スピリット(光) 5(3)/緑/剣使・爪鳥 <1>Lv1 4000 <3>Lv2 7000 <5>Lv3 9000 Lv1・Lv2・Lv3【強化】 自分の「相手への疲労効果」の体数を+1体する。 【合体時】Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』 系統:「爪鳥」を持つ自分のスピリットがBPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、 相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。 シンボル:緑 イラスト:吉岡愛理 フレーバーテキスト: 多数の忍達の撲践によって、 完成した剣を頭首に渡すことができました。 ―ラピスの呟き弥生の五―カード番号:BS22-025
剣刃編 第4弾:暗黒刃翼で登場した緑のスピリット。
Lv1から【強化】を持ち、軽減も多いため扱いやすく、疲労効果を持つカードと積極的に組み合わせたい。
合体時Lv2以降からは自分の爪鳥全てに貫通効果を付与する。
BP上昇効果を持つ鳥武神シシグイなどと組み合わせていきたい。
後に別の条件で同じ効果を付与するNo.33 ヒルマウンテンが登場。
コストであちらが勝り、Lv1効果も序盤は使いやすいため、《封印》できるデッキではあちらが優先される。
【強化】、貫通効果共に強力な効果ではあるのだがそれらにシナジーは無く、総じてサポート用のスピリットであると言える。
剣刃編 第4弾:暗黒刃翼 <M>