マジック 4(2)/緑 フラッシュ: ソウルコアが置かれていない相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させる。 その後、このターンの間、自分のスピリット1体をBP+5000する。 イラスト:原田みどりカード番号:BS31-104
リーフバインドの互換カード。
疲労効果の対象にアルティメットを含むが、「ソウルコアが置かれていない」の条件があるため相手の主力を疲労させづらい。
しかし、そもそも主力のスピリット/アルティメットは真っ先にアタック=疲労していることが多いので、実際は大きな問題ではない。
また、同時に使えるBPアップ効果がアタックを迎え撃つのに十分な補正値を持ち、疲労効果の弱点についてはフォローが利いている。
烈火伝 第1章 <C>
バトルスピリッツ烈火魂ウエハース <C>
バトルスピリッツ烈火魂 戦国プレミアムBOX <C>(杉田智和氏サイン入りカード)
「烈火魂」に登場し、宝緑院兼続が使用。
同作で初めて使用されたマジックであり、初登場回第5話の「幸村vs兼続」(1戦目)では蜂王フォン・ニードのBPを上げサムライ・ドラゴンの破壊に繋げた。
その後も兼続がたびたび使用しており、状況に応じてBPアップにも相手スピリットの疲労にも用いられている。
その他、佐助の所持カード(第10話)やバトスピ資料館(第15話)で確認できる。
「ダブルドライブ」では10話にてバトスピ市場で確認できる。