忍風

  • 投稿者:末吉 <jin901att>
  • 種別:大会使用
  • 投稿日:2017-12-13 (水) 12:05:52
  • 更新日:2018-01-09 (火) 11:34:11
  • 閲覧数:1,859
  • 評価数:2
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デッキの概要

4弾投入型忍風、保存用

カマハシ:対破棄/νジーク、再序盤からおいておきたいので3。
バラキリ:貴重な除去手段なので3。
ニンコウチョウ:先1手段/バリア抜け。1ターン目から出しておきたいので3。
イカルガ:先1/回復手段。ニンコウチョウと同じ理由で3。
イザヨイ:貴重な除去手段につき3。主に対ジーク魁。
マンティスロウ:防御役。1体は常に場に出しておきたいので現状は3。
クワガスレイヤー:キーカード。問答無用の3。
ヤタガライ:忍風純度を上げたいのでストームアタックを廃し3。
シノビオウ:バースト枠。可能な限りバーストは伏せておきたいので3。
クワガオキナ:対焔影と忍風以外。序盤から維持したいので3。
シシノビ:キーカード。問答無用の3。
裏炎陽:先1/貴重なドローソース。オープンカードを増やしたいので3。
忍魔神:ブレイヴ枠。ドローソース増加とイザヨイの存在から枚数調整し2。
断崖砦:バースト封じ枠の召喚時踏んで爆死するヒャクデ、スレイヤーとSコアを奪い合うトビカゲを廃し投入。しかし3枚は入れたくないので2。

デッキのキーになるカード

BS35-028はぐれ忍者マンティスロウ
BS31-X03甲蛾頭首クワガスレイヤー
BSC30-X02初代甲蛾頭首クワガオキナ

カード一覧

該当カード数:40 枚  [ 全て閉じる ][ 全ての詳細を確認する ]    並び順:


  • スピリット (33枚)

  • BS31-029風魔ニンコウチョウ 3枚 R [緑]
    • スピリット
      3(1)/緑/家臣・忍風・爪鳥
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000
      フラッシュ【神速】
      手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      さらに、召喚コストに[ソウルコア]を使用していたら、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      シンボル:緑

  • BS31-X03甲蛾頭首クワガスレイヤー 3枚 X [緑]
    • スピリット
      5(3)/緑/忍風・殻人
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 10000 <12>Lv3 32000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      ボイドからコア1個を自分のスピリットに置く。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
      このスピリットの[ソウルコア]を自分のリザーブに置くことで、自分のデッキを上から3枚オープンする。
      その中の系統:「忍風」を持つスピリットカード/ブレイヴカードを、コストを支払わずに好きなだけ召喚する。
      残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
      シンボル:緑

  • BS32-X03風魔頭首シノビオウ 3枚 X [緑]
    • スピリット
      6(2)/緑/忍風・爪鳥
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000 <5>Lv3 12000
      【Sバースト:自分のライフ減少後】
      相手のスピリット/アルティメット2体を疲労させる。
      【起導】でこのバーストが発動していたら、その後、疲労状態の相手のスピリット2体をデッキの下に戻す。
      この効果発揮後、このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2・Lv3:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      このスピリットのコア2個か、[ソウルコア]1個を自分のリザーブに置くことで、相手のスピリット1体を疲労させる。
      シンボル:緑

  • BS35-028はぐれ忍者マンティスロウ 3枚 R [緑]
    • スピリット
      4(2)/緑/忍風・殻人
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <5>Lv3 8000
      Lv1・Lv2・Lv3『相手によるこのスピリットの破壊時』
      自分の手札にある系統:「忍風」を持つスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      そうしたとき、このスピリットは回復状態でフィールドに残る。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      【合体時】Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      疲労状態の相手のスピリットすべてを手札に戻す。
      シンボル:緑

  • BS43-022風魔カマハシ 3枚 [緑]
    • スピリット
      2(緑1赤1)/緑/忍風・爪鳥
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 5000
      Lv1・Lv2
      お互いのデッキは破棄されない。
      Lv1・Lv2『自分のメインステップ』
      このスピリットに赤のシンボル1つを追加する。
      シンボル:緑

  • BSC30-X02初代甲蛾頭首クワガオキナ 3枚 X [緑]
    • スピリット
      6(緑3赤2)/緑/主君・忍風・殻人
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 12000
      フラッシュ《煌臨:忍風》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      デッキからオープンされたこのスピリットカードは、手札に加えられる。
      【煌臨中】Lv1・Lv2
      お互い、系統:「忍風」を持たないスピリットカード/アルティメットカードを召喚するとき、疲労状態で召喚する。
      Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      ターンに1回、疲労状態の相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻すことで、このスピリットは回復する。
      シンボル:緑

  • SD40-003焔三忍 大手裏剣のイザヨイ 3枚 M [赤]
    • スピリット
      4(赤2緑1)/赤/忍風・武竜
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000 <4>Lv3 5000
      フラッシュ【アクセル】コスト4(2)(この効果は手札から使用できる)
      シンボル2つ以上の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚/破壊時』
      自分の手札にある系統:「忍風」を持つスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      シンボル:赤

  • SD40-004甲蛾忍バラキリ 3枚 [緑]
    • スピリット
      2(1)/緑/忍風・殻人
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
      デッキからオープンされたこのスピリットカードは、手札に加えられる。
      フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      自分の手元にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      フラッシュ【アクセル】コスト4(2)(この効果は手札から使用できる)
      疲労状態の相手のスピリット1体を手札に戻す。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      シンボル:緑

  • SD40-006風魔イカルガ 3枚 R [緑]
    • スピリット
      3(1)/緑/忍風・爪鳥
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000
      フラッシュ【神速】
      手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個を自分のスピリットに置く。
      さらに、このスピリットが効果で召喚されていたら、系統:「忍風」を持つ自分のスピリット1体を回復させる。
      シンボル:緑

  • SD40-X02四十四代目異牙忍頭首シシノビ 3枚 X [赤・緑]
    • スピリット
      7(赤3緑2)/赤緑/忍風・皇獣・剣獣
      <1>Lv1 7000 <2>Lv2 10000 <4>Lv3 13000
      【Sバースト:自分のライフ減少後】
      BP12000以下の相手のスピリット4体を破壊する。この効果で破壊したスピリットの効果は発揮されない。
      この効果発揮後、このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
      ターンに1回、自分のデッキを上から2枚オープンできる。
      その中の系統:「忍風」を持つスピリットカード/ブレイヴカードを、コストを支払わずに好きなだけ召喚する。
      残ったカードは手札に加える。
      シンボル:赤

  • SD40-X03三十三代目風魔頭首ヤタガライ 3枚 X [緑]
    • スピリット
      5(3)/緑/忍風・爪鳥
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 10000
      デッキからオープンされたこのスピリットカードは、手札に加えられる。
      フラッシュ【アクセル】コスト6(緑3赤1)(この効果は手札から使用できる)
      相手のスピリット/アルティメット3体を疲労させる。
      この効果で疲労したスピリット/アルティメット1体につき、自分のスピリット1体を回復させる。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア2個を自分のスピリットに置く。
      シンボル:緑

  •  
  • ブレイヴ (5枚)

  • BS35-069忍魔神 2枚 [緑]
    • ブレイヴ
      5(緑2赤2)/緑/異魔神・忍風
      <0>Lv1 3000 <0>合体+3000
      このブレイヴは、疲労せず、スピリット状態のとき、アタックとブロックができない。
      右合体条件:コスト4以上
      【右合体時】『このスピリットのアタック時』
      自分の手札にある系統:「忍風」を持つスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      左合体条件:コスト4以上
      【左合体時】『このスピリットのアタック時』
      自分はデッキから1枚ドローする。または、相手のネクサス1つを破壊する。
      シンボル:緑

  • SD40-008忍刀・裏炎陽 3枚 [赤]
    • ブレイヴ
      4(赤2緑1)/赤/剣刃・忍風
      <1>Lv1 3000 <0>合体+3000
      メイン【アクセル】コスト3(赤1緑1)(この効果は手札から使用できる)
      自分のデッキを上から2枚オープンする。
      その中の系統:「忍風」を持つスピリットカード/ブレイヴカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは破棄する。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      Lv1『このブレイヴの召喚時』
      【超装甲】を持つ相手のスピリット1体を破壊する。
      または、相手のネクサス1つを破壊する。
      合体条件:コスト4以上
      シンボル:赤

  •  
  • ネクサス (2枚)

  • BS43-083断崖砦 2枚 [緑]
    • ネクサス
      4(緑2赤1)/緑
      <0>Lv1 <2>Lv2
      デッキからオープンされたこのネクサスカードは、コストを支払わずに配置できる。
      Lv1・Lv2
      系統:「忍風」を持つ自分のスピリットすべてをBP+2000する。
      Lv2
      系統:「忍風」を持つ自分のスピリットがアタックしている間、相手はバーストを発動できない。
      シンボル:緑


デッキ解析

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更新履歴

  • 2018-01-09 (火) 11:34:06
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2018-01-01 (月) 12:45:13
    • デッキ概要を修正しました。
      BS33-023:甲蛾忍ヒャクデ を削除しました。
      BS35-069:忍魔神 の枚数を2に変更しました。
      BSC30-X02:初代甲蛾頭首クワガオキナ の枚数を3に変更しました。
      SD40-002:焔三忍 発破のカヤク を削除しました。
      BS43-022:風魔カマハシ を3枚追加しました。
      BS43-083:断崖砦 を2枚追加しました。
  • 2017-12-13 (水) 13:37:07
    • 種別を修正しました。
      デッキ概要を修正しました。

コメント

  • じぃじクイックドロウバルムンク潰せないから、対抗馬のνジークに無力なのがねえ -- <1597340981> 2017-12-13 (水) 13:16:52
  • 純忍風だと防ぐ手段少なくて悩みの種。しかし強みを生かすなら純度を上げたいジレンマ。 -- 末吉<1280000943> 2017-12-13 (水) 13:39:43
  • -- 鱈子<738517237> 2018-01-09 (火) 19:56:38
  • 忍風使ってると防御手段が…防壁3積みしてもいいと思われ -- 鱈子<738517237> 2018-01-09 (火) 19:58:08
  • マンティスロウで展開出来る程手札に余裕無いしナナフシ無しはさすがに安定捨ててると言われても仕方ない。 -- <182149014> 2018-01-09 (火) 21:24:34
  • 今忍風流行ってるから翁はいらんだろ 裏炎陽抜いてナナフシだね 今装甲持ちが入ってるデッキ少ないし あと焔影は要る シノビオウ入れるんだったらルニヘル入れて起動軸で組んだ方がいい -- <1525947570> 2018-01-10 (水) 16:19:39
  • 忍風はよっぽどでない限りテンプレ安定だわな -- <1597340981> 2018-01-10 (水) 17:16:31
  • 防壁>スレイヤーやシシノビの打点UPを確実にしたいのでマジックを抜いた構成にしています。 ナナフシ>召喚時と手札捨てるのがどうにも好きになれず裏炎陽を3積みしています。マンティスロウはターンに1.2回使えればいいと思っているので。 翁>現状他のカードで翁並に抑制できるのいないんですよね…あと地元の環境が忍風より他のデッキが多いので ルニヘル>バースト枠としてシノビオウが入っちゃいますが起動までして出す気はない+クワガスレイヤーと翁に回すSコアなくなるので投入していません。単体だと疲労すら持っていないので。 焔影>確かに強いんですが回避方法多くていまいち使う気が起こらず投入していません。 テンプレ>テンプレ検索したことないのでわかりません -- 末吉<1668186003> 2018-01-12 (金) 11:22:23
  • 起動無いシノビオウは弱いからやめとけ。テンプレはそこらへんの忍風見れば嫌でもわかる。 -- <182149014> 2018-01-12 (金) 12:00:21
  • なるほど、留意しておきます -- 末吉<1668186003> 2018-01-12 (金) 12:11:09
  • 先2スレイヤーできない裏炎とかゴミカス -- <169842121> 2018-01-12 (金) 12:36:11
  • シノビオウマンティスロウ弱いの分かると思うんだけど... -- <1171759756> 2018-01-12 (金) 12:50:14
  • 単体だと疲労すら無い:シノビオウがボトムバウンスになるんですが。というかダメ食らった返しが只の疲労とかどう考えても遅い。 -- <182149014> 2018-01-12 (金) 15:13:44
  • -- <1487645026> 2018-01-14 (日) 21:34:51






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