セフィロ・アリエス「皆ぁ、お昼寝の時間だよぉー♪」

 

セフィロ・アリエス「やぁやぁ皆、バトスピってるぅ?十二宮xレアの癒し系担当のセフィロ・アリエスだよぉ~♪

今回は中の人たちの事情d…げふんげふん、裏十二宮の力を受けてさらに強力に、可愛くなったセフィロ・アリエスちゃんをメインに置いたデッキを紹介するよぉー☆何かねー、強くなったせいか、一緒に組んでくれるお友達も増えた気がするよぉー♪」

ミストラル・ビット「確かに、前うp主が上げていたデッキと比べて、随分と爪鳥が増えた気が…」

セフィロ・アリエス「そうなんだよぉー♪セフィロちゃんは今回、爪鳥を持つスピリットとも仲良しになったんだよぉー♪
代わりにアルティメット?だっけ?あんな得体のしれない怖い奴らはもうこりごりだよぉー」

ゲイル・フェニックス「だからリバイバルされててもアルティメットは投入しなかったんスね。
あ、後呼んで頂けて感謝っス。」

セフィロ・アリエス「うんうん、これからはぁ仲良くしようねぇ~☆(ニコニコ)」

ミストラル・ビット「ん?ちょっと待って?爪鳥が増えたってことは、もしかしてチキンナイトも入る可能性があるってこと?!」

セフィロ・アリエス「可能性どころか、しっかりと入ってもらうよぉ~。僕も神皇を得たし、ミスくんもフェニくんも神皇を持ってるじゃないかぁー」

チキンナイト「み、ミスさぁぁぁぁぁぁぁああああああああん‼」

ミストラル・ビット「ち、チキンナイトぉぉぉぉぉぉぉぉおおおおおおお‼
会いたかった‼会いたかったよぉぉぉぉぉおおおお‼」

チキンナイト「もう……、俺を離さないでくだざい…‼」

ミストラル・ビット「当たり前だ!俺はお前のことを愛しているのだからな‼」

チキンナイト「み、ミスざぁん……(ズビッ)」

ミストラル・ビット「あぁー、こらこら。鼻水拭けって」

セフィロ・アリエス「あ、あのぉー、お取込み中失礼するけどぉ…」

ミストラル・ビット「あ?んだよ今いい雰囲気なのに…」

セフィロ・アリエス「リバイバル前の僕がいるから、チキンナイト君は眠っちゃうよぉ?」

チキンナイト「ミスさぁん…。大好k………zzzzzzz」

ミストラル・ビット「寝ちゃダメだぁぁぁぁぁぁぁぁああああああああ‼チキンナイトぉぉぉぉぉぉぉぉぉおおおおおおお‼」

ゲイル・フェニックス「なんスかこれ。」←先に出ていた


※このデッキにはリバイバル前のセフィロ・アリエスは入っていません。

 

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット (28枚)

  • BS35-023チキンナイト 3枚 [緑]
    • スピリット
      0(0)/緑/爪鳥
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000
      Lv1・Lv2
      自分の手札にある系統:「神皇」を持つ緑のスピリットカードを召喚するとき、そのコストを-1する。
      シンボル:緑

  • BS35-029乙騎士エウロス・ファルコン 2枚 R [緑]
    • スピリット
      4(3)/緑/十冠・爪鳥
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000
      Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
      ボイドからコア1個をこのスピリットに置くことができる。
      そうしたとき、相手のスピリット1体を疲労させる。
      Lv2
      コスト2以下の相手のスピリットすべては回復できない。
      《封印時》さらに、コスト2以下の相手のスピリットすべてはブロックできない。
      シンボル:緑

  • BS35-X03酉の十二神皇ゲイル・フェニックス 2枚 X [緑]
    • スピリット
      7(4)/緑/神皇・爪鳥
      <1>Lv1 10000 <3>Lv2 13000
      Lv1・Lv2《封印》『このスピリットのアタック時』
      このスピリットの[ソウルコア]を自分のライフに置ける。
      《封印中》Lv1・Lv2【飛翔】『このスピリットのアタック時』
      バトル終了時、1コスト支払うことで、このスピリットは回復する。
      (相手は疲労状態のスピリット/アルティメットでブロックできる)
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      系統:「神皇」か「十冠」を持つ自分のスピリット1体につき、このスピリットをBP+5000する。
      シンボル:緑

  • BS36-022乙騎士ペリガード 2枚 [緑]
    • スピリット
      3(2)/緑/十冠・爪鳥
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <5>Lv3 7000
      Lv1・Lv2・Lv3
      系統:「神皇」/「十冠」を持つ自分のスピリットすべてのコアの数は、相手によって2個以下にならない。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      《封印時》さらに、相手のスピリット1体を疲労させる。
      シンボル:緑

  • BS38-023乙の跳獣女王アルレ・クィーン 2枚 M [緑]
    • スピリット
      9(4)/緑/十冠・遊精・爪鳥
      <1>Lv1 10000 <3>Lv2 15000 <5>Lv3 18000
      【Sバースト:自分のライフ減少後】
      このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      疲労状態の相手のスピリット/アルティメットすべてを好きな順番でデッキの下に戻す。
      Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
      [乙の跳獣女王アルレ・クィーン]以外の系統:「神皇」/「十冠」を持つ自分のスピリットが疲労したとき、このスピリットは回復する。
      シンボル:緑

  • BS39-RV X03白羊樹神セフィロ・アリエス 3枚 X [緑]
    • スピリット
      6(3)/緑/神皇・光導・遊精
      <1>Lv1 10000 <3>Lv2 12000 <4>Lv3 18000
      Lv1・Lv2・Lv3
      お互い、系統:「遊精」/「爪鳥」/「異魔神」を持たないスピリットカード/アルティメットカード/ブレイヴカードを召喚するとき、疲労状態で召喚する。
      《封印中》Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
      ターンに1回、このスピリットは回復する。
      Lv3
      スピリット/アルティメットすべてのコアは、取り除けない。
      シンボル:緑

  • LM16-03辛酉鳥ゲイル・チキンナイト 2枚 C,LM [緑]
    • スピリット
      4(2)/緑/十冠・爪鳥
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 5000
      メイン【アクセル】コスト4(2)(この効果は手札から使用できる)
      自分のデッキを上から3枚オープンできる。
      その中の系統:「異魔神」を持つブレイヴカード1枚と、系統:「神皇」/「十冠」を持つスピリットカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは破棄する。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      手元から召喚したとき、自分の手札にある系統:「異魔神」を持つブレイヴカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      シンボル:緑

  • SD35-003乙の跳獣ドロップロップ 3枚 [緑]
    • スピリット
      3(1)/緑/十冠・遊精・爪鳥
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      Lv1・Lv2『相手によるこのスピリットの破壊時』
      自分のリザーブのコア1個を自分のトラッシュに置くことで、このスピリットは手札に戻る。
      シンボル:緑

  • SD35-004拳闘獣オー・ガンガル 3枚 [緑]
    • スピリット
      3(2)/緑/遊精
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000 <5>Lv3 6000
      Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリットに[ソウルコア]が置かれている間、系統:「遊精」/「爪鳥」を持つ自分のスピリットすべてをBP+4000する。
      《封印時》Lv1・Lv2・Lv3
      系統:「遊精」/「爪鳥」を持つ自分のスピリットすべてをBP+8000する。この効果は重複しない。
      シンボル:緑

  • SD35-008己の跳獣皇ライオ・ビット 3枚 M [緑]
    • スピリット
      6(3)/緑/十冠・遊精・爪鳥
      <1>Lv1 8000 <3>Lv2 12000
      Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
      系統:「遊精」/「爪鳥」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、相手は、ブロックするならスピリット2体か、アルティメット2体でないとブロックできない。
      そのスピリットがブロックされたとき、どれか1体とだけバトルする。
      Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      1コスト支払うことで、系統:「遊精」/「爪鳥」を持つ自分のスピリット1体を手札に戻す。
      シンボル:緑

  • SD35-X01卯の十二神皇ミストラル・ビット 3枚 X [緑]
    • スピリット
      5(4)/緑/神皇・遊精・爪鳥
      <1>Lv1 7000 <2>Lv2 12000 <4>Lv3 17000
      フラッシュ《神速封印》
      手札にあるこのカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      そうしたとき、自分のスピリットの[ソウルコア]を自分のライフに置ける。
      《封印中》Lv2・Lv3【跳躍】『このスピリットのアタック/ブロック時』
      疲労状態の相手のスピリット1体を手札に戻すことで、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置き、ボイドからコア1個ずつを系統:「神皇」/「十冠」を持つ自分のスピリットすべてに置く。
      シンボル:緑

  •  
  • ブレイヴ (5枚)

  • BS37-074兜魔神 2枚 R [緑]
    • ブレイヴ
      4(緑1赤1)/緑/異魔神・殻人
      <0>Lv1 3000 <0>合体+3000
      このブレイヴは、疲労せず、スピリット状態のとき、アタックとブロックができない。
      右合体条件:コスト4以上
      【右合体中】『このスピリットのアタック時』
      このスピリットをBP+5000し、自分はデッキから1枚ドローする。
      左合体条件:コスト4以上
      【左合体中】『このスピリットのアタック時』
      このターンの間、自分の合体スピリットがアタックしている間、相手のバーストは発動できない。
      シンボル:緑

  • SD34-X01龍魔神 3枚 X [紫]
    • ブレイヴ
      5(紫2緑2)/紫/異魔神・死竜
      <0>Lv1 4000 <0>合体+4000
      このブレイヴは、疲労せず、スピリット状態のとき、アタックとブロックができない。
      右合体条件:コスト4以上
      【右合体時】『このスピリットのアタック時』
      疲労状態の相手のスピリット1体を破壊することで、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      左合体条件:コスト4以上
      【左合体時】『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット1体を疲労させることで、自分はデッキから1枚ドローする。
      シンボル:紫

  •  
  • ネクサス (4枚)

  • BS35-078白雲に茂る天翼樹 2枚 R [緑]
    • ネクサス
      4(2)/緑
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2『このネクサスの配置時』
      ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      さらに、系統:「爪鳥」を持つ自分のスピリットがいるとき、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      Lv2
      相手が、スピリットの効果でドローしたとき、ドローしたカード1枚につき、相手のスピリット1体を疲労させる。
      シンボル:緑

  • SD35-011No.46 ディアチャイルドアイランド 2枚 [緑]
    • ネクサス
      4(2)/緑
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2『お互いのメインステップ』
      お互い、系統:「遊精」/「爪鳥」を持たないコスト5以下のスピリットカードを召喚するとき、疲労状態で召喚する。
      Lv2『自分のコアステップ』
      ボイドからコアを自分のリザーブに置かないことで、自分はデッキから1枚ドローする。
      この効果は重複しない。
      シンボル:緑

  •  
  • マジック (3枚)

  • BS14-100ストームアタック 1枚 R [緑]
    • マジック
      4(2)/緑
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      その後、自分のスピリット1体を回復させる。

  • SD35-014ミストラルフィニッシュ 2枚 [緑]
    • マジック
      4(2)/緑
      【Sバースト:相手による自分のスピリット消滅/破壊後】
      自分のデッキを上から3枚オープンする。
      その中の緑のブレイヴカードと、系統:「神皇」/「十冠」を持つ緑のスピリットカードを、コストを支払わずに好きなだけ召喚する。
      召喚しない、または、残ったカードは好きな順番でデッキの上に戻す。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      疲労状態の相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻す。
      そうしたとき、自分のスピリット1体を回復させる。


 

 

 



[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS