剣獣(青混合)

 

基本的にビートダウンを仕掛け、ブラストサーベルやアキレウザーで詰めるデッキ。
機獣や妖蛇のシリマナイト対策に青を入れました。

・ガンナー・ハスキー:軽減要員。
・ミンクユッカー:コアブ。手札制限で妖蛇が動きづらくなる。
・キングゲパルド(RV):4コストアタッカー。轟魔神つけて殴るのが理想。
・レオポーン:コアロックするスピリット。重疲労と相性が良い。ミンクユッカーと噛み合うと相手をロック出来るかも知れない。成功したことはない。
・タイガー・ネストール:コアブ、トラッシュ除外、アタック時回復。ブラストサーベルに煌臨して二回アタックを狙いたい。
・ライオ・アイアース:召喚煌臨時バースト。ノヴァ、マザーパイア、シェンマドー辺りに反応して打つと効果的。(シリマナイトが居なければ)
・キングタウロス:虫のイメージが強いが剣獣。マジックで簡単に出しやすい。煌臨元としても優秀。
・ブラストサーベル:ライフを狙いに行くスピリット。自分のターンに煌臨するとファラオム踏むので、相手のアタックに対して煌臨する。
・アキレウザー:耐性持ち。アタック時重疲労&回復。正直言うと使いづらい。煌臨元としては強い。
・シュナウザー:青のスピリット。シリマナイトを破壊出来る。回復効果と相性もいい。
・ツインヘッドビーグル:青スピリット。召喚/アタック時にコスト破壊、コアブ、疲労バウンス。クソ強い。
・轟魔神:スピリットカードを捨てる。ノヴァとかフェンリグ対策のせいで通りにくい。
・エンシェントハウリング:バースト効果なのでゼロカウンター踏まない。アキレウザーかキングタウロス出たら嬉しい。
・アウェイキングビースト:上に同じく
・絶甲氷盾:回りに蛇多いからアレックスよりこっち。

 

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット (28枚)

  • BS39-018ガンナー・ハスキー 3枚 [緑]
    • スピリット
      2(緑1青1)/緑/剣獣・異合
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000
      Lv1・Lv2『お互いのメインステップ』
      このスピリットに青のシンボル1つを追加する。
      Lv1・Lv2
      お互い、マジックのバースト効果で、メイン/フラッシュ効果を発揮できない。
      Lv2『相手によるこのスピリットの破壊時』
      ボイドからコア2個を自分のリザーブに置く。
      シンボル:緑

  • BS39-046壬戌兵ツインヘッドビーグル 2枚 R [青]
    • スピリット
      5(青2緑1)/青/十冠・異合・剣獣
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <6>Lv3 9000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚/アタック時』
      コスト5以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      【連鎖:条件《緑シンボル》】
      (自分の緑シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [緑]:ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      [緑][緑]:疲労状態の相手のスピリット1体をデッキの下に戻す。
      Lv2・Lv3
      このスピリットの色とシンボルは緑としても扱う。
      シンボル:青

  • BS41-031封王獣レオポーン 2枚 R [緑]
    • スピリット
      5(緑2青1)/緑/剣獣・異合
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 12000
      フラッシュ《煌臨:剣獣/異合》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3【旋風:1】『このスピリットの煌臨時』
      相手のスピリット/アルティメット1体を重疲労させる。
      (重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)
      【煌臨中】Lv2・Lv3
      スピリットすべての[ソウルコア]以外のコアは、取り除くことができない。
      シンボル:緑

  • BS41-X03旋風王獣ブラスト・サーベル 3枚 X [緑]
    • スピリット
      8(4)/緑/剣獣
      <1>Lv1 10000 <3>Lv2 15000
      フラッシュ《煌臨:緑&コスト5以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      【煌臨中】Lv1・Lv2【旋風:2】『このスピリットの煌臨/アタック時』
      相手のスピリット/アルティメット2体を重疲労させる。
      (重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      バトル終了時、重疲労状態の相手のスピリット/アルティメット1体につき、相手のライフのコア1個を相手のトラッシュに置く。
      シンボル:緑

  • BS43-065三つ首海賊団シュナウザー 3枚 R [青]
    • スピリット
      4(青2緑1)/青/異合・剣獣
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
      系統:「異合」/「剣獣」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、そのスピリットのコスト以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      【連鎖:条件《緑シンボル》】
      (自分の緑シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [緑]:ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      Lv2
      このスピリットの色とシンボルは緑としても扱う。
      シンボル:青

  • BS44-030ミンクユッカー 3枚 R [緑]
    • スピリット
      3(1)/緑/剣獣
      <1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000 <3>Lv3 3000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリットは、相手の効果でコア2個以下にならない。
      Lv2・Lv3
      相手の手札は6枚以上にならず、すでに6枚以上のとき、相手の手札を5枚になるように相手が破棄する。
      シンボル:緑

  • BS44-033英雄獣 老将タイガー・ネストール 2枚 R [緑]
    • スピリット
      5(緑2神1)/緑/勇傑・剣獣
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 9000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア2個をこのスピリットに置ける。
      さらに、相手のトラッシュにあるカードすべてをゲームから除外し、除外したカード3枚につき、相手のスピリット1体を重疲労させる。
      (重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      ターンに1回、1コスト支払うことで、このスピリットは回復する。
      シンボル:緑

  • BS44-034七大英雄獣ライオ・アイアース 3枚 M [緑]
    • スピリット
      7(4)/緑/勇傑・剣獣
      <1>Lv1 6000 <2>Lv2 11000 <4>Lv3 13000
      自分のトラッシュに系統:「剣獣」を持つスピリットカードがある間、セットしているこのカードは相手の効果を受けない。
      【バースト:相手の『このスピリットの召喚/煌臨時』発揮後】
      相手のスピリット3体を疲労させる。
      この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      疲労状態の相手のスピリット1体をデッキの下に戻す。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手のバーストは発動できない。
      シンボル:緑

  • BS44-RV003草原の狩人キングゲパルド 3枚 R [緑]
    • スピリット
      4(2)/緑/剣獣
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <8>Lv3 9000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分のライフが3以上のとき、ターンに1回、このスピリットは回復する。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分のライフが3以下のとき、疲労状態の相手のスピリット1体をデッキの下に戻す。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
      ボイドからコア1個を自分のスピリットに置く。
      シンボル:緑

  • BS44-X03七大英雄獣 疾風王アキレウザー 2枚 X [緑]
    • スピリット
      8(緑3白1神1)/緑/勇傑・剣獣
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 13000 <5>Lv3 16000
      フラッシュ《煌臨:剣獣&コスト6以上》『自分のターン』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリットは、相手のスピリット/アルティメット/ネクサスの効果を受けない。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット1体を重疲労させることで、このスピリットは回復する。
      (重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)
      シンボル:緑

  • BSC22-X03キングタウロス大公 2枚 X [緑]
    • スピリット
      8(4)/緑/殻虫・剣獣
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 12000 <9>Lv3 24000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のスピリット1体につき、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      バトルしている相手のスピリットが消滅/破壊されたとき、相手のライフのコア1個を相手のトラッシュに置く。
      このスピリットの[ソウルコア]を自分のリザーブに置くことで、このバトルの間、相手はフラッシュ効果を使えない。
      シンボル:緑緑

  •  
  • ブレイヴ (3枚)

  • BS39-058轟魔神 3枚 [青]
    • ブレイヴ
      4(青1緑1)/青/異魔神・造兵
      <0>Lv1 3000 <0>合体+3000
      このブレイヴは、疲労せず、スピリット状態のとき、アタックとブロックができない。
      左右合体条件:コスト4以上
      【左合体中/右合体中】『このスピリットのアタック時』
      このスピリットを最高Lvとして扱う。
      さらに、このブレイヴの左右に系統:「異合」/「剣獣」を持つスピリットが合体しているとき、自分は、相手の手札すべてを見て、その中のスピリットカード1枚を破棄する。
      シンボル:青

  •  
  • マジック (9枚)

  • BS41-088エンシェントハウリング 3枚 [緑]
    • マジック
      4(2)/緑
      【バースト:相手による自分のスピリット消滅/破壊後】
      相手のスピリット1体につき、自分のデッキを上から1枚オープンする。
      その中の系統:「剣獣」を持つスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      残ったカードは破棄する。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      コスト5以下の相手のスピリットすべてを疲労させる。

  • BS44-090アウェイキングビースト 3枚 [緑]
    • マジック
      4(緑2神1)/緑
      メイン:
      自分のデッキを上から3枚オープンする。
      その中の系統:「剣獣」を持つスピリットカード1枚を1コスト支払って召喚する。
      残ったカードは破棄する。
      このターンの間、この効果で召喚されたスピリットがアタックによって相手のライフを減らしたとき、相手のライフのコア1個を相手のトラッシュに置く。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+3000する。

  • SD06-016絶甲氷盾 3枚 C,U [白]
    • マジック
      4(1)/白
      【バースト:自分のライフ減少後】
      ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。


 

 

 



[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS