後攻1ターンジオウⅡ

  • 投稿者:ゆーた <yuuuta2020>
  • 種別:診断求む
  • 投稿日:2020-02-14 (金) 01:52:14
  • 更新日:2020-06-01 (月) 22:36:51
  • 閲覧数:3,099
  • 評価数:3
  • コメント数:27 (禁止ユーザー含む)
  • お気に入り登録数:0

デッキの概要

ジオウⅡ,クローズ,クローズチャージの3枚が揃えば後攻1ターン目に5点アタックすることができます。

デッキのキーになるカード

CB08-X02仮面ライダージオウII
CB04-055仮面ライダークローズチャージ
CB04-051仮面ライダークローズ

カード一覧


該当カード数:45 枚  [ 全て閉じる ][ 全ての詳細を確認する ]    並び順:

  • スピリット (45枚)

  • CB04-006仮面ライダークウガ タイタンフォーム 2枚 R [赤]
    • スピリット
      5(3)/赤/仮面
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 8000 <6>Lv3 12000
      フラッシュ【チェンジ】コスト4(2)(この効果は手札から使用できる)
      相手のネクサス1つを破壊する。
      この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
      Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリットは相手の効果で破壊されない。
      シンボル:赤

  • CB04-051仮面ライダークローズ 3枚 M [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • スピリット
      4(赤3)/赤紫緑白黄青/仮面
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <5>Lv3 10000
      Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ開始時』
      自分のトラッシュの[ソウルコア]以外のコア2個までを系統:「仮面」を持つ自分のスピリットに好きなだけ置く。
      この効果でこのスピリット以外のスピリットにコアを置いたとき、BP5000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分はデッキから1枚ドローする。
      シンボル:赤

  • CB04-055仮面ライダークローズチャージ 3枚 R [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • スピリット
      8(赤2青2)/赤紫緑白黄青/仮面
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000 <4>Lv3 12000
      セットしているこのバーストは、カード名に「ビルド」/「クローズ」を含む自分のスピリットがアタックしたとき、バースト条件を無視してただちに発動できる。
      【バースト:自分のライフ減少後】
      コスト6以下の相手のスピリット3体を破壊する。
      この効果発揮後、このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      相手は、相手のリザーブのコア2個を相手のトラッシュに置かなければマジックカードを使用できない。
      シンボル:赤

  • CB06-CP01仮面ライダージオウ ビルドアーマー 3枚 CP [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • スピリット
      4(赤1紫1緑1白1黄1青1)/赤紫緑白黄青/仮面
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000
      フラッシュ【チェンジ】コスト2(0)(この効果は手札から使用できる)
      自分のデッキを上から2枚オープンする。
      その中の系統:「仮面」を持つカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは破棄する。
      この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
      バトル中ならバトルを続ける。
      Lv1・Lv2
      このスピリットのシンボルは紫/緑/白/黄/青としても扱う。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      BP6000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      シンボル:赤

  • CB08-001仮面ライダージオウ [2] 3枚 R [赤]
    • スピリット
      3(1)/赤/仮面
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000 <5>Lv3 6000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から4枚オープンできる。
      その中の系統:「仮面」を持つスピリットカード1枚と、カード名に「ジオウ」を含むカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは破棄する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分はフラッシュタイミングを先に行う。
      シンボル:赤

  • CB08-007仮面ライダーウォズ フューチャーリング シノビ 3枚 [赤]
    • スピリット
      5(3)/赤/仮面・忍風
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 10000
      フラッシュ【チェンジ】コスト4(2)(この効果は手札から使用できる)
      自分のデッキを上から1枚破棄する。
      それが系統:「仮面」を持つスピリットカードのとき、コストを支払わずに召喚できる。
      この効果でカード名に「ウォズ」を含むスピリットが召喚されたとき、BP8000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
      バトル中ならバトルを続ける。
      シンボル:赤

  • CB08-008仮面ライダージオウ ディケイドアーマービルドフォーム 3枚 [赤]
    • スピリット
      5(3)/赤/仮面
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 7000 <5>Lv3 8000
      フラッシュ【チェンジ】コスト3(2)(この効果は手札から使用できる)
      このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
      バトル中ならバトルを続ける。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分のトラッシュにある系統:「仮面」を持つカード1枚をデッキの上に戻す。
      または、自分はデッキの下から1枚ドローする。
      シンボル:赤

  • CB08-011仮面ライダージオウ ディケイドアーマー 3枚 M [赤]
    • スピリット
      6(4)/赤/仮面
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 8000 <4>Lv3 10000
      自分のデッキが10枚以上の間、セットしているこのカードは相手の効果を受けない。
      【バースト:相手の効果によって相手の手札が増えた後】
      自分の手札1枚につき、BP10000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      BP9000以下の相手のスピリット1体を破壊できる。
      Lv3『このスピリットのアタック時』
      BP12000以上の相手のスピリット1体を破壊できる。
      シンボル:赤

  • CB08-012仮面ライダーウォズ フューチャーリング キカイ 3枚 [赤]
    • スピリット
      7(3)/赤/仮面・武装
      <1>Lv1 6000 <2>Lv2 7000 <4>Lv3 9000
      フラッシュ【チェンジ】コスト3(2)(この効果は手札から使用できる)
      このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
      バトル中ならバトルを続ける。
      Lv2・Lv3:フラッシュ『このスピリットのアタック時』
      ターンに1回、自分のトラッシュにある系統:「仮面」を持つカード5枚を好きな順番でデッキの下に戻すことで、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:赤

  • CB08-X01仮面ライダーウォズ 3枚 X [赤]
    • スピリット
      6(3)/赤/仮面
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 8000 <6>Lv3 12000
      手札にあるこのカードを自分のドローステップにオープンして手元に置くことで、ドローの枚数を+1枚する。
      ドロー後、自分の手札が4枚以上のとき、自分は手札1枚を破棄する。
      手元にあるこのカードは、コスト6以上のスピリットがいるとき、自分のアタックステップ開始時に、コストを支払わずに召喚できる。
      Lv2・Lv3:フラッシュ『自分のアタックステップ』
      このスピリットを疲労させることで、このターンの間、カード名に「ウォズ」を含まないコスト6以上の自分のスピリット1体をBP+10000し、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:赤

  • CB08-X02仮面ライダージオウII 3枚 X [赤]
    • スピリット
      7(4)/赤/仮面
      <1>Lv1 7000 <2>Lv2 10000 <5>Lv3 13000
      フラッシュ《煌臨:赤&コスト5以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨時』
      自分の手札/トラッシュにある系統:「仮面」を持つカード20枚までを好きな順番でデッキの下に戻す。
      戻したカード2枚につき、BP15000以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分のデッキ10枚につき、このスピリットに赤のシンボル1つを追加する。
      シンボル:赤

  • CB09-012仮面ライダーゲイツ ウィザードアーマー 3枚 [赤]
    • スピリット
      4(3)/赤/仮面・導魔
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から4枚オープンできる。
      その中のカード名に「ジオウ」/「ゲイツ」/「ウォズ」を含むスピリットカード1枚ずつを手札に加える。
      残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
      シンボル:赤

  • CB09-X01仮面ライダーカブト ハイパーフォーム 2枚 X [赤]
    • スピリット
      8(4)/赤/仮面
      <1>Lv1 10000 <3>Lv2 12000 <5>Lv3 18000
      フラッシュ【チェンジ】コスト6(3)(この効果は手札から使用できる)
      BP15000以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
      この効果発揮後、このカードを破棄するか、本来のコストが5以上の自分の赤1色のスピリットと回復状態で入れ替える。
      バトル中ならバトルを続ける。
      Lv2・Lv3【ハイパークロックアップ】『このスピリットのアタック/ブロック時』
      このスピリットはブロックされない。
      さらに、相手はフラッシュ効果を使うとき、3コスト余分に支払わなければ使えない。
      シンボル:赤

  • CB09-XX01仮面ライダー鎧武 極アームズ 2枚 XX [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • スピリット
      10(黄6)/赤紫緑白黄青/仮面・主君
      <1>Lv1 12000 <3>Lv2 15000 <5>Lv3 20000
      このカードの【チェンジ】の軽減シンボルは赤/紫/緑/白/青としても扱う。
      フラッシュ【チェンジ】コスト7(黄4)(この効果は手札から使用できる)
      Lv1/Lv2/Lv3の相手のスピリット1体ずつをデッキの下に戻す。
      この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以上の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
      バトル中ならバトルを続ける。
      本来のコストが7のスピリットと入れ替わっていたとき、自分のアタックステップなら、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
      2コスト支払うことで、このスピリットは回復する。
      シンボル:黄黄

  • SD42-001ディケイド響鬼 3枚 [赤]
    • スピリット
      1(1)/赤/仮面・呪鬼
      <1>Lv1 1000 <4>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『自分のメインステップ』
      自分が系統:「仮面」を持つスピリットカードを召喚するとき、このスピリットに赤のシンボル1つを追加する。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      系統:「仮面」を持つ自分のスピリットすべてをBP+2000する。
      シンボル:赤

  • SD42-CP08仮面ライダービルド ラビットタンクフォーム 3枚 CP [赤・青]
    • スピリット
      3(赤1青1)/赤青/仮面・異合
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000
      フラッシュ【チェンジ】コスト3(赤1青1)(この効果は手札から使用できる)
      相手の合体しているブレイヴ1つを破壊する。
      この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から3枚オープンできる。その中の系統:「仮面」を持つスピリットカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは破棄する。
      シンボル:赤


デッキ解析

負荷軽減のため、ログインした場合のみ表示できます。

更新履歴

  • 2020-06-01 (月) 22:36:42
    • デッキ概要を修正しました。
      CB08-006:仮面ライダージオウ 鎧武アーマー を削除しました。
      SD42-CP06:仮面ライダーウィザード フレイムスタイル を削除しました。
      CB09-XX01:仮面ライダー鎧武 極アームズ を2枚追加しました。
      CB09-X01:仮面ライダーカブト ハイパーフォーム を2枚追加しました。
  • 2020-05-04 (月) 10:40:19
    • デッキ概要を修正しました。
      SD42-X01:仮面ライダーディケイド コンプリートフォーム を削除しました。
      CB04-006:仮面ライダークウガ タイタンフォーム を2枚追加しました。
  • 2020-02-25 (火) 22:03:02
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2020-02-25 (火) 22:01:44
    • デッキ概要を修正しました。
      CB10-X02:ロード・バロン を削除しました。
      SD42-X01:仮面ライダーディケイド コンプリートフォーム を2枚追加しました。
  • 2020-02-22 (土) 08:35:03
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2020-02-22 (土) 08:32:17
    • デッキ概要を修正しました。
      CB08-006:仮面ライダージオウ 鎧武アーマー の枚数を2に変更しました。
      CB10-010:仮面ライダーバロン リンゴアームズ を削除しました。
      CB08-012:仮面ライダーウォズ フューチャーリング キカイ を3枚追加しました。
  • 2020-02-20 (木) 21:34:46
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2020-02-20 (木) 21:32:25
    • デッキ概要を修正しました。
      CB04-002:仮面ライダークウガ グローイングフォーム を削除しました。
      P19-20:仮面ライダーゼロワン フライングファルコン を削除しました。
      SD42-001:ディケイド響鬼 の枚数を3に変更しました。
      CB08-006:仮面ライダージオウ 鎧武アーマー を3枚追加しました。
  • 2020-02-17 (月) 21:34:48
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2020-02-17 (月) 21:33:34
    • デッキ概要を修正しました。
      CB08-008:仮面ライダージオウ ディケイドアーマービルドフォーム の枚数を3に変更しました。
      CB08-XX01:仮面ライダーオーマジオウ を削除しました。
      P19-10:仮面ライダーゼロワン ライジングホッパー [3] を削除しました。
      SD42-001:ディケイド響鬼 を2枚追加しました。
  • 2020-02-16 (日) 13:01:58
    • デッキ概要を修正しました。
      CB04-002:仮面ライダークウガ グローイングフォーム の枚数を2に変更しました。
      CB04-X03:仮面ライダーディケイド 激情態 を削除しました。
      SD42-008:ディケイドカブト を削除しました。
      CB10-010:仮面ライダーバロン リンゴアームズ を2枚追加しました。
      CB09-012:仮面ライダーゲイツ ウィザードアーマー を3枚追加しました。
  • 2020-02-15 (土) 08:59:33
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2020-02-15 (土) 02:43:29
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2020-02-15 (土) 02:33:08
    • デッキ概要を修正しました。
      CB04-X03:仮面ライダーディケイド 激情態 の枚数を2に変更しました。
      CB08-012:仮面ライダーウォズ フューチャーリング キカイ を削除しました。
      CB08-XX01:仮面ライダーオーマジオウ の枚数を1に変更しました。
      SD42-CP06:仮面ライダーウィザード フレイムスタイル を2枚追加しました。
      P19-10:仮面ライダーゼロワン ライジングホッパー [3] を2枚追加しました。
  • 2020-02-14 (金) 21:24:03
    • CB06-016:仮面ライダービルド ラビットタンクスパークリングフォーム [2] を削除しました。
  • 2020-02-14 (金) 21:13:39
    • デッキ概要を修正しました。
      CB09-CP04:変身!! 仮面ライダージオウ を削除しました。
      CB08-012:仮面ライダーウォズ フューチャーリング キカイ を2枚追加しました。
      CB08-008:仮面ライダージオウ ディケイドアーマービルドフォーム を2枚追加しました。

コメント

  • 1回目× 白障防壁に止められてしまいました。 2回目× マスカレード起動 3回目× アタック時誘発に引っかかり相手ライフが増えた。 4回目× 跪いてエブリワン 5回目…◎ 見事に決まり、会場全体が盛り上がったというか和みました。あの爽快感は一生忘れません。 -- スマイルマン<1245345243> 2020-02-14 (金) 08:48:37
  • -- <1597340981> 2020-02-14 (金) 09:43:45
  • -- Dark<894104171> 2020-02-14 (金) 10:20:33
  • ガイムアーマーを入れては -- <837366836> 2020-02-14 (金) 17:24:45
  • ディケイドアーマービルドフォームやウォズキカイとか、最低1コストで使える5コスト以上の仮面入れた方が良いと思う -- <2075487817> 2020-02-14 (金) 18:08:52
  • コスト5多めに入れてライジングホッパー [3]ジオウⅡで5点パンチ -- <1012931779> 2020-02-14 (金) 19:54:14
  • コメントありがとうございます。鎧武アーマーはチェンジのコストが重いのと、煌臨元にならないので。 -- ゆうー<490374942> 2020-02-14 (金) 21:04:21
  • ゼロワン[3]はシンボルが緑なのでウォズシノビで代用できると思います。あと高い… -- ゆうー<490374942> 2020-02-14 (金) 21:07:12
  • 最低1コスで使えるチェンジのディケイドアーマー -- ゆうー<490374942> 2020-02-14 (金) 21:14:37
  • ↑ビルドフォームとウォズキカイを採用しました。 -- ゆうー<490374942> 2020-02-14 (金) 21:15:18
  • ゼロワン[3]は初手にサーチとして使えるしそのサーチを再利用できて便利なんだけどなー高いから厳しいかー、仮面ライダーゲイツ ウィザードアーマーと仮面ライダーウィザード フレイムスタイルはどうですかね? -- <1012931779> 2020-02-14 (金) 22:21:26
  • そうですね。ゼロワンとウィザードを入れてみることにしました。同時にコストの高いオーマジオウとディケイド激情態、ウォズキカイを減らしました。 -- ゆうー<490374942> 2020-02-15 (土) 02:35:05
  • 勝ち筋増やしたいならディケイドコンプリートフォームをオススメしたい、数押しできるし召喚時効果が多いので次のターンジオウIIにアクセスしやすくなると思う。ただ煌臨:コスト6以上なので合わないかもしれない。あとディケイドカブトを入れていたと思うんだけど外した理由はなんだろう?周りに白と緑が多かったのかな? -- <1012931779> 2020-02-16 (日) 16:24:21
  • コメントありがとうございます。このデッキだとコアにあまり余裕が無く、煌臨元も少ないのでとりあえず今はバロンのままでいこうと思います。 -- ゆうー<490374942> 2020-02-16 (日) 17:20:04
  • ディケイドカブトは、環境からも白と緑が多いと思ったので抜きました。あと1ターン目に使えるカードを増やしたかったので。 -- ゆうー<490374942> 2020-02-16 (日) 17:20:35
  • クウガタイタンもちょっとオススメです。①ネクサス割りチェンジ②コスト5③破壊されない耐性持ち と使いやすいです -- <2075487817> 2020-02-16 (日) 19:01:54
  • コメントありがとうございます。今の環境だと破壊耐性持ちでも -- ゆうー<313882234> 2020-02-16 (日) 21:26:10
  • ↑でも除去されがちなのと、煌臨元にも困っていないのでとりあえずこのままでいこうと思います。 -- ゆうー<313882234> 2020-02-16 (日) 21:27:23
  • 相性の良いカードではないのですがオーマジオウを外してみませんか?このデッキの重要な要素である後攻1kill、サーチ、煌臨元、フィニッシャーに絡まないし、シノビか相手に展開してもらって召喚してもコスト20以下破壊してジオウIIの煌臨元になるぐらいなのかなぁと思う -- <1012931779> 2020-02-17 (月) 01:15:49
  • そうですね。出すだけの場面も多かったので外しました。アドバイスありがとうございます。 -- ゆうー<490374942> 2020-02-17 (月) 21:35:30
  • 概要の3,4コスでアタックし、5コスのチェンジで入れ替え~という理由でしたら鎧武アーマーよりグローイングフォームをオススメします。 -- <1012931779> 2020-02-20 (木) 23:50:54
  • グローイングフォームと同じような性能の、ジオウ[2]とビルドラビットタンクが3枚ずつ入っているので、防御札にもなる鎧武アーマーにしました。 -- ゆうー<313882234> 2020-02-21 (金) 07:23:01
  • また、相手のアタックステップにフラッシュでチェンジを使うと、次の自分のターンにそのままサーチできるので、コアに余裕が持てて強いです。 -- ゆうー<313882234> 2020-02-21 (金) 07:23:28
  • 鎧武アーマー良いですね。それと、ウィザードフレイムスタイルはグローイングと入れ替えても良いと思います -- <1752146958> 2020-02-21 (金) 21:25:06
  • ウィザードは煌臨元になれますし、ディケイド響鬼のおかげで出しやすくなっているので今は変えずにいこうと思います。 -- ゆうー<313882234> 2020-02-21 (金) 23:33:10
  • ロードバロンは遊精や甲竜などがいる現環境では人権がないようなものなのだと思うのですが大丈夫ですか? -- 仮面ライダー好き<13955208> 2020-02-25 (火) 08:55:01
  • そうですね。使えない場面が多かったので外しました。アドバイスありがとうございます。 -- ゆうー<391493261> 2020-02-25 (火) 22:02:30






[PCサイト]  [スマホサイト]
最終更新のRSS 最終更新のRSS
  • googleサイト内検索
  • タイトル検索