名称:「猿」を含むカード

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • BS04-062猿人モンゴクウ U [スピリット/青]
    • スピリット
      2(1)/青/獣頭・勇傑
      <1>Lv1 3000 <4>Lv2 5000
      シンボル:青

  • BS29-020神猿エテ M [スピリット/緑]
    • スピリット
      5(緑2青1)/緑/遊精
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 5000 <4>Lv3 7000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個ずつを、自分の赤/青のスピリットすべてに置く。
      【連鎖:条件《青シンボル》】
      (自分の青シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [青]:このターンの間、相手は、相手のフィールドにあるシンボルと同じ色のマジックカードしか使用できない。
      Lv2・Lv3『相手のターン』
      コスト9以上の相手のアルティメットすべては回復できない。
      シンボル:緑

  • BS37-048白猿のシャラバ [スピリット/黄]
    • スピリット
      0(0)/黄/想獣
      <1>Lv1 1000 <2>Lv2 3000
      シンボル:黄

  • BS37-050壬の火猿ニーラ R [スピリット/黄]
    • スピリット
      3(1)/黄/十冠・想獣
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <4>Lv3 6000
      フラッシュ【アクセル】コスト3(2)(この効果は手札から使用できる)
      バトル解決時、BPの低いスピリット/アルティメットではなく、BPの高いスピリット/アルティメットが破壊される。
      BPが同じとき、お互いのスピリット/アルティメットが破壊される。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
      このターンの間、相手のスピリット1体をBP-5000する。
      この効果でBP0になったスピリットを破壊する。
      シンボル:黄

  • BS37-051戊の水猿スシェーナ [スピリット/黄]
    • スピリット
      3(2)/黄/十冠・想獣
      <1>Lv1 1000 <3>Lv2 2000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から4枚オープンできる。
      その中の系統:「想獣」を持つスピリットカード1枚か、【アクセル】を持つスピリットカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは破棄する。
      シンボル:黄

  • BS37-054庚の猿王子アンガダ [スピリット/黄]
    • スピリット
      4(2)/黄/十冠・想獣
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <3>Lv3 6000
      Lv1・Lv2・Lv3
      カード名に「猿」か「申」と入った自分のスピリットすべては、相手の効果で破壊されたとき、疲労状態でフィールドに残ることができる。
      Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
      自分の【アクセル】の効果発揮後、このターンの間、相手のスピリット1体をBP-5000する。
      この効果でBP0になったスピリットを破壊する。
      シンボル:黄

  • BS37-055猿道士オンコット [スピリット/黄]
    • スピリット
      4(2)/黄/十冠・想獣
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <3>Lv3 6000
      相手の効果で自分のライフが減るとき、自分の手元にあるこのカードを破棄することで、自分のライフは減らない。
      フラッシュ【アクセル】コスト8(4)(この効果は手札から使用できる)
      このターンの間、自分の黄のスピリットすべてに黄のシンボル1つを追加する。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      シンボル:黄

  • BS37-059甲の猿王スグリーヴァ R [スピリット/黄]
    • スピリット
      8(4)/黄/十冠・想獣
      <1>Lv1 7000 <2>Lv2 10000 <3>Lv3 13000
      フラッシュ【アクセル】コスト3(黄1青1)(この効果は手札から使用できる)
      このターンの間、系統:「想獣」/「闘神」を持つ自分のスピリットすべては、相手によって破壊されたとき、回復状態でフィールドに残ることができる。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      《封印時》Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      ターンに1回、ボイドからコア1個を自分のライフに置くことで、このスピリットは回復する。
      シンボル:黄黄

  • BS37-076猿魔神 R [ブレイヴ/黄]
    • ブレイヴ
      5(黄2青2)/黄/異魔神・想獣
      <0>Lv1 4000 <0>合体+4000
      このブレイヴは、疲労せず、スピリット状態のとき、アタックとブロックができない。
      右合体条件:コスト5以上
      【右合体時】『このスピリットのアタック時』
      自分のトラッシュにある緑/黄/青の【アクセル】を持つスピリットカード1枚を手札に戻す。
      左合体条件:コスト4以上
      【左合体時】『このスピリットのアタック時』
      相手の合体しているブレイヴすべてをコスト0として扱い、コスト4以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      シンボル:黄

  • BS38-037庚の金猿カンダマダン [スピリット/黄]
    • スピリット
      4(黄2青2)/黄/十冠・想獣
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <5>Lv3 9000
      Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリットの色とシンボルは青としても扱う。
      Lv1・Lv2・Lv3
      自分の手札にある[申の十二神皇ハヌマーリン]を召喚するとき、自分の手元のカード1枚につき、そのコストを-1する。
      シンボル:黄

  • BS38-CP07丙の木猿ナラ CP [スピリット/黄]
    • スピリット
      5(黄2青2)/黄/十冠・想獣
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000
      フラッシュ【アクセル】コスト3(黄1青1)(この効果は手札から使用できる)
      自分の手札にある【アクセル】を持つスピリットカード1枚を、オープンして手元に置くことで、自分はデッキから1枚ドローする。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分の手元にある【アクセル】を持つ緑/黄/青のスピリットカードを好きなだけ自分の手札に戻す。
      シンボル:黄

  • BS39-039庚の猿王ヴァーリン制限カード<1> R [スピリット/黄]
    • スピリット(制限カード<1>)
      6(黄3青2)/黄/十冠・想獣
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <3>Lv3 9000
      フラッシュ【アクセル】コスト4(3)(この効果は手札から使用できる)
      自分の手元にあるスピリットカード1枚を手札に戻す。
      この効果で黄のスピリットカードを戻したとき、相手のスピリット1体を手札に戻す。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      《封印時》Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      自分の【アクセル】の効果発揮後、このターンの間、このスピリットに黄のシンボル1つを追加する。
      シンボル:黄

  • BS63-037樹猿ジェフロイダー [スピリット/緑]
    • スピリット
      5(3)/緑/碧雷・樹魔
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <7>Lv3 14000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      疲労状態の相手のスピリット/ネクサス1つをデッキの下に戻す。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      系統:「碧雷」を持つ自分のスピリットがアタックしている間、相手が手札のカードのフラッシュ効果を使用したとき、その効果発揮前に、ボイドからコア2個をこのスピリットに置く。
      シンボル:緑

  • CB17-006仮面ライダー剣斬 猿飛忍者伝 [スピリット/赤]
    • スピリット
      4(3)/赤/仮面・剣使
      <1>Lv1 4000 <4>Lv2 6000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      BP4000以下の相手のスピリット2体を破壊する。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      ターンに1回、このスピリットは回復する。
      シンボル:赤

  • CB17-026緑大猿 [スピリット/紫]
    • スピリット
      5(3)/紫/動器・機獣
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000
      フラッシュ【アクセル】コスト6(4)(この効果は手札から使用できる)
      コア3個以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
      系統:「仮面」と「呪鬼」を持つ自分のスピリットがアタックしている間、相手は効果でアタックステップを終了できない。
      シンボル:紫

  • CB20-006仮面ライダー剣斬 猿飛忍者伝 [2] [スピリット/赤]
    • スピリット
      6(3)/赤/仮面・剣使
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <5>Lv3 10000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      BP7000以下の相手のスピリット2体を破壊し、破壊したとき、自分のトラッシュの[ソウルコア]以外のコア2個までをこのスピリットに置く。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      ターンに1回、このスピリットは回復する。
      シンボル:赤

  • EX019英雄猿ロード・ドス・モンキ EX [スピリット/赤]
    • スピリット
      5(赤2白2)/赤/雄将・皇獣
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000
      Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
      自分のバーストをセットしている間、系統:「覇皇」/「雄将」を持つ自分のスピリットすべてをBP+3000する。
      Lv2『自分のバースト発動後』
      BP5000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      シンボル:赤




「猿」に関する効果を持つカード 

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • BS37-054庚の猿王子アンガダ [スピリット/黄]
    • スピリット
      4(2)/黄/十冠・想獣
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <3>Lv3 6000
      Lv1・Lv2・Lv3
      カード名に「猿」か「申」と入った自分のスピリットすべては、相手の効果で破壊されたとき、疲労状態でフィールドに残ることができる。
      Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
      自分の【アクセル】の効果発揮後、このターンの間、相手のスピリット1体をBP-5000する。
      この効果でBP0になったスピリットを破壊する。
      シンボル:黄

  • BS39-033マインドラ&ディヴィク [スピリット/黄]
    • スピリット
      1(黄1青1)/黄/想獣
      <1>Lv1 1000 <2>Lv2 3000
      Lv1・Lv2
      このスピリットの色とシンボルは青としても扱う。
      《封印時》Lv2
      カード名に「猿」か「申」と入った自分のスピリットすべては、相手の効果ではフィールドから手札/デッキに戻らない。
      シンボル:黄



「猿」として扱うカード

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • BS10-056蒼天大聖モンゴクウ U [スピリット/青] (トラッシュにあるときカード名:「猿人モンゴクウ」扱い)
    • スピリット
      5(2)/青/獣頭・勇傑
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <6>Lv3 9000
      トラッシュにあるこのスピリットカードは、[猿人モンゴクウ]として扱う。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      このターンの間、自分のスピリットすべてを、そのスピリットが持つ最高Lvとして扱う。
      Lv1・Lv2・Lv3
      お互い、コアステップ以外でボイドからフィールド/リザーブにコアを置けない。
      シンボル:青


リンク



[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS
Last-modified: 2024-11-27 (水) 20:31:12