前に作った魔導のコアシュートデッキのプチ改造版です。
ディエスとベルゼビートが好きすぎてどうしても使ってあげたくて構築しました笑
SBで使用しましたが、勝率は高いとも低いとも言えないですね、、
シャミーラムが召喚できれば装甲など厄介な相手がきてもそのままライフまで高確率でもっていけるのですが、ディエスとシャミーラムが揃うまでにやられてしまうことが多いですね、、
個人的には好きなスピリットで勝ちたい派の人間なので、環境に通用するようなカードがあったり、変更点があればぜひアドバイスお願いします!笑
ディエス・レイス・・・このデッキのキースピリット。ブレイヴがなければバニラ同然なのが難点なので、ブレイヴは一緒に出しておきたいです。ブレイヴさせれば大量コアシュートできるのでほぼフィールドを一掃できます。白晶などライフガードの厄介なカードもそのマジックメタのおかげで打たれる心配もあまりありません。
シャミーラム・・・同じくこのデッキのキースピリット。ディエスと揃えばほぼライフを直接もっていけるはずです。基本的には自らアタックするというより場に居座らせておくスピリットですね。
ベルゼビート・・・蘇生用スピリット。ライフ減少時にコスト13までノーコス召喚できるのは非常に使い勝手がいいです。そのあとはダブルシンボル持ちになるので、ブレイヴさせればブロッカーも気にせず3点一気にもっていけるのも優秀ですね。
ビランバ・・・コアブメタ用のスピリットです。発動できれば一気に相手の動きを封じることができる優秀なスピリットです。しかし、相手がコアブしないデッキの場合、ブロッカーにするかロックハンドでドロー加速するために破棄するかです笑
フォカロール・・・ドローソース用スピリットです。U・ベルゼサポートで召喚枚数を増やせるので気にせず捨ててドローしちゃいましょう笑
メルクリオ・・・3コス1軽減でが少々気になりますがドロー&ブレイヴ回収はやはり必要不可欠ですね。
アルティメット・ベルゼビート・・・U・Tでノーコス召喚できるのが助かりますね。クリティカルでコアシュートできる点もありがたいです。相手があまりライフを狙ってこなくてベルゼが開けないときのために笑
ライトニング・シオン・・・装甲持ちがいて、シャミーラムが召喚できなかったとき用に。無色になってコアシュート数を増やせるのも良いです。
龍魔神・・・相手を疲労させてドロー、疲労スピリットを破壊してコアブもできる超有能ブレイヴです笑 このデッキでコアブができるのは非常に助かります。
聖魔神・・・ライフ回復効果を持っていて、ライフの数以下をノーコス召喚できるのも強み。あまりライフガードのできないこのデッキではいると助かりますね。
バーン・クロウ・・・コアシュートしてドローもでき、消滅すればネクサス破壊もできるので更地まで持っていけそうなブレイヴです。厄介なネクサスは破壊していきましょう。
命を吸う沼・・・相手の動きをかなり封じることができるカードです。リザーブ上のコアをトラッシュ送りにできますがネクサスなどにコアを置かれればほぼ無意味なので、改造時抜くならこのネクサスかなぁ、と。
No.3ロックハンド・・・一気にどろー加速できるので早めに配置しておきたいネクサスですね。ベルゼで蘇生できるのでフォカロール同様ドローしたいときは気にせず捨てます。
聖と魔の凱旋門・・・異魔神召喚時ドローできるので、こちらも早めに配置しておきたいカードです。コアシュート数を増やせるのも地味に助かります。
絶甲氷盾・・・ライフ保護マジックです。エクスティンクションにしてましたがコストの関係でこっちに変更しました。
BS35-X02六冥魔導ディエス・レイス
BS37-X02六冥魔導シャミーラム
BS41-CP05魔界七将ベルゼビート