フィールドを駆け巡る疾風・第2陣

 

バトスピ始めて一年、息子(小学一年)用のデッキです。
「疾風のゼロ」ベースにギャラクシーカップ・ショップ突破を目指しましたが残念ながらならず。
その後さらに改良を進めたデッキです。

「疾風のゼロ」の剣獣サポートを活かし
神速とコアブーストで攻めるデッキです。

先日はこれでショップバトル(年齢フリー)で優勝できました。
さらに改良すべき点などあればよろしくお願いします!

 

 

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット (20枚)

  • BS14-X01龍の覇王ジーク・ヤマト・フリード 1枚 X [赤]
    • スピリット
      8(3)/赤/覇皇・古竜
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 10000 <5>Lv3 13000 <8>Lv4 20000
      【バースト:自分のライフ減少後】
      自分のライフが3以下のとき、BP15000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      この効果発揮後、このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2・Lv3・Lv4『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット1体を指定してアタックできる。
      Lv3・Lv4『このスピリットのアタック時』
      自分のバーストをセットしているとき、このスピリットのBP以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      シンボル:赤

  • BS24-022ヨロイフクロウ 3枚 [緑]
    • スピリット
      3(1)/緑/爪鳥
      <1>Lv1 1000 <2>Lv2 3000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      Lv1・Lv2
      相手によってこのスピリットのコアが取り除かれるとき、自分の手札にあるアルティメットカード1枚を相手に見せることで、このスピリットのコアの数はLv1コストより少なくならない。
      シンボル:緑

  • BS25-018ハクビソード 3枚 [緑]
    • スピリット
      1(0)/緑/剣獣
      <1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000 <5>Lv3 5000
      フラッシュ【神速】
      手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      Lv1・Lv2・Lv3【スピリットソウル:緑】
      自分がアルティメットカードを召喚するとき、このスピリットに[緑](緑のシンボル1つ)を追加する。
      シンボル:緑

  • BS25-021リカオスパーダ 3枚 M [緑]
    • スピリット
      3(1)/緑/剣獣
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000
      フラッシュ【神速】
      手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      『相手のアタックステップ』で召喚されたとき、相手のスピリット2体を疲労させる。
      シンボル:緑

  • BS25-024ダンドリオン 2枚 U [緑]
    • スピリット
      6(緑2極2)/緑/剣獣
      <1>Lv1 6000 <4>Lv2 8000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア2個を自分のリザーブに置く。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      カード名に「ビャク・ガロウ」と入っている自分のアルティメットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:緑

  • CP14-X05小凰ニックス 3枚 X [緑]
    • スピリット
      3(1)/緑/次代・爪鳥
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から4枚オープンできる。その中のアルティメットカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
      Lv1・Lv2【スピリットソウル:緑】
      自分がアルティメットカードを召喚するとき、このスピリットに[緑](緑のシンボル1つ)を追加する。
      シンボル:緑

  • SD22-003クローフォックス 3枚 [緑]
    • スピリット
      3(1)/緑/剣獣
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個を系統:「新生」/「刃虫」を持つ自分のスピリット/アルティメットに置く。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      シンボル:緑

  • SD22-005ヴァルト・イエーガー 2枚 [緑]
    • スピリット
      4(3)/緑/剣獣
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
      フラッシュ【神速】
      手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      『お互いのアタックステップ』で召喚されたとき、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      シンボル:緑

  •  
  • アルティメット (9枚)

  • BS24-066アルティメット・ジオ 1枚 [緑]
    • アルティメット
      5(4)/緑/新生・巨獣
      <1>Lv3 10000 <3>Lv4 13000 <5>Lv5 16000
      【召喚条件:自分の緑スピリット1体以上】
      【Uトリガー】Lv3・Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
      Uトリガーがヒットしたとき、このアルティメットをスピリットでブロックするなら、相手はスピリット3体でないとブロックできない。
      このアルティメットがブロックされたとき、どれか1体とだけバトルする。
      (Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
      シンボル:極

  • BS25-X05アルティメット・ビャク・ガロウ 3枚 X [緑]
    • アルティメット
      7(3)/緑/新生・剣獣
      <1>Lv3 12000 <3>Lv4 16000 <5>Lv5 26000
      【召喚条件:自分の緑スピリット1体以上】
      フラッシュ【神速】
      手札にあるこのアルティメットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      【Uトリガー】Lv3・Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
      Uトリガーがヒットしたとき、系統:「剣獣」を持つ自分のスピリット/アルティメット1体につき、相手のスピリット1体を疲労させる。
      【クリティカルヒット】:ヒットしたカードのコストが3以下なら、さらに、バトル解決時に、疲労状態の相手のスピリットすべてを好きな順番でデッキの下に戻す。
      (Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
      シンボル:極

  • SD22-008アルティメット・ティガルド 1枚 U [緑]
    • アルティメット
      4(2)/緑/新生・剣獣
      <1>Lv3 5000 <3>Lv4 8000
      【召喚条件:自分の緑スピリット1体以上】
      フラッシュ【神速】
      手札にあるこのアルティメットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      【Uトリガー】Lv4『このアルティメットのバトル時』
      Uトリガーがヒットしたとき、BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したら、このアルティメットは回復する。
      (Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
      シンボル:極

  • SD22-009アルティメット・モノケイロス 3枚 U [緑]
    • アルティメット
      5(3)/緑/新生・殻人
      <1>Lv3 8000 <3>Lv4 12000 <4>Lv5 14000
      【召喚条件:自分の緑スピリット1体以上】
      【Uトリガー】Lv3・Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
      Uトリガーがヒットしたとき、自分の手札にある【神速】を持つスピリットカード/アルティメットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      (Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
      シンボル:極

  • SD22-X01アルティメット・キングタウロス 1枚 X [緑]
    • アルティメット
      7(3)/緑/新生・剣獣
      <1>Lv3 11000 <3>Lv4 14000 <4>Lv5 18000
      【召喚条件:自分の緑スピリット1体以上】
      【Uトリガー】Lv3・Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
      Uトリガーがヒットしたとき、相手は、相手のスピリット2体を疲労させる。
      【クリティカルヒット】:ヒットしたカードのコストが3以下なら、さらに、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      (Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
      Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
      このアルティメットのコア1個につき、このアルティメットをBP+1000する。
      シンボル:極

  •  
  • ネクサス (2枚)

  • SD22-011クラウデッド高地 2枚 U [緑]
    • ネクサス
      3(1)/緑
      <0>Lv1 <1>Lv2
      Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ』
      【神速】を持つ自分のスピリット/アルティメットが召喚されたとき、このターンの間、そのスピリット/アルティメットをBP+4000する。
      Lv2『お互いのアタックステップ』
      【神速】を持つ自分のスピリット/アルティメットが召喚されたとき、ボイドからコア1個をそのスピリット/アルティメットに置く。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      シンボル:緑

  •  
  • マジック (9枚)

  • BS11-077スタークレイドル 2枚 R [緑]
    • マジック
      3(2)/緑
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      【神速】を持つ自分のスピリット1体を手札に戻す。

  • BS14-100ストームアタック 1枚 R [緑]
    • マジック
      4(2)/緑
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      その後、自分のスピリット1体を回復させる。

  • BS15-076妖華吸血爪 2枚 R [紫]
    • マジック
      5(2)/紫
      【バースト:自分のライフ減少後】
      自分はデッキから2枚ドローする。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      自分の手札を好きなだけ破棄する。
      その破棄したカード1枚につき、相手のスピリット1体のコア1個を相手のトラッシュに置く。

  • BS18-075マーク・オブ・ゾロ 2枚 R [紫]
    • マジック
      5(2)/紫
      【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】
      自分はデッキから1枚ドローし、相手のスピリットのコア2個を相手のトラッシュに置く。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      コスト5以下の相手のスピリットすべてのコア1個ずつを相手のリザーブに置く。

  • BS25-077バインディングスケイル 1枚 R [緑]
    • マジック
      7(4)/緑
      フラッシュ:
      相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させる。
      または、このターンの間、スピリット/アルティメット1体をBP+10000する。

  • SD06-014爆烈十紋刃 1枚 R [赤]
    • マジック
      5(3)/赤
      【バースト:相手の『このスピリット/ブレイヴの召喚時』発揮後】
      BP6000以下の相手のスピリット1体と、相手の合体スピリットのブレイヴ1つと、相手のネクサス1つを破壊する。
      その後コストを支払うことで、このカードのメイン効果を発揮する。
      メイン:
      自分のトラッシュにあるバースト効果を持つカード1枚を手札に戻す。


 

 

 



[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS