アーマードライダーデッキ

 

鎧武デッキです。

採用理由

オレンジ・バナナ:サーチ&ドロー
ジンバーピーチ:1コストチェンジ、耐性
ナックル:ネクサス破壊、耐性
マンゴー:トラッシュ回収
イチゴ:ライフ回復
龍玄各種:コア増やし
ジンバーレモン:攻撃用
ジンバーチェリー:防御、1コストチェンジ
リンゴ:フィニッシャー
カチドキ:中盤での攻撃や極につなげる
ロード・バロン、50THバロン:バースト枠
極:フィニッシャー
大橙丸:ブレイヴ、ドロー
ヘルヘイム:シンボル確保など様々
変身鎧武:グランウォーカー


追記:このデッキで戦ってみましたが、とてつもなくしつこい攻め方でした。

主な攻め方(バロンリンゴ式)
後攻1ターン目:3コストスピリットを召喚(上のコアは2個)
→アタック
→黄泉ヨモツをライフで煌臨(コア4、ライフ4)
→2コスト支払ってジンバーピーチ/チェリーをチェンジ(コア2、ライフ4)
→黄泉ヨモツをライフで煌臨(コア4、ライフ3)
→ソウルコアでバロンリンゴで回復状態の黄泉ヨモツに煌臨(コア3、ライフ3)
→1点、追加で1点(この時リンゴはチェンジ効果で回復状態)
→再びアタック
→1点、追加で1点、リンゴの効果でターン1回復
→3度目のアタック
→ありがとうございました。

という風に、理論的には後攻1ターン目で勝てます。リンゴアームズの効果でBP15000以下を破壊するので、後攻1ターン目なら大抵破壊できます。
ジンバーピーチ/チェリーのところをジンバーレモンにしてダブシンで殴ってもOKです。
手札には、初動3コスト、黄泉ヨモツ、バロンリンゴ、チェンジ元の4種をそろえるだけでいいので狙いやすいです。
万一、勝負が長引いたら極アームズで連撃しましょう。
 
このデッキで、ライフを減らすことに抵抗を持ってはいけません。僕自身、黄泉ヨモツを煌臨し損ねて負けたことがあります。中盤以降は手札によってプレイ方法を分ける必要がありますが、さまざまな種類のプレイができるのがこのデッキの面白みだと思います。

最後になりますが、お読みいただきありがとうございました。アドバイス等あれば是非ともよろしくお願いします。

 

 

 並び順:
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  • スピリット (35枚)

  • CB09-007仮面ライダーバロン バナナアームズ 2枚 R [赤]
    • スピリット
      3(2)/赤/仮面
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <5>Lv3 7000
      このカード/スピリットのシンボルと軽減シンボルは黄としても扱う。
      Lv1・Lv2・Lv3
      自分のスピリットが2体以下の間、このスピリットを最高Lvとして扱う。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv3『このスピリットのアタック時』
      BP5000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      シンボル:赤

  • CB09-044仮面ライダー龍玄 ブドウアームズ 3枚 [緑]
    • スピリット
      3(1)/緑/仮面
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000
      このカード/スピリットのシンボルと軽減シンボルは黄としても扱う。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個ずつをカード名に「鎧武」を含む自分のスピリット1体と、自分のトラッシュに置く。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      相手のバーストは発動できない。
      さらに、このスピリットは相手の紫の効果を受けない。
      シンボル:緑

  • CB09-056仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ [2] 2枚 R [黄]
    • スピリット
      3(1)/黄/仮面・主君
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から3枚オープンできる。
      その中のカード名に「鎧武」を含むカード1枚と、カード名に「アームズ」を含むスピリットカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
      Lv2
      このスピリットは、相手の効果でフィールドを離れるとき、自分のライフのコア1個をこのスピリットに置くことで、同じ状態でフィールドに残る。
      この効果でバーストは発動できない。
      シンボル:黄

  • CB09-060仮面ライダー鎧武 ジンバーレモンアームズ 2枚 R [黄]
    • スピリット
      6(4)/黄/仮面・主君
      <1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000 <5>Lv3 12000
      フラッシュ【チェンジ】コスト4(2)(この効果は手札から使用できる)
      このバトルの間、アタックしている自分のスピリットのシンボルを黄のシンボル2つにする。
      この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
      バトル中ならバトルを続ける。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      カード名に「アームズ」を含む自分のスピリットすべては、最高Lvではない相手のスピリットからブロックされない。
      シンボル:黄

  • CB09-XX01仮面ライダー鎧武 極アームズ 2枚 XX [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • スピリット
      10(黄6)/赤紫緑白黄青/仮面・主君
      <1>Lv1 12000 <3>Lv2 15000 <5>Lv3 20000
      このカードの【チェンジ】の軽減シンボルは赤/紫/緑/白/青としても扱う。
      フラッシュ【チェンジ】コスト7(黄4)(この効果は手札から使用できる)
      Lv1/Lv2/Lv3の相手のスピリット1体ずつをデッキの下に戻す。
      この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以上の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
      バトル中ならバトルを続ける。
      本来のコストが7のスピリットと入れ替わっていたとき、自分のアタックステップなら、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
      2コスト支払うことで、このスピリットは回復する。
      シンボル:黄黄

  • CB10-006仮面ライダーナックル クルミアームズ 2枚 [赤]
    • スピリット
      4(3)/赤/仮面
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000
      このカード/スピリットのシンボルと軽減シンボルは黄としても扱う。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      相手のネクサス1つを破壊する。
      Lv2
      カード名に「アームズ」を含む自分のスピリットすべては、相手の効果でフィールドから手札/デッキに戻らない。
      シンボル:赤

  • CB10-007仮面ライダーバロン マンゴーアームズ 3枚 [赤]
    • スピリット
      4(3)/赤/仮面
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <4>Lv3 9000
      このカード/スピリットのシンボルと軽減シンボルは黄としても扱う。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のトラッシュにあるカード名:「仮面ライダーバロン マンゴーアームズ」以外のカード名に「アームズ」/「バロン」を含むスピリットカード1枚を手札に戻す。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット/アルティメット1体を指定してアタックできる。
      シンボル:赤

  • CB10-010仮面ライダーバロン リンゴアームズ 3枚 R [赤]
    • スピリット
      7(4)/赤/仮面
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000 <5>Lv3 12000
      フラッシュ《煌臨:仮面&コスト5以上、「バロン」》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      このカード/スピリットのシンボルと軽減シンボルは黄としても扱う。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚/煌臨時』
      BP15000以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊し、自分はデッキから1枚ドローする。
      【煌臨中】Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      バトル終了時、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置き、ターンに1回、このスピリットは回復する。
      シンボル:赤

  • CB10-048仮面ライダー龍玄・黄泉 ヨモツヘグリアームズ 3枚 R [緑・紫]
    • スピリット
      5(緑2)/緑紫/仮面
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000
      フラッシュ《煌臨:「アームズ」&コスト3以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      このカード/スピリットのシンボルと軽減シンボルは黄としても扱う。
      手札にあるこのカードは[ソウルコア]をトラッシュに置くかわりに、自分のライフのコア1個をボイドに置くことで《煌臨》できる。
      この効果で自分のバーストは発動できない。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚/煌臨時』
      ボイドからコア2個をこのスピリットに置く。
      シンボル:緑

  • CB10-060仮面ライダー鎧武 イチゴアームズ 3枚 [黄]
    • スピリット
      3(2)/黄/仮面・主君
      <1>Lv1 1000 <3>Lv2 3000
      フラッシュ【チェンジ】コスト4(2)(この効果は手札から使用できる)
      自分のトラッシュの[ソウルコア]以外のコア1個を自分のライフに置く。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
      バトル中ならバトルを続ける。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      自分はデッキの下から1枚ドローする。
      シンボル:黄

  • CB10-061仮面ライダー鎧武 ジンバーピーチアームズ 2枚 [黄]
    • スピリット
      4(3)/黄/仮面・主君
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <3>Lv3 6000
      フラッシュ【チェンジ】コスト3(2)(この効果は手札から使用できる)
      自分のデッキを上から2枚オープンする。
      それらのカードを好きな順番でデッキの上か下だけに戻す。
      この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
      バトル中ならバトルを続ける。
      Lv2・Lv3
      カード名に「アームズ」を含む自分のスピリットすべては、相手の効果で破壊されない。
      シンボル:黄

  • CB10-062仮面ライダー鎧武 ジンバーチェリーアームズ 2枚 [黄]
    • スピリット
      6(4)/黄/仮面・主君
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000
      フラッシュ【チェンジ】コスト3(2)(この効果は手札から使用できる)
      このターンの間、相手のスピリット1体のシンボルを黄のシンボル1つにする。
      この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
      バトル中ならバトルを続ける。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      このターンの間、相手のスピリット1体をBP-8000する。
      この効果でBP0になったとき破壊する。
      シンボル:黄

  • CB10-063仮面ライダー鎧武 カチドキアームズ [2] 2枚 R [黄]
    • スピリット
      7(4)/黄/仮面・主君
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000 <6>Lv3 15000
      フラッシュ【チェンジ】コスト7(4)(この効果は手札から使用できる)
      このターンの間、相手のスピリットすべてをBP-10000する。
      その後、BP0の相手のスピリットすべてを破壊する。
      この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト7以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
      バトル中ならバトルを続ける。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分の手札にあるカード名:「仮面ライダー鎧武 極アームズ」1枚の【チェンジ】を、コストを支払わずにただちに使用できる。
      シンボル:黄

  • CB10-X02ロード・バロン 2枚 X [赤・紫]
    • スピリット
      8(赤3紫3)/赤紫/仮面・主君・冥主
      <1>Lv1 8000 <3>Lv2 12000 <5>Lv3 16000
      自分のスピリットの効果でデッキからオープンされたこのカードは手札に加えられる。
      このカード/スピリットのシンボルと軽減シンボルは黄としても扱う。
      【バースト:自分のライフ減少後】
      相手の創界神ネクサスのコア1個につき、相手のスピリット/アルティメットのコア1個を相手のトラッシュに置く。
      この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      最もBPの高い相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
      シンボル:赤

  • CB19-05650th 仮面ライダーバロン バナナアームズ 2枚 [赤]
    • スピリット
      6(黄3)/赤/仮面
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 12000
      このカードを召喚するとき、カード名に「50th」を含む自分のスピリットすべてのシンボルは黄としても扱う。
      セットしているこのカードは、カード名に「50th」を含む自分のスピリットが相手によって破壊されたとき、バースト条件を無視して発動できる。
      【バースト:自分のライフ減少後】
      最もBPの高い相手のスピリット1体を破壊する。
      この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      このスピリットに黄シンボル1つを追加する。
      シンボル:黄

  •  
  • ブレイヴ (3枚)

  • CB09-071大橙丸 3枚 [黄]
    • ブレイヴ
      4(3)/黄/剣刃
      <1>Lv1 4000 <0>合体+4000
      合体条件:カード名に「アームズ」を含む
      【合体中】
      自分の【チェンジ】で入れ替えるとき、このブレイヴをコスト0にする。
      【合体中】『このスピリットのアタック時』
      このスピリットと同じ色の相手のスピリット1体をデッキの下に戻し、自分はデッキの下から1枚ドローする。
      シンボル:なし

  •  
  • ネクサス (4枚)

  • CB09-075ヘルヘイムの産物 2枚 R [黄]
    • ネクサス
      4(3)/黄
      <0>Lv1 <1>Lv2
      Lv1・Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      このネクサスのコア1個を自分のスピリットに置くことで、このバトルの間、この効果でコアを置いたスピリットをBP+3000する。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      カード名に「アームズ」を含む自分のスピリットが相手の効果でフィールドを離れるとき、このネクサスのコア1個ずつを、それらのスピリットに置ける。
      この効果でコアを置いたスピリットは同じ状態でフィールドに残る。
      シンボル:黄

  • CB09-CP03変身!! 仮面ライダー鎧武 2枚 CP [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • ネクサス
      3(黄1)/赤紫緑白黄青/創界神・仮面
      <0>Lv1 <4>Lv2
      このネクサス/スピリットは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
      このネクサス/スピリットには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
      《神託》〔「アームズ」&仮面〕
      ◆対象の自分のスピリットを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置ける。
      ◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
      その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      【転神:2】Lv1・Lv2『自分のアタックステップ開始時』
      〔このネクサスのコア2個をボイドに置く〕このターンの間、このネクサスは、“『このスピリットのアタック時』自分はデッキから2枚ドローする”を持つLv1/Lv2BPが3000のスピリットとしても扱い、創界神ネクサス以外では破壊されない。この効果はゲーム中に1回しか使えない。
      【神技:4】Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      〔このネクサスのコア4個をボイドに置く〕手札にあるカード名に「アームズ」を含むコスト7以下のカード1枚を、コストを支払わずに召喚する。
      シンボル:黄


 

 

 



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