樹拳牙王(じゅけんがおう)ティンバー・ランポ

スピリット
8(4)/緑/雷契約・碧雷・樹魔
<1>Lv1 8000 <2>Lv2 13000 OC<8+>+8000
フラッシュ《契約煌臨:雷契約/樹魔&C5以上》『お互いのアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚/煌臨時』
相手のスピリット/アルティメット/ネクサス3つを重疲労させ、重疲労したスピリット/アルティメット/ネクサス1つにつき、自分のカウント+1する。
OC条件:カウント8以上
【OC中&煌臨中】Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
重疲労状態の相手のスピリット/ネクサス2つにつき、このスピリットに緑シンボル1つを追加する。
さらに、重疲労状態の相手のスピリット/ネクサスすべてのコアは移動できない。
シンボル:緑

イラスト:hippo

 

  • 樹拳牙王ティンバー・ランポBS61-033
    契約編 第2章:リベレーションオブゴッド
Image of
BS61-033
カード番号:BS61-033

契約編 第2章:リベレーションオブゴッドで登場したスピリット

召喚/煌臨時に、相手のスピリット/アルティメット/ネクサス3つを重疲労させ、重疲労したスピリット/アルティメット/ネクサス1つにつき、自分のカウントを+1できる。
相手のブロッカーを重疲労させた後、後述する【OC中&煌臨中】効果で追加したシンボルを叩き込めるように、デザインされている。

契約煌臨》の条件は雷契約/樹魔&カウント5以上となっている。
相棒狼ランポはもちろん、樹精フタバウッドゴリラウッドポニーなども煌臨元に選べるため、有り難い。

OC(オーバーカウント)》条件はカウント8以上となっている。
【OC中&煌臨中】は、重疲労状態の相手のスピリット/ネクサス2つにつき、自身に緑シンボル1つを追加できる。
さらに、重疲労状態の相手のスピリット/ネクサスのコアを移動できなくさせるおまけ効果も発揮できる。

前述の召喚/煌臨時と合わせて、ゲームエンドに持ち込めるだろう。
4体以上重疲労させたい場合は、英雄獣の爪牙フェイタルアタックなどを利用したい。

収録

契約編 第2章:リベレーションオブゴッド <M>

収録/掲載/配布 ブロックアイコン 

[BS61] 契約編 第2章:リベレーションオブゴッド ブロックアイコン:<9> 2022年08月27日

公式Q&A 


■■BS61-033■■ 更新日:2022/08/19 21:06 [Q&A情報の修正]

Q1.《契約煌臨》は《煌臨》としても扱うの?
A1.はい、扱います。《契約煌臨》は、煌臨条件を満たすスピリットに加えて、《契約煌臨》できる効果を持つ「魂状態」の契約カードにも煌臨できる効果です。また、《契約煌臨》を持つカードは《煌臨》を持つカードとしても扱います。
カードの効果 汎用編 《煌臨》編 を参照

Q2.「カウント」や《OC》(オーバーカウント)ってなに?
A2.「カウント」は、カウントエリアに置かれたコアの数のことです。カウントに関する効果以外でカウントエリアのコアを移動、参照したり、コストの支払いに使用することはできません。
OC》は、自分のカウントが指定以上のとき、《OC》のBP+でBPが増えたり、そのカードに書かれた【OC中】効果が発揮できるようになる効果です。
カードの効果 汎用編 カウントに関して を参照

Q3.重疲労がよくわからないんだけど?
A3.スピリットなどが逆向きになっている状態のことです。重疲労状態のスピリットは、疲労状態と同様にアタックやブロックはできず、1回の回復で疲労状態になり、再度回復すると回復状態になります。
カードの効果 汎用編 重疲労に関して を参照

Q4.自分のこのスピリットの【OC中&煌臨中】効果が発揮しているとき、重疲労状態の相手のスピリット/ネクサスのコアは、コストの支払いなど効果でなくても取り除けなくなるの?
A4.はい、取り除けなくなります。

Q5.自分のこのスピリットの【OC中&煌臨中】効果が発揮しているとき、【重装甲:緑】を持つ重疲労状態の相手のスピリットのコアを取り除くことはできるの?
A5.はい、取り除けます。

Q6.自分のこのスピリットの【OC中&煌臨中】効果が発揮していて、重疲労状態の相手のスピリット/ネクサスが破壊されたり手札/手元/デッキに戻されるとき、そのスピリット/ネクサスに置いてあったコアはどうなるの?
A6.そのスピリット/ネクサスがフィールド以外に移動するまではコアを取り除けませんが、そのカードがフィールドを離れたとき、その上に置かれていたコアは通常通り、持ち主のリザーブに置かれます。

関連リンク 

サイクル一覧

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット

  • BS60-X04雷狼牙王グローム・ランポ X [緑]
    • スピリット
      9(6)/緑/雷契約・碧雷・剣獣
      <1>Lv1 10000 <3>Lv2 15000 OC<8+>+12000
      フラッシュ《契約煌臨:雷契約&C7以上》『自分のターン』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      【煌臨中】Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット/ネクサス2つを重疲労させる。
      その後、重疲労状態の相手のスピリット/ネクサス2つをデッキの下に戻せる。
      この効果で戻したスピリット1体につき、相手のライフのコア1個をリザーブに置く。
      OC条件:カウント8以上
      【OC中】Lv1・Lv2
      自分の「相手のスピリット/ネクサスを、重疲労させる/デッキの下に戻す」効果は、相手の効果では防げない。
      シンボル:緑緑

  •  
  • BS61-033樹拳牙王ティンバー・ランポ M [緑]
    • スピリット
      8(4)/緑/雷契約・碧雷・樹魔
      <1>Lv1 8000 <2>Lv2 13000 OC<8+>+8000
      フラッシュ《契約煌臨:雷契約/樹魔&C5以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚/煌臨時』
      相手のスピリット/アルティメット/ネクサス3つを重疲労させ、重疲労したスピリット/アルティメット/ネクサス1つにつき、自分のカウント+1する。
      OC条件:カウント8以上
      【OC中&煌臨中】Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
      重疲労状態の相手のスピリット/ネクサス2つにつき、このスピリットに緑シンボル1つを追加する。
      さらに、重疲労状態の相手のスピリット/ネクサスすべてのコアは移動できない。
      シンボル:緑

  •  
  • BS62-033雷角牙王ビート・ランポ R [緑]
    • スピリット
      5(3)/緑/雷契約・碧雷・刃虫
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 9000 OC<4+>+4000
      フラッシュ《契約煌臨:雷契約/刃虫&C1以上》『自分のターン』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
      自分のカウント+1し、ボイドからコア1個を自分のスピリットに置ける。
      OC条件:カウント4以上
      【OC中】Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット/ネクサス1つを重疲労させる。
      その後、ターンに1回、このスピリットは回復できる。
      シンボル:緑

  •  
  • BS63-CP06激嵐牙皇シュトゥルム・ランポ CP [緑]
    • スピリット
      10(6)/緑/雷契約・碧雷・剣獣
      <1>Lv1 12000 <3>Lv2 16000 <5>Lv3 20000 OC<7+>+12000
      フラッシュ《超契約煌臨:「相棒狼ランポ」&C7以上》『自分のターン』
      〔ターンに1回:同名〕このカードを手札から魂状態/煌臨元を含む対象に重ねることで、自分の[ソウルコア]をこのスピリットに置く。
      OC条件:カウント7以上
      【OC中&煌臨中】Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリットは、このスピリットの煌臨元の「グローム・ランポ」1枚の効果すべてをLvを無視して得る。
      【OC中&煌臨中】Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット/ネクサス1つを重疲労させることで、このスピリットは回復する。
      その後、疲労状態の相手のスピリット/ネクサス1つをデッキの下に戻せる。
      シンボル:緑緑

  •  
  • BS66-024ランポ&サンダーエッジ R [緑]
    • スピリット
      4(2)/緑/碧契約・碧雷・剣獣
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 7000
      フラッシュ《契約煌臨:碧契約》『自分のターン』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
      相手は、バースト効果を発揮できない。
      さらに、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット/アルティメット1体を重疲労させる。
      その後、ターンに1回、「契約刃」との合体中、このスピリットは回復できる。
      シンボル:緑

  • BS66-X04雷牙王ブリッツ・ランポ X [緑]
    • スピリット
      8(4)/緑/碧契約・碧雷・剣獣
      <1>Lv1 8000 <3>Lv2 14000 OC<7+>+11000
      フラッシュ《契約煌臨:碧契約&C6以上》『自分のターン』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
      相手は、バースト効果を発揮できない。
      さらに、相手のスピリット/アルティメット/ネクサス2つを重疲労させる。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      疲労状態の相手のスピリット/アルティメット/ネクサスを好きなだけデッキの下に戻せる。
      バトル終了時、系統:「碧雷」を持つブレイヴとの合体中、1コスト支払うことで、このスピリットは回復する。
      シンボル:緑

  •  
  • BS68-029バイナレイター・シノビランポ M [緑]
    • スピリット
      5(2)/緑/雷契約・碧契約・碧雷
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 9000 OC<5+>+5000
      フラッシュ《契約煌臨:雷契約/碧契約&C2以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚/煌臨時』
      自分のカウント+1し、ボイドからコア2個を自分のスピリットに置く。
      OC条件:カウント5以上
      【OC中】Lv1・Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      このスピリットを手札に戻すことで、相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させる。
      シンボル:緑

  •  
  • 契約スピリット

  • BS60-CX03相棒狼ランポ 契約X [緑]
    • 契約スピリット
      2(2)/緑/雷契約・碧雷
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 OC<2+>+4000
      魂状態のこのカードには《契約煌臨》できる。
      このとき、煌臨するカードに、自分のフィールド/リザーブのコアを好きなだけ置く。
      【契約煌臨元】/【スピリット】Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
      系統:「碧雷」を持つ自分のスピリットがアタックしている間、相手は、フラッシュタイミング以外でマジックカードを使用できない。
      さらに、相手は、バースト効果を発揮できない。
      【契約煌臨元】/【スピリット】Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
      自分のカウント+2し、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      シンボル:緑

  •  
  • BS66-CX02プチランポ 契約X [緑]
    • 契約スピリット
      2(1)/緑/碧契約・碧雷
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 OC<2+>+4000
      魂状態のこのカードには《契約煌臨》できる。
      このとき、煌臨するカードに、自分のフィールド/リザーブのコアを好きなだけ置く。
      【契約煌臨元】/【スピリット】Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
      このスピリットの効果でデッキからオープンした系統:「碧雷」を持つスピリットカード1枚を、自分の手札1枚と入れ替えられる。
      【契約煌臨元】/【スピリット】Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
      自分のカウント+2する。
      その後、自分のデッキを上から1枚オープンできる。
      自分のカウント6につき、この効果でオープンする枚数を+1枚する。
      その中の系統:「碧雷」を持つカード1枚を1コスト支払って召喚/配置できる。
      残ったカードは破棄する。
      シンボル:緑


 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット

  •  
  • BS61-005灼炎竜ライズ・グロウ M [赤]
    • スピリット
      4(3)/赤/炎契約・緋炎・翼竜
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000 OC<5+>+5000
      フラッシュ《契約煌臨:炎契約/翼竜&C1以上》『自分のターン』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      【煌臨中】Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
      自分のカウント+1する。
      その後、BP5000以下の相手のスピリット1体を破壊することで、自分はデッキから1枚ドローする。
      OC条件:カウント5以上
      【OC中】Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
      ターンに1回、自分の手札にある系統:「緋炎」を持つスピリットカード1枚を、このスピリットの下に煌臨元カードとして追加することで、このスピリットは回復する。
      シンボル:赤

  • BS61-017魔導術士ストレーガ・バット M [紫]
    • スピリット
      6(3)/紫/血契約・血晶・無魔
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 9000 OC<8+>+8000
      フラッシュ《契約煌臨:血契約/無魔&C3以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚/煌臨時』
      自分のデッキを上から1枚破棄し、自分はデッキから2枚ドローする。
      OC条件:カウント8以上
      【OC中】Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
      自分のトラッシュに系統:「血晶」を持つカードが20枚以上ある間、相手のスピリット/アルティメットすべてのLvコストを+1する。
      シンボル:紫

  • BS61-033樹拳牙王ティンバー・ランポ M [緑]
    • スピリット
      8(4)/緑/雷契約・碧雷・樹魔
      <1>Lv1 8000 <2>Lv2 13000 OC<8+>+8000
      フラッシュ《契約煌臨:雷契約/樹魔&C5以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚/煌臨時』
      相手のスピリット/アルティメット/ネクサス3つを重疲労させ、重疲労したスピリット/アルティメット/ネクサス1つにつき、自分のカウント+1する。
      OC条件:カウント8以上
      【OC中&煌臨中】Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
      重疲労状態の相手のスピリット/ネクサス2つにつき、このスピリットに緑シンボル1つを追加する。
      さらに、重疲労状態の相手のスピリット/ネクサスすべてのコアは移動できない。
      シンボル:緑

  • BS61-040恐竜機動レックス・スターク M [白]
    • スピリット
      5(3)/白/銀契約・銀零・機獣
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 OC<4+>+5000
      フラッシュ《契約煌臨:銀契約/機獣&C1以上》『自分のターン』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの煌臨/アタック時』
      自分のカウント+1する。
      その後、自分のデッキを上から3枚オープンできる。
      その中の系統:「銀零」を持つバーストカード1枚をセットできる。
      残ったカードは破棄する。
      OC条件:カウント4以上
      【OC中】Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
      ターンに1回、このスピリットは回復できる。
      そうしたとき、相手のスピリット1体を手札に戻す。
      シンボル:白

  • BS61-052フェニックス・フェニル M [黄]
    • スピリット
      5(3)/黄/雲契約・金雲・想獣
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 OC<5+>+4000
      フラッシュ《契約煌臨:雲契約/想獣&C1以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの煌臨時』
      自分のデッキを上から1枚オープンできる。
      それが系統:「金雲」を持つカードのとき、自分のカウント+1する。
      オープンしたカードは手札に加える。
      OC条件:カウント5以上
      【OC中】Lv1・Lv2『このスピリットのアタック/ブロック時』
      ターンに1回、このスピリットは回復する。
      シンボル:黄

  • BS61-060神海造兵シャック・ゴレム M [青]
    • スピリット
      8(4)/青/蒼契約・蒼波・造兵
      <1>Lv1 8000 <4>Lv2 15000 OC<7+>+7000
      フラッシュ《契約煌臨:蒼契約/造兵&C6以上》『自分のターン』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの煌臨時』
      〔ターンに1回:同名〕自分の手札にあるスピリットカード1枚を、[ソウルコア]をトラッシュに置いたものとして、系統:「蒼契約」/「造兵」を持つ自分のスピリットに《契約煌臨》できる。
      OC条件:カウント7以上
      【OC中】Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
      このスピリット以外の系統:「蒼契約」を持つ自分のスピリットすべてのシンボルを、青シンボル2つに固定する。
      シンボル:青青




[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS
Last-modified: 2022-10-25 (火) 21:31:42