TOP >
発揮タイミング:『このスピリットのアタック/ブロック時』 > 収録:CB18 コラボブースター【ウルトラマン ~ウルトラヒーロー英雄譚~】
絞り込み条件 †
- カテゴリ 選択
- 属性 選択
- 系統 選択
- シンボル 選択
- キーワード能力 選択
- コスト 選択
- レアリティ 選択
- ブロックアイコン 選択
絞り込み結果 †
-
- CB18-008宇宙ロボットキングジョー[ウルトラ怪獣2020] [赤・白]
-
スピリット
4(赤2紫1)/赤白/機人・造兵
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <4>Lv3 8000
Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットのシンボルは紫/白としても扱う。
Lv1・Lv2・Lv3
ターンに1回、このスピリットは、相手の効果でフィールドを離れるとき、疲労状態でフィールドに残ることができる。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
シンボル:赤
- CB18-033(B)ウルトラマンゼット ガンマフューチャー 転醒R [白]
-
スピリット
6()/白/闘神
<1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000 <6>Lv3 13000
この面に裏返ったとき、フィールドに残り、カウント+1する(ボイドからコア1個を自分のカウントエリアに置く)
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの転醒時』
自分の手札/トラッシュにあるカード名に「特空機」を含むカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
バトル終了時、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
シンボル:白
- CB18-034ウルトラマンゼット ベータスマッシュ [白]
-
スピリット
4(2)/白/闘神
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <4>Lv3 8000
フラッシュ【チェンジ】コスト4(2)(この効果は手札から使用できる)
相手のスピリット1体を指定する。
このバトルの間、自分のライフは、そのスピリットから減らされない。
この効果発揮後、このカードを破棄するか、カード名に「ゼット」/「特空機」を含むコスト6以下の自分の白のスピリットと回復状態で入れ替える。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
このスピリットのコストを+2する。
さらに、BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、このスピリットは回復する。
シンボル:白
- CB18-035ウルトラマンジード ギャラクシーライジング R [白・紫]
-
スピリット
6(白2紫1)/白紫/闘神
<1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000 <4>Lv3 14000
フラッシュ『相手のアタックステップ』
手札/手元にあるこのカードは、コスト6以上の相手のスピリットがアタックしているとき、コストを支払わずに召喚できる。
そうしたとき、自分のトラッシュにカード名に「ゼット」/「特空機」を含む白のカードがあれば、このターンの間、自分のライフは相手の効果では減らない。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
このターンの間、このスピリットは相手によって破壊されない。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
自分はデッキから1枚ドローする。
シンボル:白
- CB18-047若きウルトラ戦士ウルトラマンゼロ M [青]
-
スピリット
5(2)/青/闘神
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <7>Lv3 17000
手札にあるこのカードは、相手のバースト発動後、コストを支払わずに召喚できる。
そうしたとき、コスト4/6/8の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
この効果はターンに1回しか使えない。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
ブレイヴのコストを無視して、コスト5以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊し、破壊したとき、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
ターンに1回、自分のネクサス/創界神ネクサス1つを疲労させることで、このスピリットは回復する。
シンボル:青
- CB18-X04無幻魔人ジャグラス ジャグラー[ウルトラ怪獣2020] X [白・紫]
-
スピリット
6(白2紫2)/白紫/冥主・仇敵
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <4>Lv3 12000
【バースト:相手の効果によって相手の手札が増えた後】
このバースト発動時に増えた相手のカード1枚につき、相手のスピリット/アルティメット/ネクサス1つをデッキの下に戻す。
この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットのシンボルは紫としても扱う。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
相手のスピリット/アルティメット1体のコアを、1個になるようにリザーブに置く。
さらに、ターンに1回、このスピリットは回復する。
シンボル:白