ワンアイドデーモン†
スピリット
0(0)/紫/呪鬼
<1>Lv1 1000 <3>Lv2 2000
Lv1・Lv2【スピリットソウル:紫】
自分がアルティメットカードを召喚するとき、このスピリットに[紫](紫のシンボル1つ)を追加する。
シンボル:紫
イラスト:米田仁士
フレーバーテキスト:
メンバーの半数以上が注視すべき地域は紫だと主張します。
アルティメットに最も激しく攻撃されながら、
最も被害を抑えて対抗できているというのがその理由です。
なんでもこの地に棲む、呪鬼たちの力がそれを可能にしているとか。
個人的には被害の大きい地域を優先すべきと思うのですが……。
- BS24-011
アルティメットバトル01
- BS24-011
オールキラブースター【眩き究極の王者】
BS24-011 2枚 |
カード番号:
BS24-011
アルティメットバトル01で登場した紫のスピリット。
【スピリットソウル】を持つ、呪鬼初の0コストスピリット。
式鬼神オブザデッドや邪法師オグマ・妖術師ヤクモなどとの連携も取りやすく、リアニメイトが容易な小型スピリットとしても十分に運用できる。
0コストの呪鬼スピリットとしては、魔界勇輝デスドールや魂鬼が後に登場しているため、戦国六武将ムドウなどのアルティメットと連携できるようにしたい。
アルティメットバトル01 <C>
オールキラブースター【眩き究極の王者】 <C>
収録/掲載/配布 ブロックアイコン †
[BS24]
アルティメットバトル01 (BS24-011) ブロックアイコン:<1> 2013年10月26日
[BSC17]
オールキラブースター【眩き究極の王者】 (BS24-011) ブロックアイコン:<1> 2014年07月12日
■■BS24-011■■ 更新日:2017/12/04 00:00 [
Q&A情報の修正]
Q1.【
スピリットソウル】の効果がよくわからないんだけど?
A1.→
カードの効果 汎用編 【スピリットソウル】編 を参照
関連リンク †
-
- BS24-001リューマン・クロウ [赤]
-
スピリット
0(0)/赤/竜人
<1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000 <5>Lv3 4000
Lv1・Lv2・Lv3【スピリットソウル:赤】
自分がアルティメットカードを召喚するとき、このスピリットに[赤](赤のシンボル1つ)を追加する。
シンボル:赤
- BS24-011ワンアイドデーモン [紫]
-
スピリット
0(0)/紫/呪鬼
<1>Lv1 1000 <3>Lv2 2000
Lv1・Lv2【スピリットソウル:紫】
自分がアルティメットカードを召喚するとき、このスピリットに[紫](紫のシンボル1つ)を追加する。
シンボル:紫
-
- BS25-043メカニック・コーギー [青]
-
スピリット
0(0)/青/創手
<1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000
Lv1・Lv2【スピリットソウル:青】
自分がアルティメットカードを召喚するとき、このスピリットに[青](青のシンボル1つ)を追加する。
Lv2
このスピリットに系統:「造兵」を与える。
シンボル:青
-
- BS29-029ブーブラック [黄]
-
スピリット
0(0)/黄/小玩
<1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000
Lv1・Lv2【スピリットソウル:黄】
自分がアルティメットカードを召喚するとき、このスピリットに[黄](黄のシンボル1つ)を追加する。
Lv2『相手によるこのスピリットの破壊時』
このターンの間、相手のスピリット1体をBP-5000する。
シンボル:黄