大近衛機(だいこのえき)ISS

スピリット(光)
9(6)/白/武装
<1>Lv1 8000 <2>Lv2 12000 <4>Lv3 16000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
カード名に「近衛機」と入っている自分のスピリット1体につき、相手のスピリット1体を手札に戻す。
Lv1・Lv2・Lv3【強化】
自分の「スピリット回復効果」の体数を+1体する。
Lv2・Lv3
[大近衛機ISS]以外のカード名に「近衛機」と入っている自分のスピリットすべてのLv1/Lv2/Lv3BPを、このスピリットのBPと同じとして扱う。
シンボル:白白

イラスト:吉村正人

フレーバーテキスト:
主を失いながら、未だに動き続ける近衛機たち。
統括システムISSは、光の龍神を主と認め大崩壊に立ち向かった。

 

  • 大近衛機ISSBS23-036
    剣刃編 第5弾:剣刃神話
Image of
BS23-036
カード番号:BS23-036

剣刃編 第5弾:剣刃神話で登場したスピリット

召喚時に名称:「近衛機」を含むスピリットの数だけ相手スピリットをバウンスすることができる。
近衛機には近衛機オース・ミー近衛機レインジャー6号など軽いスピリットも多く、大量バウンスが狙える。
このスピリット自身も近衛機なので、単体でも腐らないのは強み。

Lv2・Lv3効果は最低でも12000、合体すればこのスピリットの最大BPを超えてさらに底上げすることも可能。
複数の高BPスピリットを一挙に処理するのは難しく、このスピリット1体に【重装甲】などの耐性を付与するだけでかなり強固な場を整えられる。

強化】も持つので、相性のいい近衛機メッセンジャー天空の光剣クラウン・ソーラーで連続攻撃を狙うのも面白い。

収録

剣刃編 第5弾:剣刃神話 <C>

収録/掲載/配布 ブロックアイコン 

[BS23] 剣刃編 第5弾:剣刃神話  2013年08月09日

公式Q&A 


■■BS23-036■■ 更新日:2017/12/04 00:00 [Q&A情報の修正]

Q1.シンボルが2つあるんだけど、どういうこと?
A1.→カードの効果 汎用編 ダブルシンボルに関して を参照

Q2.【強化】の効果がよくわからないんだけど?
A2.→カードの効果 汎用編 【強化】編 を参照

Q3.『このスピリットの召喚時』効果で、このスピリット以外にカード名に「近衛機」と入っている自分のスピリットがいないとき、相手のスピリット1体を手札に戻すことができる?
A3.はい、できます。このスピリット自身もカード名に「近衛機」と入っているスピリットとして数えます。

Q4.このスピリットが合体しているとき、このスピリットのLv2・Lv3効果の「このスピリットのBP」というのは合体時BP+と合計したBPになる?
A4.はい、合体時BP+と合計したBPになります。

関連リンク 



[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS
Last-modified: 2014-03-31 (月) 02:00:21