の十二神皇ミストラル・ビット 3枚 X [緑]
    • スピリット
      5(4)/緑/神皇・遊精・爪鳥
      <1>Lv1 7000 <2>Lv2 12000 <4>Lv3 17000
      フラッシュ《神速封印》
      手札にあるこのカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      そうしたとき、自分のスピリットの[ソウルコア]を自分のライフに置ける。
      《封印中》Lv2・Lv3【跳躍】『このスピリットのアタック/ブロック時』
      疲労状態の相手のスピリット1体を手札に戻すことで、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置き、ボイドからコア1個ずつを系統:「神皇」/「十冠」を持つ自分のスピリットすべてに置く。
      シンボル:緑

  •  
  • ブレイヴ (3枚)

  • SD35-010兎魔神 3枚 [緑]
    • ブレイヴ
      5(緑2白2)/緑/異魔神・遊精・爪鳥
      <0>Lv1 4000 <0>合体+4000
      このブレイヴは、疲労せず、スピリット状態のとき、アタックとブロックができない。
      右合体条件:コスト4以上
      【右合体時】『このスピリットのアタック時』
      相手はバーストを発動できない。
      左合体条件:コスト4以上
      【左合体時】『このスピリットのアタック時』
      疲労状態の相手のスピリット1体をデッキの下に戻すことで、ターンに1回、このスピリットは回復する。
      シンボル:緑

  •  
  • マジック (7枚)

  • BS32-072天火烈刀斬 2枚 R [赤]
    • マジック
      3(2)/赤
      【Sバースト:相手のスピリット/アルティメットのアタック後】
      自分はデッキから1枚ドローする。
      さらに、【起導】でこのバーストが発動していたら、このターンの間、自分のスピリットすべてに赤シンボル1つを追加する。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      相手のネクサス1つを破壊する。
      さらに、コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、シンボル2つ以上の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。

  • BSC29-021卯咲ウサギの試練 1枚  [緑]
    • マジック
      3(2)/緑
      フラッシュ:
      このターンの間、自分の手札にある効果名に「神速」を含む効果を持つスピリットカードを召喚するとき、そのコストを4にできる。
      この効果は、メインステップで使えない。

  • SD35-014ミストラルフィニッシュ 3枚 [緑]
    • マジック
      4(2)/緑
      【Sバースト:相手による自分のスピリット消滅/破壊後】
      自分のデッキを上から3枚オープンする。
      その中の緑のブレイヴカードと、系統:「神皇」/「十冠」を持つ緑のスピリットカードを、コストを支払わずに好きなだけ召喚する。
      召喚しない、または、残ったカードは好きな順番でデッキの上に戻す。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      疲労状態の相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻す。
      そうしたとき、自分のスピリット1体を回復させる。

  • SD35-015エメロードバリア 1枚 R [緑]
    • マジック
      4(緑1白1)/緑
      フラッシュ:
      相手のスピリット2体を疲労させる。
      【連鎖:条件《白シンボル》】
      (自分の白シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [白]:このターンの間、自分のライフは、コスト4以上の相手のスピリット/アルティメットのアタックでは減らない。


 

 

 



[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS