蒼海の竜使いアズール/The BlueDragonRider Azure†
スピリット
6(4)/青/竜騎・獣頭
<1>Lv1 5000 <4>Lv2 9000
Lv1・Lv2
このスピリットが【転召】の対象になったとき、このスピリットを疲労させることで、
このスピリット上のコアすべてを指定場所に置いたものとして扱う。
Lv2
このスピリットと系統:「龍帝」/「虚神」を持つ自分のスピリットすべてに
“『このスピリットのバトル時』相手のデッキを上から5枚破棄する”という効果を与える。
シンボル:青
イラスト:浅川圭司
フレーバーテキスト:
竜の背に影が見えます。わたくし目が合った気がいたします。
ああああ。旋回してこちらに向かってまいりました!!
- BS05-053
第五弾:皇騎
BS05-053 |
カード番号:
BS05-053
第五弾:皇騎で登場した青のスピリット。
比較的少ないコアでBP9000に達することができる。
また、Lv2効果も悪くなく、他の龍帝と共に一気にデッキを削ることが出来る。
「バトル時」なので、ブロック時にも効果が発揮するのが嬉しいところ。ただし、これらの系統はコストが総じて重いので注意が必要。
この効果を使う場合【強襲】を持ち、自身の効果でデッキ破壊を行える神凰兵フェニックス・ゴレムと相性が良い。
ただ、【転召】とデッキ破壊が戦術的にかみ合わないのがネック。
【転召】サポート以上の活躍は難しいかもしれない。
第五弾:皇騎 <R>
アニメにおいて†
『少年激覇ダン』にて、硯 秀斗が馬神 弾に見せたコレクションの中に確認できる。
収録/掲載/配布 ブロックアイコン †
[BS05]
第五弾:皇騎 2009年08月07日
■■BS05-053■■ 更新日:2017/12/04 00:00 [
Q&A情報の修正]
Q1.Lv1・Lv2・Lv3効果を使って「BS04-073
海帝クラン・マラン」を【
転召】したいんだけど?
A1.【
転召】を持つ
スピリットを召喚するとき、この
スピリットを疲労させれば、コアを「トラッシュ」や「ボイド」に置く必要はありません。
Q2.疲労しているこの
スピリットを【
転召】の対象にしたらどうなるの?
A2.この
スピリットが既に疲労状態のとき、「この
スピリットを疲労させることで」という条件を満たせませんので、通常どおり【
転召】はしなければいけません。
Q3.自分の「フィールド」に、「BS04-073
海帝クラン・マラン」と、Lv2のこの
スピリットがいるとき、両方ともバトル時に相手のデッキを破棄できるの?
A3.はい、両方ともバトル時に相手のデッキを5枚破棄できます。
Q4.自分の「フィールド」に、「BS04-073
海帝クラン・マラン」1体と、Lv2の「
蒼海の竜使いアズール」2体がいるとき、バトル時に相手のデッキを何枚破棄できるの?
A4.「
海帝クラン・マラン」は、バトル時に相手のデッキを10枚破棄します。「
蒼海の竜使いアズール」のバトル時にはそれぞれ5枚破棄します。
関連リンク †
サイクル†
-
- BS05-007真紅の竜使いロッソ R [赤]
-
スピリット
6(4)/赤/竜騎・竜人
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 6000 <5>Lv3 8000
Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットが【転召】の対象になったとき、このスピリットを疲労させることで、このスピリット上のコアすべてを指定場所に置いたものとして扱う。
Lv2・Lv3
このスピリットと系統:「龍帝」/「虚神」を持つ自分のスピリットすべてに“『自分のアタックステップ』このスピリットをBP+3000する”という効果を与える。
シンボル:赤
- BS05-017紫煙の竜使いヴァイオレット R [紫]
-
スピリット
6(4)/紫/竜騎・魔影
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <6>Lv3 9000
Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットが【転召】の対象になったとき、このスピリットを疲労させることで、このスピリット上のコアすべてを指定場所に置いたものとして扱う。
Lv2・Lv3
このスピリットと系統:「龍帝」/「虚神」を持つ自分のスピリットすべてに“『このスピリットのアタック時』自分はデッキから1枚ドローする”という効果を与える。
シンボル:紫
- BS05-026碧緑の竜使いグリューン R [緑]
-
スピリット
6(4)/緑/竜騎・殻人
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000
Lv1・Lv2
このスピリットが【転召】の対象になったとき、このスピリットを疲労させることで、このスピリット上のコアすべてを指定場所に置いたものとして扱う。
Lv2
このスピリットと系統:「龍帝」/「虚神」を持つ自分のスピリットすべてに“『このスピリットのアタック時』ボイドから、このスピリットのシンボルと同じ数のコアを自分のリザーブに置く”という効果を与える。
シンボル:緑
- BS05-034白亜の竜使いアルブス R [白]
-
スピリット
6(4)/白/竜騎・機人
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <4>Lv3 8000
Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットが【転召】の対象になったとき、このスピリットを疲労させることで、このスピリット上のコアすべてを指定場所に置いたものとして扱う。
Lv2・Lv3
このスピリットと系統:「龍帝」/「虚神」を持つ自分のスピリットすべては、相手のマジックの効果を受けない。
シンボル:白
- BS05-043黄昏の竜使いフラウム R [黄]
-
スピリット
6(4)/黄/竜騎・天霊
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <3>Lv3 8000
Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットが【転召】の対象になったとき、このスピリットを疲労させることで、このスピリット上のコアすべてを指定場所に置いたものとして扱う。
Lv3
このスピリットと系統:「龍帝」/「虚神」を持つ自分のスピリットすべてに“『自分のエンドステップ』このスピリットを回復させる”という効果を与える。
シンボル:黄
- BS05-053蒼海の竜使いアズール R [青]
-
スピリット
6(4)/青/竜騎・獣頭
<1>Lv1 5000 <4>Lv2 9000
Lv1・Lv2
このスピリットが【転召】の対象になったとき、このスピリットを疲労させることで、このスピリット上のコアすべてを指定場所に置いたものとして扱う。
Lv2
このスピリットと系統:「龍帝」/「虚神」を持つ自分のスピリットすべてに“『このスピリットのバトル時』相手のデッキを上から5枚破棄する”という効果を与える。
シンボル:青